新着記事

    人気記事

    まだ子供向けだった頃のガンダム



    1: 2017/06/30 15:33:06 No.493567788

    まだ子供向けだった頃のガンダム
    118: 2017/06/30 17:13:26 No.493580698

    >まだ子供向けだった頃のガンダム
    今大人向けなん?
    3: 2017/06/30 15:35:19 No.493568028

    劇場版でこれだからな
    4: 2017/06/30 15:35:52 No.493568094

    >劇場版でこれだからな
    こわい…
    8: 2017/06/30 15:38:10 No.493568345

    初めて聞いた時はまだ子供だったけど哀戦士やめぐりあいの歌詞は凄く好きだったよ
    31: 2017/06/30 15:59:04 No.493571028

    >初めて聞いた時はまだ子供だったけど哀戦士やめぐりあいの歌詞は凄く好きだったよ
    ちょうど大人の真似とか背伸びしたい時期だったから
    戦争臭漂うガンダムはハマったのう
    9: 2017/06/30 15:38:35 No.493568396

    ガンプラ世代でもこういうの分からん…
    13: 2017/06/30 15:49:34 No.493569801

    >ガンプラ世代でもこういうの分からん…
    対象年齢の子供にはこのくらいのがいいんじゃない
    17: 2017/06/30 15:53:31 No.493570312

    >ガンプラ世代でもこういうの分からん…
    キャノンのライフル持ってるし、こっちも良くわからない銃持ってる
    38: 2017/06/30 16:01:44 No.493571352

    >ガンプラ世代でもこういうの分からん…
    今気が付いたがコアブロックの再現ゆえのそのプロポーションなのか
    14: 2017/06/30 15:51:00 No.493569999

    むしろ子供にとっちゃガンプラなんて壊れやすいガラクタよ
    リアルさ云々よりどこまで遊べてどれぐらい頑丈かが大切
    15: 2017/06/30 15:52:45 No.493570214

    それGアーマーと連携してるの
    27: 2017/06/30 15:57:52 No.493570840

    >それGアーマーと連携してるの
    もちろん
    16: 2017/06/30 15:53:17 No.493570279

    どこまでを子供とするかだが小学校前あたりの全力ブンドドする歳でプラモの強度は無理があるな
    18: 2017/06/30 15:54:04 No.493570389

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    19: 2017/06/30 15:55:34 No.493570554

    やはりイデオンは子供向けで大人気だった・・・?
    20: 2017/06/30 15:55:43 No.493570571

    総じてツノが黄色
    21: 2017/06/30 15:56:00 No.493570605

    塩ビ製の頭とか手足脱着する奴で遊んでたわ
    28: 2017/06/30 15:58:08 No.493570884

    話や敵メカはさておき、ロボットしてのイデオン自体は人気あったと思うが
    43: 2017/06/30 16:05:11 No.493571790

    >話や敵メカはさておき、ロボットしてのイデオン自体は人気あったと思うが
    未だに倉庫から大量のデッドストックが出てくるくらい作り過ぎた
    32: 2017/06/30 15:59:34 No.493571100

    トイのGアーマーかなり売れたらしいね
    33: 2017/06/30 16:00:25 No.493571207

    カイが好きだったのでガンキャノンが初ガンプラだったな
    一緒に買いに行った親戚の兄ちゃんらはジオング買ってた
    39: 2017/06/30 16:01:50 No.493571370

    ぶっちゃけガンダムやイデオンが面白いと思ったのは中高生以降からで子供からするとはよロボット同士ドンパチしろやだった
    正直今見てもはよドンパチしろやは思う
    69: 2017/06/30 16:23:37 No.493574125

    >ぶっちゃけガンダムやイデオンが面白いと思ったのは中高生以降からで子供からするとはよロボット同士ドンパチしろやだった
    >正直今見てもはよドンパチしろやは思う
    小学校中学年程度だったけどめっちゃ面白かったけどなぁガンダム
    40: 2017/06/30 16:03:07 No.493571525

    近所のデパートで売り残ったの1/60の高いやつだけだったけど
    父ちゃん奮発してシャアザク買ってくれたの思い出す
    44: 2017/06/30 16:05:13 No.493571794

    >父ちゃん奮発してシャアザク買ってくれたの思い出す
    マジ憧れだったわ
    42: 2017/06/30 16:04:14 No.493571680

    最初に買ったのはモックとかクロノスかなあ
    46: 2017/06/30 16:06:32 No.493571979

    初めて買ったプラモ?は背中のダイヤルみたいなのが回ってストレートとフックのパンチ打つロボットだった
    51: 2017/06/30 16:10:23 No.493572508

    戦争の動向はさっぱりわからなかったがガンダムが勝ってれば俺は満足してた
    54: 2017/06/30 16:11:50 No.493572708

    本放送時は話が退屈つーか理解できなくて完全にスルーしてたな
    裏番組のモグタンに夢中だった
    57: 2017/06/30 16:13:47 No.493572952

