新着記事

    人気記事

    【ガンダム】改修機って男の子のロマンが詰まった単語だよね…



    1: 名無し 2026/03/08 20:35:19

    改修機スレ
    性能が上がるとは限らない
    2: 名無し 2026/03/08 20:36:09
    改修機…それはロマン
    3: 名無し 2026/03/08 20:36:50
    まさしく愛だ!
    5: 名無し 2026/03/08 20:38:00
    改修じゃないだろこいつ
    13: 名無し 2026/03/08 20:44:40
    スレ画は「フラッグでガンダムを倒す」の一点のためだけに用意された機体バランス滅茶苦茶の実質産廃なので
    4: 名無し 2026/03/08 20:37:51

    改修して欠点を克服しました!(全く変わっていません)
    6: 名無し 2026/03/08 20:39:23

    もう二十年くらいずっと好きな改修機
    10: 名無し 2026/03/08 20:41:49

    これは改修というか魔改造?
    14: 名無し 2026/03/08 20:44:54
    >10
    装備ポン付しただけで本体は別に変わっとらんのでは
    40: 名無し 2026/03/08 21:30:13
    >14
    本体も本体で手が加えられてるのと頭は別物になってたはず
    43: 名無し 2026/03/08 21:31:57

    >14
    こいつの時にはパワーシリンダー小型化して内蔵してたんだったか
    45: 名無し 2026/03/08 21:35:24
    >43
    バッテリーも大容量の新型に
    19: 名無し 2026/03/08 20:49:43

    敵の武装も回収した現地改修機はロマンはある
    22: 名無し 2026/03/08 21:00:00
    改修機と改造機って何処がどう違うの?
    26: 名無し 2026/03/08 21:04:40
    >22
    その時の気分とか雰囲気
    31: 名無し 2026/03/08 21:10:20
    >22
    修理と性能向上のどちらに比重を置くかの違いかな
    あとは気分
    63: 名無し 2026/03/08 22:21:09
    AI による概要
    「改造」は既存の物に手を加えて構造や機能を全く別物に変える(性能向上・転換)ことを指し、「改修」は老朽化した建物や設備を直して(修理・補修)、新築・当初の性能やそれ以上の機能へ回復・向上させることを指します。目的が機能の刷新(改修)か、機能の変更・付加(改造)かという点が最大の大きな違いです
    72: 名無し 2026/03/08 22:27:49
    >63
    修理も兼ねてたら改修ってことなのかと無い頭で解釈した
    24: 名無し 2026/03/08 21:01:27

    修理ついでに改造→改修
    27: 名無し 2026/03/08 21:05:07
    >24
    ディバイダーもだけどキッドの技術力は異常
    29: 名無し 2026/03/08 21:05:19

    対応地形が増えるのも改修かも知れない
    32: 名無し 2026/03/08 21:16:14
    >29
    ガトリングがダブルガトリングになったから…
    34: 名無し 2026/03/08 21:18:44

    >32
    おう言ったな?
    35: 名無し 2026/03/08 21:19:57
    >34
    なんかゼロシステム搭載したし…後付けだけど
    99: 名無し 2026/03/08 23:40:15
    >35
    その後、またすぐ外すし
    36: 名無し 2026/03/08 21:21:03

    名前からして改修型
    69: 名無し 2026/03/08 22:26:40
    >36
    やっぱ黄色いの無い方が整ってるな
    51: 名無し 2026/03/08 22:00:28

    修理して使い続けてます
    70: 名無し 2026/03/08 22:27:20
    >51
    初期投資がすごいだけで基本的に貧乏所帯だよねCB
    74: 名無し 2026/03/08 22:28:32
    >70
    スポンサーのリューミンが死んだし…
    91: 名無し 2026/03/08 22:56:47

    00のMSで一番好きまである
    97: 名無し 2026/03/08 23:24:53
    >91
    エクシアとデュナメスは改修繰り返して使い倒されてるな
    33: 名無し 2026/03/08 21:16:39

    動力とコントロールシステム以外は前のままだけどパイロットのメンタルが絶好調なおかげで大活躍
    76: 名無し 2026/03/08 22:29:09

    具体的に何を交換したのかは明かされていない
    79: 名無し 2026/03/08 22:30:46
    >76
    破損個所の修復を除けばコックピットの周りと動力炉やろ
    DEEP粒子は知らないたぶん誰も知らない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/12(Thu) 06:41:09 ID:28f4e5d01 ★コメ返信★

        ドアン「鼻を長く改修しました」

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事