新着記事

    人気記事

    試験官「どのガンダムが一番強いか答えろ」



    1: 名無し 2021/07/14 14:08:46

    やっぱ今だと無難にユニコーンなんだろうか
    3: 名無し 2021/07/14 14:11:31
    >1
    ターンエーかな…
    4: 名無し 2021/07/14 14:12:29
    とりあえず初代ガンダム書いとけば試験官が勝手に深読みして部分点はもらえるから無難
    5: 名無し 2021/07/14 14:12:36
    折角だから俺はダブルオークアンタを挙げるぜ!
    6: 名無し 2021/07/14 14:12:53
    これは時間を使わせるためのひっかけ問題だから思いついたガンダムをとりあえず書いて次の問題に移る
    18: 名無し 2021/07/14 14:19:12
    >6
    次の問題
    「どのパイロットが一番強いか答えろ」
    23: 名無し 2021/07/14 14:20:18
    >18
    アムロって言っとけば及第点
    シャアなら満点
    8: 名無し 2021/07/14 14:14:06
    富野って書いとけよ
    9: 名無し 2021/07/14 14:14:38
    >8
    富野って外様の1スタッフでしかないじゃん
    10: 名無し 2021/07/14 14:14:49
    パーフェクトパックGセルフはどこまで行けるんだろう
    13: 名無し 2021/07/14 14:16:06
    >10
    どこまで行ってもロボの範疇だから最強ってほどではなさそう
    11: 名無し 2021/07/14 14:15:12
    小学生の頃ガンプラで作ったぼくのかんがえたいちばんつよいがんだむ
    14: 名無し 2021/07/14 14:16:36
    気力次第でどこまで出力が上がるゴッドだろ
    15: 名無し 2021/07/14 14:16:39
    「一番面倒臭いファンが付いてるヤツ」っと…
    29: 名無し 2021/07/14 14:21:32
    >15
    それがどの機体なのか聞かれてるのに馬鹿なの?
    27: 名無し 2021/07/14 14:21:05
    全体的に面倒臭いからどの作品のが一番面倒臭いファンかって逆にわからんな
    25: 名無し 2021/07/14 14:20:40
    どんなガンダムもパイロットをヒットマンが撃ち殺せば勝てる
    32: 名無し 2021/07/14 14:22:23
    >25
    ヒットマン送れば死ぬくらいならとっくに戦死してねえかな…
    16: 名無し 2021/07/14 14:16:57
    これはこの問題の回答じゃなくて次の「どうしてそう考えたか」って問題の書き方とのセットで評価されるタイプの問題
    17: 名無し 2021/07/14 14:19:06
    バナージ
    この場合の1番強いとは1番売れたという意味ですよ
    21: 名無し 2021/07/14 14:19:28
    >17
    じゃあユニコーン?
    19: 名無し 2021/07/14 14:19:23
    ユニコーンってそんなファンタジーロボットなのか
    12: 名無し 2021/07/14 14:15:32
    ぶっちゃけスペリオルドラゴンやユニコーンの神様系は1段階上だろうね
    26: 名無し 2021/07/14 14:20:47
    なんやかんやターンエーだろ?
    28: 名無し 2021/07/14 14:21:20
    富野がああ設定してものに対して
    他のガンダム監督たちが「俺のガンダムが最強だしターンエー以降の世界だから」とか言い出せるわけないので
    ガンダム最強がターンエーでそれより強いのがターンエックス
    31: 名無し 2021/07/14 14:21:58
    ターンエーそんなに強いの?
    24: 名無し 2021/07/14 14:20:23
    もう鉛筆転がそう!→六角じゃ足りねえ…ってなりそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:01:25 ID:657a4b1ba ★コメ返信★

        武装の威力だけならDXかターンAか?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:07:08 ID:7deab956a ★コメ返信★

        回答はまずガンダムの定義から入らないと減点

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:28:41 ID:718219a29 ★コメ返信★

        対戦条件と勝利条件がないと答えられないので解なし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:40:31 ID:17a339d5b ★コメ返信★