    はじめて見た頃(小学校低学年)
    ジオン軍は宇宙人だと思ってたんだが(特にドズルとシャア)
    どうも地球の人と同じ人間ということがわかって
    ガキの時分でもわかるようになってそれから夢中になったなあ
    MSも敵味方ともかっこよかったし
    61: 2017/06/30 16:16:10 No.493573246

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    63: 2017/06/30 16:17:46 No.493573422

    Zはわるいてぃたーんずとせいぎのえうーごが戦っているくらいしか分からなかった
    それとシャアが今は良い者になってるとか
    65: 2017/06/30 16:20:00 No.493573701

    クローバーが存続してたらどうなってたやら
    67: 2017/06/30 16:22:49 No.493574030

    >クローバーが存続してたらどうなってたやら
    変なとこからミサイル出る銀色のマークⅡやゼータを出してただろうな
    68: 2017/06/30 16:23:08 No.493574069

    >クローバーが存続してたらどうなってたやら
    ガリアンとかレイズナーのスポンサーに回って
    チープトイとか出しつつバンダイの子会社化とかじゃ
    76: 2017/06/30 16:27:11 No.493574569

    Zは連邦軍が敵って時点で子供の理解できるハードルを上げてたよな
    92: 2017/06/30 16:37:01 No.493575779

    >Zは連邦軍が敵って時点で子供の理解できるハードルを上げてたよな
    ガキの頃ほぼ全話見たのに
    かなり後年になってスパロボやるまでそういう話だったの理解できなかった
    78: 2017/06/30 16:27:48 No.493574644

    ドムがやたらかっこよくてそれだけで満足してたな再放送組で小学校行く前
    79: 2017/06/30 16:28:45 No.493574764

    Zは親にこんな難しいのわかるの?ってチャンネル変えられてた
    89: 2017/06/30 16:35:18 No.493575581

    初めて買ったガンダムの玩具はこれだったな
    114: 2017/06/30 17:02:31 No.493579321

    >初めて買ったガンダムの玩具はこれだったな
    お前は俺か?
    スーパー食品売り場のフックトイコーナーで売ってて
    買ってもらった思い出
    91: 2017/06/30 16:36:58 No.493575771

    クローバーのGアーマーセットは凄い売れたと聞く
    今見ても楽しそうな玩具だもんな
    95: 2017/06/30 16:39:27 No.493576098

    >クローバーのGアーマーセットは凄い売れたと聞く
    なので打ち切り止めて延ばしてって言ったけどもう時は遅すぎてダメだった
    96: 2017/06/30 16:39:43 No.493576136

    >クローバーのGアーマーセットは凄い売れたと聞く
    >今見ても楽しそうな玩具だもんな
    制作側にとって不本意な存在とはさすがに小学生では気づかなかった
    124: 2017/06/30 18:00:25 No.493587505

    山勝のフックトイ合体消しゴム500円
    これの白いガンダムを買えて自慢だったな
    しかし後にガンプラの出来のよさに感動して捨てた
    126: 2017/06/30 18:09:00 No.493588828

    >山勝のフックトイ合体消しゴム500円
    ああこれ欲しかった
    スーパー行ったらいつも親に買ってビーム出してた
    127: 2017/06/30 18:21:14 No.493590676

    山勝の100円でメカニックモデルみたいなプラモ?当時友達が持ってた
    ノンスケールだけどだいたい1/200くらいかな
    コミックボンボンにも情報載らなかったので詳細はしらない
    128: 2017/06/30 18:22:47 No.493590939

    20円のMS消しゴム買って黒マジックで適当に塗り分けしてた
    129: 2017/06/30 18:23:29 No.493591050

    ガンダム焼きそばとガンダムシャンプーは覚えてる
    あと文庫本くらいのサイズの大判シールにガムついてたやつ
    当時は大きめのビジュアル入手できるのってそれくらいだったから集めてた
    135: 2017/06/30 20:10:44 No.493611269

    >あと文庫本くらいのサイズの大判シールにガムついてたやつ
    >当時は大きめのビジュアル入手できるのってそれくらいだったから集めてた
    あれ英訳した劇中のセリフが重ねられててシビれた
    大人っぽくって
    131: 2017/06/30 18:31:36 No.493592366

    近所のおもちゃ屋に朝6時くらいに並んで整理券貰って開店まで待ってガンキャノン買った
    これが一番最初のガンプラ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
        


      コメント
      1. 1. 名前:MilitaryGirl 投稿日:2022/04/20(Wed) 04:06:29 ID:08aab69a3            ★コメ返信★

        (58.jim^) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: >>>ujeb.se/WPRc5K

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事