1: 名無し 2025/11/19 15:27:11
ルナマリアってちょっと過小評価されてると思う
アストレイでも指摘されてるけど、あの世界近接戦闘でデストロイを撃破できるパイロットって時点で相当な上積みだぞこの子
2: 名無し 2025/11/19 15:30:56
肝心なところで射撃外すイメージがある
具体的にどこにそんなシーンあったかは思い出せない
3: 名無し 2025/11/19 15:33:08
ジブリールのシャトル?まぁ確かにアスランとかなら当てそうだけどだからってルナマリアが極端に下手って場面でもないというかあんなの当たらんだろだけど
62: 名無し 2025/11/19 16:20:44
>3
自身もシャトルを追いかけて加速してる中であの距離を撃ち抜けってのも中々難しいものがあると思う
14: 名無し 2025/11/19 15:40:25
ルナの射撃下手説はアスランの気を引くのにやった射撃は苦手なのよね~とジブ逃がしたシーンのイメージだとは思う
46: 名無し 2025/11/19 16:04:33
>14
連座もちょっと悪い
48: 名無し 2025/11/19 16:06:49
>46
狙いは完璧よ!
こちらは味方だ!11!!
17: 名無し 2025/11/19 15:44:36
ほんとに射撃が下手なら赤服卒業で専用カラー許されるはずないし
結構本編でもミネルバの上から量産機撃破しまくってたりする
4: 名無し 2025/11/19 15:34:35
レイもだけどザク?に乗ってる間の戦果があんま記憶に残ってない
ミネルバの上でビーム撃ってたような気はする
7: 名無し 2025/11/19 15:36:37
>4
ガイアとタイマンで優勢気味だったくらいかなあ
レイのザク時代は本当に覚えてない
43: 名無し 2025/11/19 16:03:58
>7
だいたいミサイル撃って終わり
9: 名無し 2025/11/19 15:38:00
空飛べないから水上戦は艦橋で砲台してた
13: 名無し 2025/11/19 15:40:25
>9
これに関してはグゥルとかやれよってアニメでも思った
20: 名無し 2025/11/19 15:45:07
>13
ミネルバにはグゥル配備されてないみたいから仕方ないか…って思ってたのにロドニアの強化人間ラボ行く時に平然とレイのザクがグゥル乗って出て来て「普段の戦闘でそれ使えよ!!」って思わず突っ込んだ記憶がある
12: 名無し 2025/11/19 15:40:18
交換パーツいっぱい積んでるんだし三人ともインパルス乗ればいいのに…って当時思ってたの思い出した
44: 名無し 2025/11/19 16:04:16
映画のミサイル撃墜も結構神業なんだろうな
2発目は無理だったけど
49: 名無し 2025/11/19 16:07:00
>44
たぶん気のせいだけどあのシーンは(悪い)イメージ払拭するために作ったのかなと映画館で思った人もそこそこ居るはず…
53: 名無し 2025/11/19 16:09:12
>49
ルナに落ち度がないけどちゃんと外すシーンも入れてくれる
56: 名無し 2025/11/19 16:11:58
映画の外すシーンはあんたほどの人が言うなら…感凄かった
63: 名無し 2025/11/19 16:20:58
>56
※新キャラ
45: 名無し 2025/11/19 16:04:29
射撃が苦手かどうかは諸説あるけど格闘戦は明らかに強い
94: 名無し 2025/11/19 16:35:09
シン達の時代には緩和されたらしいけどザフトレッドの時点で素の優秀さはある
そいつらが夜勤なりレクイエムなりを乗り切って経験貯めたらそら強い
98: 名無し 2025/11/19 16:35:59
>94
もしかしてシホってかなりの上澄みか?
100: 名無し 2025/11/19 16:38:02
>98
アスランとかと同世代の赤服だよ?
96: 名無し 2025/11/19 16:35:52
まずミネルバの地球降下自体が予定外を重ねた状況だからな…
101: 名無し 2025/11/19 16:39:07
ミネルバに乗り続けてりゃそりゃ経験も溜まるよ
129: 名無し 2025/11/19 17:01:45
ルナとそこそこやり合えてたからアグネスも赤服の強さではあるんだよな…機体の性能差どの程度あったかは知らんが
132: 名無し 2025/11/19 17:03:51
>129
そこそこやり合えていたと言っても最終的に手加減されて負けるしなぁ
105: 名無し 2025/11/19 16:40:44
ギャンがゼロだとストフリと模擬戦出来る強さっぽいからそれにインパルスで勝ってるのは
恐らくギャンのパイロットは違うだろうけど凄いよ
ジブリールのシャトルはボンボン版だけどシンキラの2人がかりでも射撃当たらんかったんでルナマリアには到底無理なミッションだったと思われる