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    【悲報】ジブリの鈴木P、宮崎駿を選んで富野由悠季を見捨てていた



    1: 名無し 2022/04/27 00:38:12▼このレスに返信

    富野さんには『ガンダム』があった
    宮さんには何も無かった
    2: 名無し 2022/04/27 01:09:29▼このレスに返信
    お禿様マジめんどくさい
    3: 名無し 2022/04/27 01:12:05▼このレスに返信
    めんどくさくない人間には面白いもの作れないから…
    めんどくさければ面白いもの作れるわけではないけど
    20: 名無し 2022/04/27 01:35:05▼このレスに返信
    あなたに捨てられた
    の返しが
    あなたにはガンダムがあって宮崎駿には何もなかった
    が知能バトルすぎる
    14: 名無し 2022/04/27 01:30:34▼このレスに返信
    捨てられたってのはどうなんだろうな
    24: 名無し 2022/04/27 01:38:43▼このレスに返信
    >14
    ジブリに招かれて演出やりたかったのかな
    鈴木Pと組んで各アニメ会社と自分の理になる様な取引に契約をするスタジオ作って欲しかったのか
    どっちにしても途中で別れそうだけど
    16: 名無し 2022/04/27 01:32:09▼このレスに返信
    「ぼくはあなたに捨てられた」
    ってお禿らしい掴みじゃないの
    4: 名無し 2022/04/27 01:13:03▼このレスに返信
    これ逆に
    宮さんには何もかもがあった
    富野さんにはガンダムしかなかった
    っていったら関係断裂しそう
    5: 名無し 2022/04/27 01:16:56▼このレスに返信
    >4
    「逆に」って言うかそれだと意味合いが全然違くない?
    正直当時の宮さんにはスーパー動画マンとしての実績くらいしか無かったのは事実だし
    8: 名無し 2022/04/27 01:19:43▼このレスに返信
    今でこそ名作劇場だのパンダコパンダだの取り上げられるけど
    名前が表に出てないそこら辺の古いアニメと一緒の扱いだったしな
    11: 名無し 2022/04/27 01:29:00▼このレスに返信
    >8
    パンダや名作は高畑勲の功績だからな
    80年代初頭の駿なんてマニア人気しかないもう終わったアニメーター扱いだったからな
    業界でも仕事依頼しても絵を合わせないなどの扱いにくい奴として評判は良くなかった
    89: 名無し 2022/04/27 02:09:13▼このレスに返信
    >11
    宮崎駿は凄いしラピュタやもののけ姫とか好きだけど高畑のコピーやホルスのアレンジを量産してたと言われたらいくらか納得しそうなとこもある
    宮崎駿以外にそれらをできた人はいなかったけど
    18: 名無し 2022/04/27 01:34:28▼このレスに返信
    宮さんに何も無かったっていうのは
    ナウシカ連載前の事になるよね
    25: 名無し 2022/04/27 01:38:55▼このレスに返信
    >18
    いや魔女宅までは富野の方が売れっ子で格上だった
    駿は長らくカリオストロの人止まりだったし
    29: 名無し 2022/04/27 01:42:06▼このレスに返信
    >25
    富野もダンバインあたりから泥が付き始めてたし業界の評価も下がる一方だったからな
    ラピュタやトトロは興行こそ振るわなかったけど業界やファンの人気は高くて金ローでも高視聴率だった
    ナウシカ上映あたりが二人の評価が逆転する時期だったと思う
    30: 名無し 2022/04/27 01:43:18▼このレスに返信
    >25
    ああお禿が欲してやまない一般層を掴んだものな…
    10: 名無し 2022/04/27 01:23:49▼このレスに返信
    ガンダムさえなければ…
    187: 名無し 2022/04/27 06:02:39▼このレスに返信
    >10
    その葛藤がガンダム壊して!
    Gガンダム「あいよー」
    ガンダムしかねえ…
    だったわけだ
    13: 名無し 2022/04/27 01:30:27▼このレスに返信
    スポンサーの言いなりになってうつ病になったり頑張って作ったガンダム好き勝手に弄くられたりショウが修羅になったり誰かが手を差し伸べてくれてればとずっと思ってるんだろうな
    後進育成すればパヤオには優秀な新人がいっぱい集まるのに何故か禿の周りに集まるのは異様に濃い奇人変人ばかりだし
