1: 名無し 2026/02/24 20:57:49
6: 名無し 2026/02/24 21:03:06
>1
認めたくないものだな
認めたくないものだな
31: 名無し 2026/02/24 21:44:27
>1
テレビ朝日で毎週土曜日17:30からリアルで見てたな
テレビ朝日で毎週土曜日17:30からリアルで見てたな
43: 名無し 2026/02/25 00:55:32
>31
朝日放送で毎週金曜日17:00からリアルで見てたけど次回予告はカットされてた
朝日放送で毎週金曜日17:00からリアルで見てたけど次回予告はカットされてた
2: 名無し 2026/02/24 20:59:27
SEEDも24年前だもんな
4: 名無し 2026/02/24 21:01:00
>2
リマスターから15年てのが怖いわ
リマスターから15年てのが怖いわ
8: 名無し 2026/02/24 21:03:57
29: 名無し 2026/02/24 21:39:07
36: 名無し 2026/02/24 22:46:48
>29
今見ても作画のレベルは高いと思う
今見ても作画のレベルは高いと思う
33: 名無し 2026/02/24 21:57:09
46: 名無し 2026/02/25 03:03:58
オルフェンズくんも芸歴10年になるんか
月日が経つのは早いもんやなぁ
月日が経つのは早いもんやなぁ
27: 名無し 2026/02/24 21:37:18
seedの云々聞いてるとマジでスレ画がお爺ちゃん世代のアニメなんだなって衝撃受ける
俺の親世代のだったしそらそうやななるけども
もうそんなにって…
俺の親世代のだったしそらそうやななるけども
もうそんなにって…
30: 名無し 2026/02/24 21:41:05
>27
ほぼ半世紀前だもんな
ほぼ半世紀前だもんな
32: 名無し 2026/02/24 21:47:20
当時10歳ちょうどでも57だし
中坊高野坊だと還暦超えだしな…
中坊高野坊だと還暦超えだしな…
41: 名無し 2026/02/24 23:07:12
まさか還暦超えてヤマトとガンダムの新作見てるとは思わなかったわ
5: 名無し 2026/02/24 21:02:20
あと三年で切りの良い記念イヤー
10: 名無し 2026/02/24 21:04:23
>5
絶対何かはやるだろうな
ガンプラ新グレードかアニメのリメイクか
絶対何かはやるだろうな
ガンプラ新グレードかアニメのリメイクか
16: 名無し 2026/02/24 21:07:14
実際ファーストにあまり動きないから50周年まで色々溜めてるのかな
実は裏で動いてて色々発表されそう
実は裏で動いてて色々発表されそう
18: 名無し 2026/02/24 21:10:54
>16
でかいガンダムのプラモでも出すんですか?
8分の1くらいのとか
でかいガンダムのプラモでも出すんですか?
8分の1くらいのとか
20: 名無し 2026/02/24 21:12:24
>18
そういう一部の人しか買わん記念品みたいなのはいらないな
まぁ出しそうだけど
そういう一部の人しか買わん記念品みたいなのはいらないな
まぁ出しそうだけど
17: 名無し 2026/02/24 21:10:24
21: 名無し 2026/02/24 21:15:33
当時のcastもだいぶ鬼籍になってる
22: 名無し 2026/02/24 21:20:00
>21
いまだにバリバリ現役なのは古川さんくらいか
まあ何だかんだで新キャストも大体決まっているから
リメイクの時問題になるのはアムロ役くらいだろ
いまだにバリバリ現役なのは古川さんくらいか
まあ何だかんだで新キャストも大体決まっているから
リメイクの時問題になるのはアムロ役くらいだろ
23: 名無し 2026/02/24 21:22:06
オリジナルキャストによる新録でも悪夢みたいになったんだからオリジナルの音声で絵だけ描き直せばいいんじゃないのもう
悪夢みたいな動画になるかもしれないが
悪夢みたいな動画になるかもしれないが
25: 名無し 2026/02/24 21:27:20
リメイクせんでも当時ので充分面白く見れるのすごいと思うわ
37: 名無し 2026/02/24 22:51:26
ガンダムに限らないけどリアタイ世代がリメイク求めてたら怖い
38: 名無し 2026/02/24 22:54:20
糞リメイクされる方が怖いよ
39: 名無し 2026/02/24 23:03:46
オリジンとかククルスドアンだけでもう十分です
当時は当時のままのが良し
当時は当時のままのが良し






当たり前なんだけど昭和のアニメだから「そうはならんやろ」みたいなシーンが多いのだけは引っかかる
じゃあリメイクでジ・オリジンやればそういうシーン無いのかと言われると普通にある