理論上は同規模のエネルギーを与えた実弾方が有利
対MSで使ってるのはNTとかの変態
基本的に同じ人間の作ったモン同士の戦いだから当たれば傷をつけられる
撃発さえすりゃ弾は出るなどビームに比べりゃ構造が単純
宇宙空間なら射程や加害範囲がグッと伸びる
実弾は時限信管や命中率などを度外視すれば宇宙では無限だ
大気圏内も弾着観測射撃が必要だがガンタンクやザメルの砲とかアホほど飛ぶ
F91でヘビーガンもバルカン撃つと薬莢放出してるけど
街の上空で撃ってるから低重力地帯であろうといずれ街へ落ちるんだろうな
新着記事
人気記事
ゲシュなんたらパンツァーとかと出くわした時は実体弾あった方がいいし…
技術関係に出力関係、何よりコスト面の都合が一番強い
当って殺せるならビームでもクラッカーでも安い方がいいに決まってる
散弾ではなあ
っぱ、巨大な杭が、全てを撃ち抜くしな。
物理最強よ。
宇宙だから無反動砲というのは理に適ってる
宇宙だといつか拡散して無くなるビームよりずっと動き続ける実弾のがヤバそう
確かバズーカはビームよりも弾速遅いけど、火力は上だった、主に対艦や多種多様の弾頭を使えるから利用された。
宇宙のバズーカはでかいの破壊用、ニューガンもそうだし
戦艦にはバズーカ余裕で当たるからね
撃沈するのにビーム10発とか撃って消耗するより、バズーカ使ってビームを対MS用に取っておけば補給に戻る回数を減らせる
それとビームは誘爆する物が無いと小さい穴が開くだけだが、バズーカは面で破壊出来る
ツクダのシミュレーションゲームだと
ビーム兵器は距離によって威力が減退するという欠点があったな
実弾は命中精度や最大威力がビームに劣るけど距離による威力の減少がない
加害する弾頭選べるじゃん。大気圏で使ったら射程距離短すぎて使い物にならなさそうだけど。
あんな速度でビュンビュン飛び回ってるのにどんな火薬使えば戦闘に耐えれるんだよ。
因みに現代のフィールドガンの射程は仰角45で長くて70km
ビームは耐ビームコーティングとかIフィールドとかで比較的容易に対策出来るが
実体弾は純粋に装甲で耐えるしかないからな
絶対に腐らないと言う信頼感は重要
Bulk URL Shortener
[…]although internet sites we backlink to below are considerably not associated to ours, we feel they are basically really worth a go through, so have a look[…]
新着記事
人気記事
いつの時代になっても質量は正義だからな