新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】公式で小説が公開、やっぱりママが復讐鬼になっていた…



    1: 名無し 2022/10/02 20:06:58

    www.youtube.com/watch?v=3eytpBOkOFA
    やっぱママの敷いた復讐のレールから解放されるためのストーリーなんじゃねぇか…?

    2: 名無し 2022/10/02 20:08:56
    完全にエアリアルが歌ってるような歌だなこれ
    3: 名無し 2022/10/02 20:10:33
    また本編以外のところで本編の視点が変わるような情報ばっかり出しやがる
    20: 名無し 2022/10/02 20:20:50
    g-witch.net/music/novel/
    公式見たらなんかあったけどこの小説を基に作った曲なのか
    38: 名無し 2022/10/02 20:24:57
    >20
    YOASOBIの曲はストーリーを元に創られるんだ
    4: 名無し 2022/10/02 20:11:00
    たぬきもきつねも親に縛られっぱなしだしふたりで親なんて関係ないぜ!って未来を選ぶお話っぽいけどガンダムだからなあ…
    61: 名無し 2022/10/02 20:28:28
    >4
    親の因果が子に報い
    Gガンダムかな
    5: 名無し 2022/10/02 20:11:01
    操り人形のとこで顔のないママンが映ってるのがラスボス風味ある
    7: 名無し 2022/10/02 20:12:11
    最後に苔むしてるエアリアルからも立ち去ってるのがもう悲しい
    8: 名無し 2022/10/02 20:13:09
    小説読んでからだと僕たちは操り人形じゃないって歌詞すげぇいいな…
    9: 名無し 2022/10/02 20:14:36
    小説と歌詞見てからOP映像の見方が随分変わったよ…
    43: 名無し 2022/10/02 20:26:04
    誰かが描いたイメージじゃなくて 誰かが選んだステージじゃなくて 僕たちが作っていくストーリー
    いいよね…
    11: 名無し 2022/10/02 20:16:09
    1日でエアリアルの掘り下げがすごすぎる…
    35: 名無し 2022/10/02 20:24:14
    プロローグから2年後にはエアリアル存在してるのか
    14: 名無し 2022/10/02 20:18:46
    逃げ出すよりも進むことを君が選んだのなら
    もママンの思惑の賜物なのがちょっとつらい
    16: 名無し 2022/10/02 20:19:41
    >14
    だからこそその後に続く歌詞が
    17: 名無し 2022/10/02 20:19:42
    >14
    ママンにとっては呪いの言葉でもそれを祝福の力に変えたのはスレッタの人生なんだ
    27: 名無し 2022/10/02 20:21:30
    小説読んだけどたぬきはママンが復讐の鬼になってる事気付いてないんだな
    そしてルブリスとエアリアルの関係が分からなくなった…
    18: 名無し 2022/10/02 20:19:44
    お母さん復讐に狂った悲しき魔女に…
    スレッタに復讐の道具にはなって欲しくないけどそれはそれとしてデリングは死んでほしい
    19: 名無し 2022/10/02 20:20:08
    >18
    それはそう
    39: 名無し 2022/10/02 20:25:21
    お母さんも呪縛から解かれてほしいしエアリアルも無事に終わって欲しい
    >18
    21: 名無し 2022/10/02 20:20:56
    親の呪いに囚われてるガンダム主人公か
    29: 名無し 2022/10/02 20:22:17
    それこそ1話でも大人の思惑で勝手に運命が決められようとしてたし
    スレッタ以外の話も示しているのかな
    32: 名無し 2022/10/02 20:23:25
    >29
    スレッタもミオリネちゃんもふたりとも親のレールの上だしな
    33: 名無し 2022/10/02 20:23:32
    スレッタに限らず学園の主要人物だいたい大人の思惑に振り回されてる感じはするな
    最終的に学園が一丸となって大人たちに反旗を翻す展開かもしれん…
    42: 名無し 2022/10/02 20:25:45
    一期で交流深めて二期で出来た仲間達と親への反乱とかかな
    37: 名無し 2022/10/02 20:24:33
    たぬきちゃんが復讐する必要はないと思うけど
    勢いあまってママン死なせちゃうのは無しで頼むな?
    40: 名無し 2022/10/02 20:25:28
    スレッタには復讐の道具にはなって欲しくない
    お母さんの復讐は想定通りには進まないで欲しい
    ミオリネも自由を勝ち取って欲しい
    エアリアルも無事にラストを迎えて欲しい
    そしてデリングは死んでくれ
    70: 名無し 2022/10/02 20:30:17
    >40
    あの感じだと直接手を下さなくてもそのうち死ぬだろ
    76: 名無し 2022/10/02 20:31:03
    >70
    毎週暗殺されかけてほしい
    79: 名無し 2022/10/02 20:31:27
    >76
    そういうギャグ要素嫌いじゃない
    45: 名無し 2022/10/02 20:26:23
    誰一人ろくな死に方しなさそうなガンダムが始まって正直ワクワクしてる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(Sun) 22:21:04 ID:aff0209da ★コメ返信★