    23: 名無し 2022/04/27 01:38:35▼このレスに返信
    富野も安彦といい関係のままだったらZガンダム以降ももっと売れてたかもしれんのにな
    19: 名無し 2022/04/27 01:34:47▼このレスに返信
    ハゲは喧嘩別れが多すぎなんだよ
    ヤマトの西崎はわかるとしてこれ以上にない逸材だった安彦ともしょうもない言い争いで不仲になったし
    鈴木と組んでもいずれ破綻してたろ
    21: 名無し 2022/04/27 01:36:38▼このレスに返信
    まあ駿は鈴木がいなかったら知る人ぞ知る昔はすごかったアニメ監督扱いだったろうな
    26: 名無し 2022/04/27 01:39:57▼このレスに返信
    >21
    それは絶対に間違いない
    そもそも当時から埋もれてたからアニメージュでキャンペーン打ったわけだしね
    34: 名無し 2022/04/27 01:44:52▼このレスに返信
    でも最近は駿が富野のことを嫉妬?してる感はちょっとある
    ナウシカ歌舞伎とかジブリランドとかの急に俗っぽいこと認めだしたの
    あれ絶対お台場ガンダム見て自分も有形の物を残したくなったからだろ
    46: 名無し 2022/04/27 01:49:25▼このレスに返信
    >34
    駿はガンダムのヒット後にアニメ各社に企画を持ち込んでは断られまくったあたり相当悔しかったと思う
    コナンあたりまでは格下と思ってただろうからな
    36: 名無し 2022/04/27 01:45:57▼このレスに返信
    駿と違って富野というかガンダムはアジア圏なかんずく中華圏でめちゃ強いというのも嫉妬ポイントだと思う
    83: 名無し 2022/04/27 02:07:08▼このレスに返信
    実物大のガンダムが地球に3つも4つも立つんだから
    こんなにイカしたトロフィーはないぜ
    142: 名無し 2022/04/27 03:11:33▼このレスに返信
    ガンダム以外にもいっぱいあるんだけどガンダムが代表作なのは間違いないな
    それと比べたら宮崎はナウシカが代表作でもなくラピュタやらもののけ姫やら千と千尋やら多作
    関係ないけど庵野はシンゴジが無ければエヴァだけの人だった
    171: 名無し 2022/04/27 05:41:19▼このレスに返信
    >142
    ガンダム以外も見れば面白いし質は安定してるが他は残らないんだろうな
    というか質を言い出したら他監督の残ってない名作なんて山とあるよね
    その点は複数歴史に残る作品を作った宮崎駿はマジで天才
    39: 名無し 2022/04/27 01:47:08▼このレスに返信
    ジブリが一般人の物なのは日本国内だけの話で
    海外じゃ質アニメ代表で一般人は名前ぐらいしか知らんからな
    49: 名無し 2022/04/27 01:50:31▼このレスに返信
    駿はもう幼女に囲まれて生を終えることしか考えておらん
    富野は未だに10代20代に向けて何を訴えられるか考えさせられるか
    作品もチェックして理解しようとするのがバケモノだわ
    45: 名無し 2022/04/27 01:49:20▼このレスに返信
    世界の宮崎が生まれなかった選択肢は有り得るかもだが
    世界の富野が生まれた選択肢は無かったと思うよ
    69: 名無し 2022/04/27 02:01:28▼このレスに返信
    >45
    というかガンダムが中華圏中心に海外でもこんだけ売れてる時点で
    十分過ぎるくらい世界の富野になってると思う
    流石にオスカーだの金獅子賞だのは逆立ちしても無理だろうけどさ
    77: 名無し 2022/04/27 02:03:59▼このレスに返信
    >69
    中国に建った実物大ガンダムはフリーダムだし
    ネームバリューがあるのは富野ではなく
    ガンダムというコンテンツだけでしょ
    79: 名無し 2022/04/27 02:05:41▼このレスに返信
    >77
    そのガンダムがなければフリーダムは存在すらしなかったんだ・・
    62: 名無し 2022/04/27 01:56:53▼このレスに返信

    仲良いのも暴露されたし
    死ぬ前に一度は宮崎と対談しろよ禿

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      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 12:15:39 ID:756659f65            ★コメ返信★

