新着記事

    人気記事

    【ガンダム00】ラッセ「操舵手で砲撃手でガンダムの予備パイロット」←スペック高くね…?



    1: 名無し 2025/11/30 11:02:16

    プトレマイオスの操舵士兼砲撃手兼ガンダムの予備パイロット
    3: 名無し 2025/11/30 11:03:46
    状況次第では艦長代理もこなす
    5: 名無し 2025/11/30 11:05:17
    この人スペック高いな…?
    6: 名無し 2025/11/30 11:06:29
    基本的にスペック高くないとソレビに採用されないから
    4: 名無し 2025/11/30 11:05:07
    人が足りない!
    8: 名無し 2025/11/30 11:07:01
    一期中盤くらいまでニート扱いされてたのが嘘のような過労っぷり
    80: 名無し 2025/11/30 11:38:22
    >8
    エクシアの元マイスター候補で雇われてリボンズの横槍でせっちゃんがマイスターになったので砲手担当することになったけど初代トレミーは輸送艦なので強襲用コンテナが配備されるまでほとんどサポート要員
    12: 名無し 2025/11/30 11:08:49
    しょうがねえもん1期終盤でクルーいっぱい死んじゃったから…
    16: 名無し 2025/11/30 11:10:15
    >12
    冷静に考えなくてもイアンのおやっさんが砲手やらなきゃいけない状況はヤバい
    11: 名無し 2025/11/30 11:08:23
    ノイマンとは別ベクトルで最強候補操舵士だと思う
    88: 名無し 2025/11/30 11:39:27
    ラッセ操舵手も出来るし実は戦術予報士の代理もこなせるしで割となんでも出来るんだよね
    10: 名無し 2025/11/30 11:08:16
    最後の方で一瞬だけOガンダムに乗ってたよね
    あんまり活躍しなかったけど
    27: 名無し 2025/11/30 11:13:37
    終盤まで乗るものがない1期
    2期は疑似GN粒子の後遺症で最後にやっとOガンに乗るくらい
    20: 名無し 2025/11/30 11:11:09
    テロ組織の構成員にしては思考のバランスも取れてる
    33: 名無し 2025/11/30 11:17:18
    イノベイドでいくらでも増やせるのになんで人手不足なの…?
    41: 名無し 2025/11/30 11:21:24
    >33
    1期2期はボンズリがそのへんのリソース握ってるし劇場版だとソレスタルビーイング(船)が連邦持ちだからプトレマイオスから補充はできないだろうしね
    40: 名無し 2025/11/30 11:19:46
    ただでさえ足りないのにアニューが裏切ったから結局人手不足…
    17: 名無し 2025/11/30 11:10:20
    めちゃくちゃ死にそうなのに生き残ったな
    23: 名無し 2025/11/30 11:11:41
    >17
    死んだと思ってたからキャラ紹介にいてびっくりした
    47: 名無し 2025/11/30 11:23:32
    >17
    かわりに医者の人が…
    36: 名無し 2025/11/30 11:18:20
    大使戦で機体が大破しようがアニューに撃たれようが疑似GN粒子の毒性に身体を蝕まれようが生存した男
    26: 名無し 2025/11/30 11:13:31
    爆死したと思ったらなんか生きてる…
    でもなんな後遺症患ってる…
    と思ったらなんか治った…
    37: 名無し 2025/11/30 11:19:06
    コーラと違ってこっちは本当にいつ死ぬかヒヤヒヤしてた
    48: 名無し 2025/11/30 11:24:33
    クリスとリヒティ(あと地味なおっさん)と同じルートだと思うじゃん…
    53: 名無し 2025/11/30 11:27:22
    なんかおっさんのイメージだけど劇場版でもまだ32歳なんだよな
    57: 名無し 2025/11/30 11:28:40
    >53
    俺より若い…
    38: 名無し 2025/11/30 11:19:41
    他に代表作いくらでもあるけどCV東地宏樹で真っ先にこの人連想する
    43: 名無し 2025/11/30 11:22:33
    >38
    ガンダム戦記とはどっちが先だったか…
    90: 名無し 2025/11/30 11:40:21
    2期終盤で艦内に入ってきたビリーへの無言の圧がすごかった
    身内認定されないとすげえ怖いんだろうなこの人
    96: 名無し 2025/11/30 11:41:45
    >90
    この人元マフィアだから…
    98: 名無し 2025/11/30 11:42:01
    なんでも出来るなこの元マフィア

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 11:29:12 ID:3c88e4a70 ★コメ返信★

        オーガンダムがトリコロールになったのてもしやコイツのカラーが?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 11:44:25 ID:14a1acdf9 ★コメ返信★

        多分生身の戦闘力とかも高いだろうからな
        機密保持とかの関係上フロントチームは人数最低限にしてるからこういう人材は重要だよな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 11:51:02 ID:3147cc86e ★コメ返信★

        思い返せば水着回でもプールで筋トレしてたし、刹那の自室トレーニングと同じであれは予備マイスターの伏線だったんだろうなって

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 11:51:47 ID:c050345f0 ★コメ返信★

        世界トップレベルの戦術予報士やら技術者やらに混じる元マフィアって字面がおもろい

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 13:17:44 ID:d7a423f90 ★コメ返信★

        劇中での元は普通の人間のマイスターは全員死戦を潜り抜けてる(横槍で入れられたせっちゃんも)のは何かしら意図あった設定なのかね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 14:41:06 ID:9fcb75f7f ★コメ返信★

        ※5
        そりゃ「紛争根絶」って理念に参集する理由付けやろ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 17:04:13 ID:3c88e4a70 ★コメ返信★

        タフって言葉はラッセの為にある

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 20:15:56 ID:231b4a05d ★コメ返信★

        やることが..やることが多い..!!

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 22:51:48 ID:ecd638888 ★コメ返信★

        ※6
        それだとマイスターのみでは無くCBのメンバー自体になるで

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 23:09:21 ID:31d44b318 ★コメ返信★

        ※9
        何の問題が?
        マイスターだってCBメンバーには変わりゃしないんだから当然じゃん

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 23:45:57 ID:31d44b318 ★コメ返信★

        まぁ、マイスター限定で考えるにしても、組織の活動を忠実にこなすだろう心理的動機と技術を持ってるから以上の意味はないわな

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/03(Wed) 00:32:03 ID:ac9a1aa16 ★コメ返信★

        ※11
        技術ってのは戦闘技術のことな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事