新着記事

    人気記事

    【閃ハサ】第一部を全4話に再編集したテレビエディションの放送が決定!水星の時にやってたやつと同じ?



    1: 名無し 2025/12/05 22:02:37

    『ガンダム 閃光のハサウェイ』テレビ放送決定。
    www.famitsu.com/article/202512/59798
    4: 名無し 2025/12/05 22:05:42
    かつてジークアクス放送していた時間帯にやるの?
    5: 名無し 2025/12/05 22:05:59
    前やってたし別に
    6: 名無し 2025/12/05 22:09:39
    前にやったのは水星の1期2期の間だったかな?
    28: 名無し 2025/12/05 23:11:18
    >6
    視聴率はサンボルの方がハサウェイより上だった
    53: 名無し 2025/12/06 01:32:51

    水星1期と2期の間に放送してたやつか
    19: 名無し 2025/12/05 22:36:46
    またやるんか
    暇なんだねえ
    7: 名無し 2025/12/05 22:09:56
    2026年1月6日(火)より日本テレビのアニメ枠「AnichU」にて『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を全4話に再編集した"TVエディション"の放送が決定
    15: 名無し 2025/12/05 22:29:39
    『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』TVエディション放送スケジュール
    第1話 2026年1月6日(火)26:05~26:40
    第2話 2026年1月13日(火)25:59~26:34
    第3話 2026年1月20日(火)26:25~27:00
    第4話 2026年1月27日(火)26:05~26:40
    61: 名無し 2025/12/06 07:29:17
    >15
    地上波?
    16: 名無し 2025/12/05 22:30:32
    テレビは朝ステーキの一部カットしてたっけ
    18: 名無し 2025/12/05 22:34:04
    前回見た時マジで暗くて何やってんのか分かんなかった
    57: 名無し 2025/12/06 02:52:24
    >18
    しかしねぇ…映画館で見ればそれなりに判別できるのだから…
    22: 名無し 2025/12/05 22:59:42
    ドルビーシネマで観ると多少マシではあるよ
    多少
    25: 名無し 2025/12/05 23:04:58
    視聴率ほぼゼロでは
    26: 名無し 2025/12/05 23:07:51
    日テレで逆シャアが同じような時間に放送された時は1%台取ってた
    29: 名無し 2025/12/05 23:17:57
    金ローでやれよ
    32: 名無し 2025/12/05 23:24:11

    予習しろよ!
    38: 名無し 2025/12/06 00:05:32
    >32
    たった
    120分
    46: 名無し 2025/12/06 00:25:23
    >38
    120時間!!
    41: 名無し 2025/12/06 00:11:39
    >32
    ガンダム全部見てるけどこの表ややこしいな
    知ってる俺でもわかりにくいと思うのに知らん人には伝わら無さそう
    34: 名無し 2025/12/05 23:56:36
    なんだかんだ4年間コツコツと作ってたのかな二部
    40: 名無し 2025/12/06 00:10:21
    >34
    コロナで一回スタッフ解散しちゃったんだろうなというのは想像できる
    42: 名無し 2025/12/06 00:17:16
    >40
    でも一部も4年くらいはかけて作ったみたいよ
    48: 名無し 2025/12/06 00:35:50
    >40
    制作関係者・関係各所の押さえてたスケジュールが一度全部白紙になったそうだから
    一度実質解散してるんじゃないかな
    35: 名無し 2025/12/05 23:57:47
    三部作で完結しないのわかってるし興行は落ち込みそうな気がする
    37: 名無し 2025/12/06 00:01:26
    >35
    映画完結まで後8年かかるってこと…?
    43: 名無し 2025/12/06 00:17:53
    制作大変そうだけど延期はやめてよね
    66: 名無し 2025/12/06 08:12:27
    >43
    日付を確定させて延期は余程なので
    まぁ問題ないかと

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/06(Sat) 16:50:14 ID:bbed45eff ★コメ返信★

        19: 名無し 2025/12/05 22:36:46
        またやるんか
        暇なんだねえ

        ずっと暇なキチガイ糞ニートが何言ってるんだよwww

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/06(Sat) 17:19:49 ID:1d0481adc ★コメ返信★

        細かく分割するやつって内容が訳がわからなくなるんだよな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/06(Sat) 17:36:55 ID:dc3507f5b ★コメ返信★

        >>1
        これこそユニコーンネタだってことも判らんのか?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/06(Sat) 17:49:40 ID:b2fe0d02b ★コメ返信★

        松竹配給の閃ハサを日テレでPRできるんか

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/06(Sat) 19:10:27 ID:5a4369565 ★コメ返信★

        あんまり興味が湧かない
        そもそもガンダム好きなら劇場見に行くだろうし
        サンボルにしても既に見ているだろう
        新要素があるってんなら違うけど

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/06(Sat) 19:11:36 ID:5a4369565 ★コメ返信★

        サンダーボルトのOVAの続きやるんかな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/06(Sat) 20:33:55 ID:700e6a9e6 ★コメ返信★

        ※6
        売れるならやるのがバンナム
        劇場版売れるの分かったから劇場かねえ
        宗教問題も今ならほぼ関係ないし関心もないだろ
        昔じゃ厳しかったテロの話がガンダム映画にも地上波にもなっとるし
        チャイナでの売り上げ下がる又は無くなるかもしれん今は国内や欧米に売れる物やらんとな
        だがアジアはサンボル厳しいかもなあれ欧米なら
        …スーパースターさんが殺されるような話だからな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/06(Sat) 23:10:48 ID:1d0481adc ★コメ返信★

        日テレでやるってことは、次のガンダムTVシリーズも日テレでやるってことでいいんだろうか…?

      9. 9. 名前:名無し 投稿日:2025/12/07(Sun) 02:11:43 ID:638314f53 ★コメ返信★

        前のテレビ版とは違うのかな⋯

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 22:37:39 ID:b0f859b00 ★コメ返信★

        ユニコーンみたくシリーズ完結してからTV版で広く訴求てのは良く分かるんだが
        序盤しか出てない閃ハサをTV版として流されても初見の人わけわかんないんじゃないの

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 12:23:57 ID:f286d2e51 ★コメ返信★

        なんかのネタなの?
        でもネタのために視聴者に負担かけてちゃ本末転倒だろうに

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事