        俺にはわからない ずっとそうだ…宮さんの力を信じても…富野の選択を信じても…結果は誰にもわからなかった…だから…まぁせいぜい…悔いが残らない方を自分で選べ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 12:24:05 ID:6855d0f1e            ★コメ返信★

        世界のファン数と関連売上はガンダムの方が上やし見捨てても問題なかったな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 12:53:56 ID:083caf956            ★コメ返信★

        つか、実際自分で企画通せるおハゲに鈴木は不要やろ。
        なんだかんだ自分で全部やれちゃう人だし、おハゲに必要だったのは名アシスタントやろね。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 12:58:34 ID:266f152ce            ★コメ返信★

        宮崎の方が鈴木のいう事なんだかんだ聞きそうだしそりゃな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 13:12:50 ID:1ef8a3283            ★コメ返信★

        ※2
        可愛そうな兄さん

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 13:20:01 ID:90b415bb5            ★コメ返信★

        ※4
        実際に鈴木のダメ出しで演出変えたりしてるからな駿

        富野にそれが出来るか?って言ったら微妙だろ
        じゃあ鈴木いらねーじゃん

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 13:42:07 ID:643509f77            ★コメ返信★

        まぁアニメージュでもトミノはイデオンライナーノート→ハイストリーマーまで結構長い事連載続けて貢献してたのに、ある日突然ジブリが出来てナウシカ全押し状態になったからな。徳間書店自体が角川みたいになりたかった(そして失敗した)結果なんだろうけど、バンダイによってガンダムをとりあげられつつあった御禿様からしてみれば「鈴木の奴、俺を棄てたな」ってなっても仕方ないわ。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 14:33:05 ID:a13d0f9bf            ★コメ返信★

        ナウシカは色々中途半端。ラビュタは面白かったけど、超名作ってほどでもない。
        紅の豚以降は、普通にそこまで面白くもない。
        宮崎駿の今の地位は鈴木Pの尽力、日本テレビ・金曜ロードショーとのタイアップの結果だとは思うな。

        一方、富野はあの製作スタイルだとどうやったって宮崎の地位は得られてないでしょ。
        その気になればいくらでも映画作れただろうけど、テレビの長尺の話が好きなんだもの。っていうか、架空の世界観を作るのが好きなんだろうね。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 14:45:18 ID:c1df1d59f            ★コメ返信★

        ※7
        > 徳間書店自体が角川みたいになりたかった(そして失敗した)結果
        1980年代に今で言うラノベにどっぷり(アニメはあんまり観なかったが)だったけど、80年代中盤から後半の徳間のラインナップは正にこんな感じだったなあ。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 16:02:37 ID:0280ad771            ★コメ返信★

        ※6
        富野だって人から意見来たら結構内容変えてるぞ
        まあ大体喧嘩してるけど

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 16:13:16 ID:33ec10e72            ★コメ返信★

        ラピュタは超名作では無いが駿の中で色々群を抜いている
        映画3本分の濃さで120分で全部まとめてるって何だよ
        もののけは後半雑だし

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 17:57:36 ID:4213238e6            ★コメ返信★

        富野がガンダムでアニメ界の寵児扱いされてた80年代初頭は宮崎のどん底期だったのは事実だしな
        カリオストロがトラウマ級の大コケして映画からは干されたような状態になってたし海外との大型プロジェクトのニモも途中降板
        このままだと消えかねないからってんで鈴木がナウシカの連載を持ちかけたわけで

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 18:35:24 ID:375501e3b            ★コメ返信★

        スタッフでも子供のままの人ちゃんと大人の人と2種類の人間がいるんだよ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2022/04/27(Wed) 23:12:30 ID:c5268233e            ★コメ返信★

        別の記事でも書いたような気がするけど、結局パヤオは死後に手塚治虫と同じ枠になってしまうと思うんよね。本人の才能とか後進の育成とかそういうのはともかくとして、コンテンツ自体は本人以外が手を出しても単なる二次創作にしかならないパターン。
        一方で、お禿は本人が評価されるとともに、本人とは無関係にガンダムというコンテンツが延々と新しい作品を出していく形になるんだろう。生みの親の手を離れてどんどん新作が出てくるウルトラマンや仮面ライダーと同じ枠で。

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