1: 名無し 2025/11/15 09:19:23
納得できる気持ちとできない気持ちが丁度半分くらいな画像
2: 名無し 2025/11/15 09:24:30
納得できるところ一切なくない?
6: 名無し 2025/11/15 09:29:45
>2
一応ジオンのほうがかっこいいもどっちが強い弱いも個人の主張であればそういうふうに思う人もいるだろうなってレベルの納得制はある
3: 名無し 2025/11/15 09:27:35
仮にも戦時中に性能で好き嫌い言い合えるほど平和なのはいい事だ
43: 名無し 2025/11/15 09:54:58
>3
中立コロニーだからな
5: 名無し 2025/11/15 09:29:05
素ジムは確かにかっこよくない
8: 名無し 2025/11/15 09:31:02
ジムとザクならジムのほうが強くない?
11: 名無し 2025/11/15 09:32:49
>8
スペック的な話なら大半のジムのほうが大半のザクより強いのはそうなんだが
結果で見ると必ずしもそうではなかったのとこの時期は戦争も後期だからゲルググに乗り換えてないベテランザクパイロットも多い
9: 名無し 2025/11/15 09:31:35
ザクとジムが直接戦えば後発な分ジムのほうが明らか優勢だけど戦中の活躍度合いで言うと開戦初期に30倍の国力差をひっくり返してジオンを大勝させたザクの方が凄そうな印象になるのは間違いない
10: 名無し 2025/11/15 09:32:39
これバーニィに会う前だったっけ
20: 名無し 2025/11/15 09:35:10
>10
最初は皆ザクかっけーしてたけど戦況変わって連邦有利になったらクラスメートがジムに鞍替えしてきた
13: 名無し 2025/11/15 09:32:58
時期的に連邦の最新鋭機だよな
47: 名無し 2025/11/15 09:57:37
>13
アルが見てるのは最初期の素ジムなんかじゃなくて発展型のジムコマンドな訳でそれでもジムが弱いって感想になる辺りリーア駐留軍がよっぽどカスだったんだろう
14: 名無し 2025/11/15 09:33:35
ジムが弱そうなのはともかく最低は飛躍しすぎだろってなる
16: 名無し 2025/11/15 09:33:52
ザクと比べて弱いかどうかはともかくとしてジムはあんまり格好良くない
22: 名無し 2025/11/15 09:35:43
>16
一部のジムはカッコいいと思う
なお流石にブルーディスティニーはジムではないものとする
19: 名無し 2025/11/15 09:34:34
配備間もない連邦の新型MSのポンコツぶりがサイド6にまで伝わるなんて
27: 名無し 2025/11/15 09:39:49
凸←なんだよこの弱そうな顔
32: 名無し 2025/11/15 09:43:44
ジムはああお役所どころが作ったなってまとまりはあると思う
58: 名無し 2025/11/15 10:06:25
アルはバーニィからジオンの階級章を貰って大喜びしてるから
ジオンが好きな子供なのである
62: 名無し 2025/11/15 10:07:57
>58
(盗聴器仕込んでた)
64: 名無し 2025/11/15 10:08:28
>62
大人ってコレだ!
60: 名無し 2025/11/15 10:07:50
そもそもモビルスーツがカッコいいって言ってた訳だし連邦のMSなんて最初は知らなかったんだからまあジオン推しだろう
123: 名無し 2025/11/15 10:37:44
>60
ルウム戦役でMSが使われてからMSの代名詞はザクだったろうしジムは出てきて1年経ってないしな
最初ガンダムは冷や飯食いだし巷に大々的になったのはジャブロー以降かもしれない
101: 名無し 2025/11/15 10:26:47
というかこれに対する周囲のガキたちの反応が普通なんだよ
バーニィが変なんだよ
109: 名無し 2025/11/15 10:30:04
>101
アイツらだって別にジオンが大量虐殺した悪い軍隊がカスだって言ってるんでもザクよりジムの方が強くてカッコいいって言ってるんでもなくて一番強いのは連邦のガンダムってMSらしいからジオンはカスって言ってるだけだからどっちが正しいとかって話でも無いし…
一年戦争中の技術進歩レベルで10ヶ月くらい差があるし、ザクよりジムのが強いってのはそれはそうだろうがそれでも楽勝ってほどじゃないからな。中の人やら状況やら時の運やらで容易にひっくり返る程度だろう。ジムがカッコ悪くて最低なのもそれはそう。