        母が復讐を抱くのは無理ないけどね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(Sun) 22:25:22 ID:deef8a081 ★コメ返信★

        でも娘をその道具にしたり誘導したりするのはあかん

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(Sun) 22:34:18 ID:fc2a0e8e8 ★コメ返信★

        OPがエアリアルからのクソデカ感情ブチかましって分かったせいで、先の展開が一層楽しみになった

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(Sun) 22:43:40 ID:b338eabc7 ★コメ返信★

        「んん~、復讐はいいぞ?ケンシロウ!」
        そーゆーキャラが出てきそうだなぁw

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(Sun) 23:02:42 ID:5051e7290 ★コメ返信★

        ガンダムに明確な意思を持ったAI付いてんのか…
        復讐なんて忘れて楽しく暮らして欲しいけど無理だろうな。
        ガンダムだし…

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(Sun) 23:16:28 ID:2992bd76f ★コメ返信★

        水星の魔女は母親の異名っぽいし、スレッタは魔女の娘呼びされそう
        最終的にはルブリスがラスボスになるのかもね...

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(Sun) 23:26:07 ID:24cb2e752 ★コメ返信★

        普通に少し映ってた仮面キャラたぶん母ちゃんだよな
        主人公の肉親が仮面キャラになるのは初めてか?

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(Sun) 23:30:40 ID:f11ba5a8c ★コメ返信★

        もしかしてスター〇ォーズっていうやつ女体化したん?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(Mon) 00:06:24 ID:f5eda6c89 ★コメ返信★

        誰にも追いつけないスピードでの所から最高だな祝福

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(Mon) 00:12:21 ID:5f301365c ★コメ返信★

        あのプロローグで恨まない訳が無いからな
        CV能登のラスボスとか楽しみやなぁ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(Mon) 02:20:02 ID:2f0d41ee0 ★コメ返信★

        曲も歌詞も良いけど歌がなぁ……
        腹から声出てない系なせいで軽薄に聞こえる

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(Mon) 03:04:37 ID:71a1138de ★コメ返信★

        >記事21
        フルフロ「バジーナ君!」

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(Mon) 03:06:22 ID:71a1138de ★コメ返信★

        ※11
        カラオケに行くと隣の部屋から聞こえてくる事が多い声

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(Mon) 07:56:56 ID:fb993a64d ★コメ返信★

        初回見る限り娘を復讐の道具としての調律が全然できてないのはどうかと思う

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(Mon) 08:45:11 ID:1e6d5a64c ★コメ返信★

        父の作った戦場
        母のガンダム
        私が始めた戦争

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(Mon) 12:26:18 ID:61f3486f2 ★コメ返信★

        学生たちが反旗を翻す…ヴァルヴレイヴ…うっ頭が

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(Mon) 12:45:39 ID:3a2141338 ★コメ返信★

        母親が最後の敵で出てきそう

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事