        威力の話ならフォトントルピードもってるGセルフも居れるべきでは

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:43:06 ID:9a3961d48 ★コメ返信★

        総合性能なら∀
        最大火力ならDX
        NT具現化力ならユニコーン
        単独殲滅力ならストフリ
        って所か

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:44:13 ID:7deab956a ★コメ返信★

        ※5
        ストフリは入らない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:46:32 ID:abee30054 ★コメ返信★

        劇中の描画で一番強そうなのはDX∀00Gセルフくらいか
        描画外の設定こみだと∀

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:48:18 ID:836b4eef4 ★コメ返信★

        航続距離だったらエプシィ(戦艦並の航続距離)

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:53:05 ID:b667363b5 ★コメ返信★

        どのガンダム?と言われるとパイロットは外して考えないとだめ
        パイロットが新兵 でどれが最強か?

        ガンダム ←わかる
        Z・ZZ・F91 ←新兵には扱いにくそう
        ユニコーン・ν・Ξ・DX ←ニュータイプじゃないですし
        V ←いけるかも?
        G ←無理
        W ←機体強度だけ見れば扱いやすいかも
        ストフリ ←無理
        OO ←無理
        ターンA ←多分これ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 20:21:15 ID:17392c956 ★コメ返信★

        試験官同士で口論になりそうな問題はNGでは?

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 20:40:24 ID:8dcaf50fd ★コメ返信★

        状況設定を言わないと
        無重力か重力下か
        武装は?
        各々の距離は?…

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 21:09:27 ID:d4cee0c00 ★コメ返信★

        パイロット込みでνガンって言っておけば無難だろ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 22:50:20 ID:710fc59e5 ★コメ返信★

        ウルトラやライダーでも、長く続くシリーズでは必ず
        「誰が一番強い?」論議が行われファンの間で揉めることに…

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2021/07/14(Wed) 22:52:45 ID:a822b1553 ★コメ返信★

        >記事17
        つまり一番プラモが売れた初代ガンダムか

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2021/07/15(Thu) 05:44:42 ID:22c80762a ★コメ返信★

        ユニコーンやフェネクスのニュータイプが乗った最強状態がライト兄弟の作った飛行機だとしたらターンエーは現代の戦闘機みたいなもんだぞ。
        だれもその性能引き出せないだけで。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2021/07/15(Thu) 09:33:54 ID:cebad1fcb ★コメ返信★

        ※9
        その理屈なら新兵の戦闘経験に合わせて性能が向上していくAGEが有能

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2021/07/15(Thu) 14:23:10 ID:e130e0fdf ★コメ返信★

        ※9
        Gは新兵どころか素人でも操作できるだろ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2021/07/15(Thu) 17:34:59 ID:eb43b881b ★コメ返信★

        ※5
        総合性能だとスペリオルドラゴンがぶっちぎり

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2021/07/15(Thu) 19:31:34 ID:9dc54600e ★コメ返信★

        設定的に∀くんは正規軍にいた時にガンダムと呼ばれてたのか怪しいし…

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2021/07/15(Thu) 21:13:49 ID:8aa80e4b9 ★コメ返信★

        ※6
        種叩きたいだけなら帰りたまえ

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2021/07/15(Thu) 21:15:39 ID:8aa80e4b9 ★コメ返信★

        ※18
        この場合SD挙げて大丈夫なん?
        ゴッドカイザーとかが上位席巻しちゃうんだが…

      22. 22. 名前:MilitaryGirl 投稿日:2022/04/08(Fri) 05:08:20 ID:5284da1c7 ★コメ返信★

        (AuE^S)K) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: >>>ujeb.se/WPRc5K

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2022/06/06(Mon) 01:26:42 ID:d3a8a2788 ★コメ返信★

        ※20
        亀だが
        まじめに単独殲滅力ならスマフリよりGガン勢じゃないかな

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2022/06/11(Sat) 07:16:48 ID:3ded6572e ★コメ返信★

        ※9
        こちら、バイオコンピューターによってパイロットの習熟度毎に適宜機体性能をアンロックしていく仕様になっております^^

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事