2: 名無し 2026/01/19 23:48:23
…Gガンダムだけじゃない?
4: 名無し 2026/01/19 23:51:48
>2
やはりターネイガンダーはカウント外か…
やはりターネイガンダーはカウント外か…
36: 名無し 2026/01/20 00:34:58
>4
それ入れるとセンチュリーカラーとかも入るのか
それ入れるとセンチュリーカラーとかも入るのか
5: 名無し 2026/01/19 23:52:49
>2
Z時を超えが空耳でBelieving ガンダムZって聴こえるのが引っ掛けくさい
Z時を超えが空耳でBelieving ガンダムZって聴こえるのが引っ掛けくさい
8: 名無し 2026/01/19 23:54:26
Flying in the skyと勝利者達の挽歌くらい?他なんかあったかな
10: 名無し 2026/01/19 23:56:46
>8
メでも言われてたけど挿入歌?含めていいならあとは水星の株式会社ガンダム社歌ぐらいしか無い
メでも言われてたけど挿入歌?含めていいならあとは水星の株式会社ガンダム社歌ぐらいしか無い
11: 名無し 2026/01/19 23:58:14
>10
そんなに難易度高くなかったな…
そんなに難易度高くなかったな…
12: 名無し 2026/01/19 23:59:08
きっと見知らぬWのキャラソンとかにあるんだろうなぁって思ったらないのか…
13: 名無し 2026/01/20 00:00:08
本当に全部の歌探すこと自体の難易度は高いと思う…
今記憶から掘り出したらチボデーとジョルジュのキャラソンでもガンダムって言ってたわ
今記憶から掘り出したらチボデーとジョルジュのキャラソンでもガンダムって言ってたわ
22: 名無し 2026/01/20 00:14:07
OPEDに限定してくれないと疑心暗鬼になりそうだな…
27: 名無し 2026/01/20 00:18:12
>22
よく見たら作中歌とかCMソングとかガンダムに関わるあらゆる曲を指定してると判断てきる問題になってるんか…
よく見たら作中歌とかCMソングとかガンダムに関わるあらゆる曲を指定してると判断てきる問題になってるんか…
28: 名無し 2026/01/20 00:20:59
キャラソン持ってこられたらマジわからん
下手すりゃカセット時代にしかない曲とかない?
下手すりゃカセット時代にしかない曲とかない?
29: 名無し 2026/01/20 00:25:35
SD系でありそうでないか
31: 名無し 2026/01/20 00:26:58
イタリア版のガンダムWの曲がガンダムガンダム言ってたはず
37: 名無し 2026/01/20 00:37:15
>31
うろ覚えだったから自分で改めて調べてみたけど思ったより曲がカッコよかった
youtu.be/X6AUhYV-fuo?si=IUJaOjVq2p_TE1Js
うろ覚えだったから自分で改めて調べてみたけど思ったより曲がカッコよかった
youtu.be/X6AUhYV-fuo?si=IUJaOjVq2p_TE1Js
34: 名無し 2026/01/20 00:33:33
嗚呼…ガンダム…
25: 名無し 2026/01/20 00:16:11
あいのーためーにしーねるあっさっをっ
さがしーてーいるのかー
さがしーてーいるのかー
38: 名無し 2026/01/20 00:37:35
やだなー、なんかSDガンダム音頭とかありそうじゃん…
39: 名無し 2026/01/20 00:39:24
>38
ガンダムさん音頭なら出てきた
www.youtube.com/watch?v=trND6pqGzzE
ガンダムさん音頭なら出てきた
www.youtube.com/watch?v=trND6pqGzzE
40: 名無し 2026/01/20 00:41:15
おれたちゃ!元祖!SD!
ってやつ聞いた事あるな
付いてきたVHSとかCMかな
ってやつ聞いた事あるな
付いてきたVHSとかCMかな
42: 名無し 2026/01/20 00:48:08
SDガンダムパラダイス
m.youtube.com/watch?v=LbVLQScaDXI v=LbVLQScaDXI
ガンダムに愛を込めて
www.youtube.com/watch?v=h-qOazVy3jw
m.youtube.com/watch?v=LbVLQScaDXI v=LbVLQScaDXI
ガンダムに愛を込めて
www.youtube.com/watch?v=h-qOazVy3jw
45: 名無し 2026/01/20 00:54:24
>42
カルナバルバベル歌ってそうな声のボーカルだな
カルナバルバベル歌ってそうな声のボーカルだな
33: 名無し 2026/01/20 00:32:16
ちょっと検索したけどガンダムに愛をこめてとか存在を初めて知ったわ
46: 名無し 2026/01/20 00:58:35
フラグシップタイトルに値するタイトルのOPEDのみに限る
みたいにしないと誰も答えようが無いな
みたいにしないと誰も答えようが無いな
50: 名無し 2026/01/20 01:22:43
ヤマ張ってないとめちゃくちゃ時間取られる設問だろこれ
飛ばせ飛ばせ
飛ばせ飛ばせ
54: 名無し 2026/01/20 01:52:39
多分出題者も用意した正解に不安を抱え続けるやつ
答案見て(やっべ…)って修正したりするやつ
答案見て(やっべ…)って修正したりするやつ
30: 名無し 2026/01/20 00:26:45
意外とガンダムって言ってないんだなガンダムの曲って

シードフリーダムの主題歌も、カウントダウン?か何かを「ガンダム」って聞こえるように歌ってない?