1: 名無し 2025/11/23 01:50:34
12月25日以降に開発されたジムスナイパーカスタムを参考にしたジムスナイパーⅡが11月30日のジャブロー攻略作戦に参加してる
親より先に子が産まれますか?おかしいと思いませんか?あなた
2: 名無し 2025/11/23 01:51:04
一年戦争をあまり深く考えるな
3: 名無し 2025/11/23 01:53:38
ジムスナイパーカスタムを参考にした(RGM-79SCを参考にしたとは言っていない)
5: 名無し 2025/11/23 01:55:10
>3
じゃあ何ですか
初期生産のジムがようやくロールアウトした時期に既にスナイパーカスタムされたジムが居たんですか
4: 名無し 2025/11/23 01:53:51
ジムスナイパーカスタムはねぇ!
ジムスナイパーじゃないんですよ!
58: 名無し 2025/11/23 02:49:27
ジャブローにスナ2ってどの作品だ?と思って調べたら撃つなラリーのやつか…
6: 名無し 2025/11/23 01:57:27
まだ初期ジムの配備もされてない11月29日にはモルモット隊がジムコマンド受領してるんだぞそれに比べたらスナ2くらいなんだ
9: 名無し 2025/11/23 02:03:16
>6
漫画で陸ジム2機とジムドミナンスに変更されたから…
8: 名無し 2025/11/23 02:02:08
オデッサ直前にはジムの量産は軌道に乗ってるんだから11月末にはオーガスタ研がジムコマンド系の実機を生産しててもおかしくはない
つまりスナカスとスナ2の関連性さえ無くせば名前以外の矛盾はなくなる
10: 名無し 2025/11/23 02:03:17
ジムのロールアウト→派生機のロールアウト
じゃなくてジムの設計時点でそれをベースに派生機の設計量産もスタートしていたと考えるんだ
親子じゃなくて兄弟っていうか
14: 名無し 2025/11/23 02:06:41
>10
だってソロモン攻略作戦に参加したパイロットが文句言ったからカスタム系列作ったってMSVの説明書が…
15: 名無し 2025/11/23 02:07:12
>14
40年も前の設定だ忘れろ
49: 名無し 2025/11/23 02:38:52
>15
結局これが正解
12: 名無し 2025/11/23 02:05:13
ジャブローからア・バオア・クーまで一月しかないの!?
26: 名無し 2025/11/23 02:23:09
>12
アムロがガンダムに乗ってから終戦まで三か月だからな
30: 名無し 2025/11/23 02:24:49
>12
なんとMSの運用データを集める為のモルモット隊ですら11月10日に編成されてるんだ
その3日前のオデッサ作戦から既にジムが実戦投入されてるし9月末には陸ガンと陸ジムも実戦投入されてるのに
16: 名無し 2025/11/23 02:08:14
バンダイの人そこまで考えてないと思うよ
25: 名無し 2025/11/23 02:19:17
>16
矛盾に気付いたからMGスナカスの説明書からはソロモン戦後に開発された~って記載消したんだと思ってる
17: 名無し 2025/11/23 02:08:41
ずっと思うんだけどガンダムの設定を全て把握してる人とか
人じゃなければせめて管理してる部署って存在しないんじゃないかって
20: 名無し 2025/11/23 02:16:55
今からでも実は五年戦争でしたくらいにならねえかな…
22: 名無し 2025/11/23 02:17:57
時が未来に進むと誰が決めたんだ
27: 名無し 2025/11/23 02:23:09
一年戦争は混乱デカすぎて戦後も尚精確な資料が無い事もあるって事にしとこう
35: 名無し 2025/11/23 02:26:13
>27
実際クワトロ・バジーナとかの未帰還兵の身分をシャアとかが利用してアクシズから地球圏に帰って来てたりするから資料や情報が錯綜していて正確さに欠いてるのはその通りだった記憶
28: 名無し 2025/11/23 02:23:22
一年戦争の連邦機体の中でも特に明確に参戦タイミングがシビア奴に考え無しにIIなんか作ったポケ戦が一番悪いじゃないですか
31: 名無し 2025/11/23 02:25:09
>28
そもそもポケ戦の機体は最初はただのリデザインで新規機体じゃなかったし…
51: 名無し 2025/11/23 02:40:13
>31
スナⅡは新規
37: 名無し 2025/11/23 02:29:07
>31
リデザインだとしても12月20日頃にスナイパーカスタムがいるのおかしいだろ!
29: 名無し 2025/11/23 02:23:35
ソロモン攻略戦~ア・バオア・クーが一週間しかない時点で
いくら一年戦争の開発速度でもそこにMS開発から生産まで捩じ込むのはかなり無理がある
32: 名無し 2025/11/23 02:25:10
スケジュール通りに元設定守ったとしてもソロモン戦後からアバオアクー攻略までの超短期間で
超高性能なスナⅡがどうやって0から生えて来てサイド6防衛とかオーストラリアのアレとかこなすんだよ!?ってなりません?
34: 名無し 2025/11/23 02:26:06
1日でも間が空いてりゃ何とかなるもんよ
62: 名無し 2025/11/23 02:54:33
地球連邦の生産力が異常すぎる
63: 名無し 2025/11/23 02:57:02
まあ地球全部の工場に加えて宇宙の基地まで統一して動かせると思えば生産力は凄かろう
開発力は早いとかの次元じゃないけど…
これに関しては元の設定の方が不自然だからなぁ…
79SCの仕様に近いカスタム機かオプションがそもそも存在して(砂2の元もこっちだった事にする)エースの要望でそれらを駆使して現在の79SCを当てがった事にした方が自然じゃないか