1: 名無し 2025/11/22 11:03:11
15: 名無し 2025/11/22 11:27:20
88: 名無し 2025/11/22 12:08:36
>15
残忍持ち出すのはちょっと卑怯じゃない?
残忍持ち出すのはちょっと卑怯じゃない?
6: 名無し 2025/11/22 11:14:21
ガトーの名前にビビってたのコウ達新兵だけでは?
11: 名無し 2025/11/22 11:17:19
>6
バニングが「悪夢だ…これは悪い夢だ…」って言ってた
バニングが「悪夢だ…これは悪い夢だ…」って言ってた
274: 名無し 2025/11/22 13:25:33
連邦の教本に載るぐらい強い(何で知ってるの…)
285: 名無し 2025/11/22 13:37:36
>274
この教本ってガトーが強すぎるって話じゃなくて「勝ち戦だからといって気を抜くな」という教訓が主題だよね多分
この教本ってガトーが強すぎるって話じゃなくて「勝ち戦だからといって気を抜くな」という教訓が主題だよね多分
290: 名無し 2025/11/22 13:41:47
>285
多分そうだろうな
ソロモン撤退戦の事例はガトーがクソ強い奴だったからそうなったんだろうが仮にガトークラスの相手が居なくても状況次第でそうなることだってあるだろうし
多分そうだろうな
ソロモン撤退戦の事例はガトーがクソ強い奴だったからそうなったんだろうが仮にガトークラスの相手が居なくても状況次第でそうなることだってあるだろうし
21: 名無し 2025/11/22 11:31:56
こいつ頭固いからアムロシャアレベルのニュータイプには到底太刀打ちできないだろう
クワトロとは多分戦える
クワトロとは多分戦える
24: 名無し 2025/11/22 11:34:54
25: 名無し 2025/11/22 11:36:27
>21
隠れハイザックのパイロットたちよりはガトーのほうが強そうだからいい勝負できるはず
隠れハイザックのパイロットたちよりはガトーのほうが強そうだからいい勝負できるはず
23: 名無し 2025/11/22 11:34:14
アムロにNTの力とか関係なく強いパイロットみたいに評される後付け漫画があったけど倒しておかなきゃ危険な敵とは思われず放置される
へー君強いね程度の評価
へー君強いね程度の評価
352: 名無し 2025/11/22 14:51:09
>23
その漫画で使われてたビームライフル試作機が割と近年に完成品トイで立体化されたな
なんで今更とは思ったが
その漫画で使われてたビームライフル試作機が割と近年に完成品トイで立体化されたな
なんで今更とは思ったが
27: 名無し 2025/11/22 11:37:18
1stのアムロならガトー相手にビビリ散らかすんじゃない?
アニメ劇中だとアムロって毎回ちぃかわのように「うわーっ!」ってなってるじゃん(なんかそのまま敵も撃破してる)
アニメ劇中だとアムロって毎回ちぃかわのように「うわーっ!」ってなってるじゃん(なんかそのまま敵も撃破してる)
28: 名無し 2025/11/22 11:38:12
>27
二人が出会えるのはソロモン戦あたりからになるんでもうビビってくれない
二人が出会えるのはソロモン戦あたりからになるんでもうビビってくれない
152: 名無し 2025/11/22 12:32:41
>28
後半アムロはビグザムやブラウブロソーラレイともうMAや戦略兵器でしかビビらなくなるけど
ソロモン後でもギャンに悪態付いたりもしてるからもしガトーゲルググに会ったらわーわー叫んで戦いはすると思うよ
なんやかんやでガトーは死ぬだろうが
後半アムロはビグザムやブラウブロソーラレイともうMAや戦略兵器でしかビビらなくなるけど
ソロモン後でもギャンに悪態付いたりもしてるからもしガトーゲルググに会ったらわーわー叫んで戦いはすると思うよ
なんやかんやでガトーは死ぬだろうが
29: 名無し 2025/11/22 11:38:54
そりゃアムロはニュータイプである事以外は普通の少年だからな
36: 名無し 2025/11/22 11:42:28
スレ画もアムロもスパロボの影響で特別視され過ぎ
52: 名無し 2025/11/22 11:49:22
>36
一番変なのはアストナージの過大評価だな
一番変なのはアストナージの過大評価だな
45: 名無し 2025/11/22 11:45:17
シャアと接点あったっけ
53: 名無し 2025/11/22 11:50:09
>45
ふたりともドズルの部下だったから出会っていた可能性はある程度
ふたりともドズルの部下だったから出会っていた可能性はある程度
49: 名無し 2025/11/22 11:48:17
一年戦争終盤のアムロに勝てないと言っても何の参考にもならなすぎる
そりゃ勝てないだろ
そりゃ勝てないだろ
72: 名無し 2025/11/22 11:59:58
腕はいいとは思うけどそれでもアムロに及ぶとはとても思えない
77: 名無し 2025/11/22 12:01:20
>72
ランバ・ラルと同じ頃にアムロと戦えばワンチャンあるかどうかくらい
ランバ・ラルと同じ頃にアムロと戦えばワンチャンあるかどうかくらい
146: 名無し 2025/11/22 12:31:19
制作側がアムロ居たら二話で終わるとか昔に言ってた気がする
150: 名無し 2025/11/22 12:31:52
>146
GP2を撃破して終わりってことかな
GP2を撃破して終わりってことかな
184: 名無し 2025/11/22 12:42:15
死亡が確認されずに逃げ回ってたはずの戦中の撃墜王が現れたんだから
そりゃキースやコウがビビり散らかすのは分かるよ
逃亡中の指名手配犯かクマに曲がり角でぶつかったようなもんさ
そりゃキースやコウがビビり散らかすのは分かるよ
逃亡中の指名手配犯かクマに曲がり角でぶつかったようなもんさ
187: 名無し 2025/11/22 12:42:46
>184
流行りに乗っかろうと良く分からん例になっとる
流行りに乗っかろうと良く分からん例になっとる
205: 名無し 2025/11/22 12:50:15
最終的にコウと互角レベルなのだからちょっと強いオールドタイプレベルだろ
209: 名無し 2025/11/22 12:52:29
>205
コウ相手にイキれてたの序盤だけだしノイエ本体とクロー同時に操作できないとか作中描写自体は圧倒的強さってほどじゃないんだよね
コウ相手にイキれてたの序盤だけだしノイエ本体とクロー同時に操作できないとか作中描写自体は圧倒的強さってほどじゃないんだよね
264: 名無し 2025/11/22 13:21:18
このスレは間違いなくガンダム系まとめブログに転載される
270: 名無し 2025/11/22 13:23:05
>264
マジかよ誇らしいな
マジかよ誇らしいな




浮いてるボールを撃墜されたガンダムの頭と勘違いした誤報を信じて
本物のアムロのガンダム見逃しちゃったおまぬけさんでは?(と言う説だよ!