1: 名無し 2024/11/18 07:36:36
これくらいの変形がお手軽で好きだ
2: 名無し 2024/11/18 07:37:32
これくらいならお前らにもできる
4: 名無し 2024/11/18 07:38:26
5: 名無し 2024/11/18 07:40:24
まず腰を90°回します
6: 名無し 2024/11/18 07:40:41
腰180度回転してなかったっけ…
7: 名無し 2024/11/18 07:41:43
ごめん180°だった
9: 名無し 2024/11/18 07:44:51
次に膝関節を外します
10: 名無し 2024/11/18 07:45:42
そのまま膝から下の部分を前に迫り出します
11: 名無し 2024/11/18 07:47:18
ダルシムしかできねーだろ
91: 名無し 2024/11/18 10:31:29
人間も手首クルッと回したらブースター出るくらいになって欲しい
12: 名無し 2024/11/18 07:48:04
ギャプラン程度で我慢しないと
19: 名無し 2024/11/18 07:53:11
>12
あれも腹前後に分割して折りたたんでなかったか?
27: 名無し 2024/11/18 08:08:02
13: 名無し 2024/11/18 07:48:05
寝そべり変形はいじってると変形しなくていいんじゃねえかな…感が湧いてくる
14: 名無し 2024/11/18 07:48:47
31: 名無し 2024/11/18 08:23:31
33: 名無し 2024/11/18 08:30:09
>31
これで寝そべり変形の定義が個人によって違うねって話になったな
15: 名無し 2024/11/18 07:48:52
この手の変形にしては抜群に飛行機っぽいからえらい
85: 名無し 2024/11/18 10:25:31
寝そべり変形を見るたびに
ライディーンの偉大さを感じる
26: 名無し 2024/11/18 08:06:23
空力的にも水力バランス的にも膝を曲げる必要はないんだけど
ライディーンパイセンのゴッドバードの影響なんだろうか
16: 名無し 2024/11/18 07:49:50
スレ画は単独で大気圏突入できてた上に一人で長距離飛行できてたしその点は変形機構の恩恵じゃない?
35: 名無し 2024/11/18 08:30:47
フリーダムでも長時間飛行や大気圏突入できてたし変形のメリットがいまいち
38: 名無し 2024/11/18 08:35:19
>35
フリーダムは核による電力の利点や高い排熱能力ってのがあるし…そこまでコストかけないかけられないって前提なら変形はありじゃないか?
39: 名無し 2024/11/18 08:36:49
スレ画はバッテリー機体だしね
42: 名無し 2024/11/18 08:41:56
あまり変形の意義ありなしとか考えてるとそもそも人型って…?まで行き着くからやめておこう
45: 名無し 2024/11/18 08:46:22
>42
確かに…
そこ追求すると球体が戦うようになっちまうか
46: 名無し 2024/11/18 08:49:16
47: 名無し 2024/11/18 08:49:51
まぁライフリとかみたいなのも出てきたし長距離とか急行する場合は変形した方が利点があるのだろうと勝手に思ってる
90: 名無し 2024/11/18 10:29:54
>47
シールドで上半身隠すレイアウトとかはわりとスレ画からの直系なのかライフリ…
97: 名無し 2024/11/18 10:36:51
ライフリとイモジャはオプション無しに大気圏突入離脱できてんのがやっぱハイエンドモデルだわってなった
98: 名無し 2024/11/18 10:40:36
>97
突入ならまだしも離脱を単騎で出来るのはすげえよな…
99: 名無し 2024/11/18 10:42:51
単機突入ならフリーダムでもやってたけど離脱はすげぇな
どんな推力してんだろう
なんかゲームでよくヴェスバー撃ちながら旋回したわ