1: 名無し 2024/01/19 20:49:56▼このレスに返信
3: 名無し 2024/01/19 20:51:33▼このレスに返信
ずいぶん機械を信用してるんだな
4: 名無し 2024/01/19 20:52:28▼このレスに返信
宇宙空間ならまぁ分かるが…
5: 名無し 2024/01/19 20:52:56▼このレスに返信
よっぽど精度要るんだろ
6: 名無し 2024/01/19 20:53:50▼このレスに返信
実際の重機とか見てると確かに可動機械も完全固定ってなかなかむずかしそうだなって思う
7: 名無し 2024/01/19 20:54:50▼このレスに返信
盾が構えられない状態でも前方だけならガードになってるし実践的な使い方だと思うんだが
8: 名無し 2024/01/19 20:55:21▼このレスに返信
まあこれは良いとしてもナイチンゲールとかのライフルにパイポッド付いてるのはそれ絶対使わないだろって思う
20: 名無し 2024/01/19 21:05:41▼このレスに返信
しゃがみ撃ちは効果あるけど輝きにメリットがあるかというと相当に疑問だ
10: 名無し 2024/01/19 20:57:30▼このレスに返信
輝き撃ち自体は砲身痛める原因にしかならなさそうだけど
機械は作用反作用で気軽にこけるので姿勢はめっちゃ大事
機械は作用反作用で気軽にこけるので姿勢はめっちゃ大事
13: 名無し 2024/01/19 20:59:47▼このレスに返信
もうちょいでかいシールドにしていいと思う
15: 名無し 2024/01/19 21:02:26▼このレスに返信
固定してる機械でも反動を吸収しきれないと普通に揺れるから
反動の一部を地面に吸収させる輝き撃ちは合理的じゃないの
反動の一部を地面に吸収させる輝き撃ちは合理的じゃないの
16: 名無し 2024/01/19 21:03:15▼このレスに返信
未来の超技術だし普段何かで固定してるやつ居ないから解決してる問題なんだろう
25: 名無し 2024/01/19 21:12:42▼このレスに返信
このサイズの火砲を60tの直立兵器で撃たせるヤバさは考慮すべき
38: 名無し 2024/01/19 21:17:34▼このレスに返信
19: 名無し 2024/01/19 21:05:25▼このレスに返信
輝き撃ちの問題点は実用的かどうかってよりも本編でやってないのに本編再現みたいな感じを醸し出してるとこだと思う
27: 名無し 2024/01/19 21:13:28▼このレスに返信
だから盾は手前だって!
53: 名無し 2024/01/19 21:23:30▼このレスに返信
39: 名無し 2024/01/19 21:18:16▼このレスに返信
普通に遮蔽物として置いてる認識でカッコイイと思ってたけど世間的には砲身保持の認識だった時の衝撃
劇中で盾に乗せてるように見えた、は別にいいんだ
あの輝き棒が諸悪の根源なんだ