新着記事

    人気記事

    【Gガンダム】キョウジ兄さんって本来の人格があまり知られてないよね



    1: 名無し 2026/04/22 23:53:50

    キョウジ兄さん
    2: 名無し 2026/04/22 23:54:46
    ネオドイツの男
    182: 名無し 2026/04/23 05:55:09
    >2
    こっちのキョウジはネオドイツ関係ないっしょ
    3: 名無し 2026/04/22 23:55:21
    本来の人格があまり知られてない
    幻想とか回想とか今際のタイミングしか出番無かった
    96: 名無し 2026/04/23 01:25:30
    >3
    あの状態で意識失う直前に本物シュバルツに自分の記憶と人格コピーして想いを託す台詞で十分すぎる
    162: 名無し 2026/04/23 03:30:52
    >3
    シュバルツの人格はキョウジが元になってるって思ってた
    6: 名無し 2026/04/23 00:03:25
    なんで科学者なのに格闘技世界チャンピオンの弟より強いの…
    7: 名無し 2026/04/23 00:05:12
    >6
    まるで超一流科学者と超一流ファイターの2人分の人生送ってきたみたいな人だよね
    16: 名無し 2026/04/23 00:20:02
    >6
    シュバルツの体術は死んだ本物由来
    49: 名無し 2026/04/23 00:46:43
    >16
    アルティメットガンダム乗るときに銃持ったネオジャパンの兵士達を殴り倒したときは本物の兄さんだったよ
    54: 名無し 2026/04/23 00:51:22
    >49
    まあ兵士はガンダムファイターよりは弱いだろう
    70: 名無し 2026/04/23 01:06:33

    真相が判明するまではいい声で高笑いしてる人
    71: 名無し 2026/04/23 01:07:53
    >70
    ゲームの攻略本に笑い上戸なドモンの兄とまで書かれてしまった高笑い兄さん
    185: 名無し 2026/04/23 06:38:04
    >70
    なんで特に何も言わずに高笑いしてたんだあれ
    186: 名無し 2026/04/23 06:46:58
    >185
    DG細胞のせい
    5: 名無し 2026/04/22 23:58:26

    ようやく
    重なった未来…
    18: 名無し 2026/04/23 00:20:54
    >5
    よくわからんのだけど
    喋ってる時間に2人かっさらってデビルガンダムだけ破壊出来ないの
    35: 名無し 2026/04/23 00:30:58
    >18
    どのみち切り離せても二人とも身体がもう駄目だったろうから死は免れない
    36: 名無し 2026/04/23 00:31:43
    >18
    シュバルツキョウジの方は無理やり体動かしてる状態で限界
    DGキョウジは死体同然だが僅かに意識が戻り短時間だけデビルガンダム機能停止してる状況
    どのみちそんな事するくらいならコックピットブロック破壊するしかない
    25: 名無し 2026/04/23 00:25:04

    涙腺
    決壊
    28: 名無し 2026/04/23 00:28:06
    良いよね
    アドリブで口を付いて出た「僕」…
    41: 名無し 2026/04/23 00:38:01
    >28
    「これは一体どういう事なの!兄さん!」でどことなく感じる育ちの良さ
    52: 名無し 2026/04/23 00:49:32
    >41
    ミカムラ博士の事も「ミカムラのおじさん」と呼んでしまったり
    時々子供時代に戻る
    22: 名無し 2026/04/23 00:22:30
    家族と国を裏切り非道の限りを尽くす兄が実は濡れ衣で
    途中で二人に分裂していて両方を自らの手でころころする羽目になったドモンの心境よ
    29: 名無し 2026/04/23 00:28:08
    兄貴殺した後に師匠も殺す羽目になる主人公
    30: 名無し 2026/04/23 00:28:08
    ここから更に師匠との別れだもんなあ
    31: 名無し 2026/04/23 00:28:57
    >30
    おまけにパートナーには別れを告げられてドモンのライフはもうゼロよ!!
    34: 名無し 2026/04/23 00:29:40

    ロボットだけど涙が出ちゃう
    37: 名無し 2026/04/23 00:32:19
    >34
    ゴッド以外も泣いてるGガンダム
    10: 名無し 2026/04/23 00:09:04
    カッシュ家には兄より優れた弟など存在しなかったんや…
    23: 名無し 2026/04/23 00:23:31

    >10
    ドモンも引け目を感じて家を出るわってなる高性能の超兄貴
    63: 名無し 2026/04/23 00:58:24
    これだけ優秀な兄なら尊敬してても、劣等感感じて家出するのはわからんでもない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(Thu) 20:54:01 ID:a5ccdfdd3 ★コメ返信★

        最強の忍者飛影に助けられて2人とも生存するインパクトは本当に貴重

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(Thu) 21:44:28 ID:26c214502 ★コメ返信★

        あのシーン、収録は二人とも別撮りなのすごいよね…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(Thu) 23:09:13 ID:8fa6b5687 ★コメ返信★

        途中にあるけど関さんが「ここは『僕』とすべきだと思った」でアドリブで一人称を僕にしたのが素晴らしい

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(Thu) 23:25:13 ID:dcae12ed1 ★コメ返信★

        弟の恋路もフォローする兄

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(Fri) 14:55:16 ID:7e50b90ab ★コメ返信★

        途中のうなだれてる時のゴッドがなんか待機姿勢っぽくて好き

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事