新着記事

    人気記事

    【難問】問題:翔べガンダム以外で「ガンダム」が入ってる曲を答えよ



    2: 名無し 2026/01/19 23:48:23
    …Gガンダムだけじゃない?
    4: 名無し 2026/01/19 23:51:48
    >2
    やはりターネイガンダーはカウント外か…
    36: 名無し 2026/01/20 00:34:58
    >4
    それ入れるとセンチュリーカラーとかも入るのか
    5: 名無し 2026/01/19 23:52:49
    >2
    Z時を超えが空耳でBelieving ガンダムZって聴こえるのが引っ掛けくさい
    8: 名無し 2026/01/19 23:54:26
    Flying in the skyと勝利者達の挽歌くらい?他なんかあったかな
    10: 名無し 2026/01/19 23:56:46
    >8
    メでも言われてたけど挿入歌?含めていいならあとは水星の株式会社ガンダム社歌ぐらいしか無い
    11: 名無し 2026/01/19 23:58:14
    >10
    そんなに難易度高くなかったな…
    12: 名無し 2026/01/19 23:59:08
    きっと見知らぬWのキャラソンとかにあるんだろうなぁって思ったらないのか…
    13: 名無し 2026/01/20 00:00:08
    本当に全部の歌探すこと自体の難易度は高いと思う…
    今記憶から掘り出したらチボデーとジョルジュのキャラソンでもガンダムって言ってたわ
    22: 名無し 2026/01/20 00:14:07
    OPEDに限定してくれないと疑心暗鬼になりそうだな…
    27: 名無し 2026/01/20 00:18:12
    >22
    よく見たら作中歌とかCMソングとかガンダムに関わるあらゆる曲を指定してると判断てきる問題になってるんか…
    28: 名無し 2026/01/20 00:20:59
    キャラソン持ってこられたらマジわからん
    下手すりゃカセット時代にしかない曲とかない?
    29: 名無し 2026/01/20 00:25:35
    SD系でありそうでないか
    31: 名無し 2026/01/20 00:26:58
    イタリア版のガンダムWの曲がガンダムガンダム言ってたはず
    37: 名無し 2026/01/20 00:37:15
    >31
    うろ覚えだったから自分で改めて調べてみたけど思ったより曲がカッコよかった
    youtu.be/X6AUhYV-fuo?si=IUJaOjVq2p_TE1Js

    34: 名無し 2026/01/20 00:33:33
    嗚呼…ガンダム…
    25: 名無し 2026/01/20 00:16:11
    あいのーためーにしーねるあっさっをっ
    さがしーてーいるのかー
    38: 名無し 2026/01/20 00:37:35
    やだなー、なんかSDガンダム音頭とかありそうじゃん…
    39: 名無し 2026/01/20 00:39:24
    >38
    ガンダムさん音頭なら出てきた
    www.youtube.com/watch?v=trND6pqGzzE

    40: 名無し 2026/01/20 00:41:15
    おれたちゃ!元祖!SD!
    ってやつ聞いた事あるな
    付いてきたVHSとかCMかな
    42: 名無し 2026/01/20 00:48:08
    SDガンダムパラダイス
    m.youtube.com/watch?v=LbVLQScaDXI v=LbVLQScaDXI
    ガンダムに愛を込めて
    www.youtube.com/watch?v=h-qOazVy3jw

    45: 名無し 2026/01/20 00:54:24
    >42
    カルナバルバベル歌ってそうな声のボーカルだな
    33: 名無し 2026/01/20 00:32:16
    ちょっと検索したけどガンダムに愛をこめてとか存在を初めて知ったわ
    46: 名無し 2026/01/20 00:58:35
    フラグシップタイトルに値するタイトルのOPEDのみに限る
    みたいにしないと誰も答えようが無いな
    50: 名無し 2026/01/20 01:22:43
    ヤマ張ってないとめちゃくちゃ時間取られる設問だろこれ
    飛ばせ飛ばせ
    54: 名無し 2026/01/20 01:52:39
    多分出題者も用意した正解に不安を抱え続けるやつ
    答案見て(やっべ…)って修正したりするやつ
    30: 名無し 2026/01/20 00:26:45
    意外とガンダムって言ってないんだなガンダムの曲って

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/20(Tue) 20:34:13 ID:f5b86a489 ★コメ返信★

        シードフリーダムの主題歌も、カウントダウン?か何かを「ガンダム」って聞こえるように歌ってない?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/01/21(Wed) 00:55:09 ID:91f98aa2c ★コメ返信★

        >意外とガンダムって言ってないんだなガンダムの曲って

        意外とも何も、むしろ翔べガンダム以外にあったことのほうが意外だわw
        それぐらいガンダムの曲ってタイアップばっかで「アニソン」のイメージない

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/01/21(Wed) 08:56:14 ID:483c4c154 ★コメ返信★

        タイトル連呼、必殺技連呼の主題歌って80年代半ばで大体終息してるからなあ
        以降は幼児向けか、あえてその野暮ったさを狙ってやってます的なのに限られてくる
        意外とそのスタイルの時代は日本のアニメの歴史においてそんなに長くないのよね
        ガンダムだと逆襲の頃にはもうアーティストのタイアップソングが普通の時代になってるし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/01/21(Wed) 09:05:16 ID:ff88e80b0 ★コメ返信★

        ※3
        白黒の時代とかだと主題歌にメインスポンサーまで入ってたりするからなあ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/01/21(Wed) 10:57:33 ID:67a05e393 ★コメ返信★

        アディオスDEガンダムで言ってるかと思ったら言ってなかった

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/01/21(Wed) 11:31:09 ID:aefa09fbf ★コメ返信★

        ZとかV(ヴィクトリー)とかの頭文字なら入ってることもあるけど、ガンダムとなると結構少ない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/01/21(Wed) 11:50:09 ID:8113081e8 ★コメ返信★

        (Gガンダム)は歌詞に入るんだ…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事