新着記事

    人気記事

    【ガンダム】シャアが存在しなかったら宇宙世紀はもう少しは平和になったかな?



    1: 名無し 2022/12/24 16:46:59

    シャアが存在しなかったらザビ家は健在のままで
    宇宙世紀はもう少しは平和になったんだろうか
    5: 名無し 2022/12/24 16:53:58
    シャアが居なかったらジオンが戦争に勝ってたって事?
    19: 名無し 2022/12/24 17:13:51
    >5
    本人はジオン勝たせるために戦ってるから皮肉だな
    まるでシャアが自軍を弱体化して負けさせた戦犯みたいだ
    2: 名無し 2022/12/24 16:48:55
    ギレンが生き残ってるのはそれはそれで危険だろ
    6: 名無し 2022/12/24 16:53:59
    一年戦争の死者が桁が変わりそう
    8: 名無し 2022/12/24 16:56:48
    とりあえずキシリアはシャアがやらなくても脱出できずに死んでただろうな
    10: 名無し 2022/12/24 17:01:28
    ジオン軍完全勝利の新作をお願いします
    25: 名無し 2022/12/24 17:22:55
    >10
    オリジン世界ならともかく
    テレビ世界だと国力差ありすぎて無理
    36: 名無し 2022/12/24 17:26:55
    >10
    ブリティッシュ作戦のコロニー落としが予定通りジャブローに決まってストレート勝ち
    既存の映像を最後だけ変えればすぐ作れるかも…
    39: 名無し 2022/12/24 17:28:07
    >36
    連邦軍残党がまだ
    41: 名無し 2022/12/24 17:30:11
    >39
    ジオン残党ががんばり続ける正史とは逆の世界線おもしろいかも
    40: 名無し 2022/12/24 17:29:32
    >36
    ジャブローが壊滅して、それで各地の連邦軍が全員降伏するか?
    仮にしたとして連邦残党がジオンにテロやる逆パターンになるだけだろ
    人類の半分を虐殺したジオンをヘラヘラ笑って許す人ばかりじゃあるまい
    12: 名無し 2022/12/24 17:04:51
    ジーンさえいなければ…
    17: 名無し 2022/12/24 17:11:39
    >12
    シャアが存在しなければサイド7への偵察もなかったかも知れないし
    ジーンが先走ることもなかったかも知れないな…
    16: 名無し 2022/12/24 17:10:46
    まずシャアがいなければジーンは功名心に駆られることなく無事偵察任務を達成されただろうな
    78: 名無し 2022/12/24 18:38:08
    ジーン「戦場の戦いで勝って出世した人は居ないから偵察だけして帰ろう」
    14: 名無し 2022/12/24 17:07:27
    一年戦争よりその後が変わるだろうな
    シャアの参加したエゥーゴとネオ・ジオン
    88: 名無し 2022/12/24 18:58:44
    シャアがいてもいなくても連邦は戦争後半に
    MS大量生産しまくって物量でおしきっておわりでしょ
    デラーズはおとなしくなるかもしれないから
    ティターンズが生まれないかも??
    90: 名無し 2022/12/24 19:00:16
    >88
    メタ的にはデラーズは後付けだからどの道ティターンズは出来る
    31: 名無し 2022/12/24 17:25:07
    シャアがいてもいなくても変わらないのでは?
    20: 名無し 2022/12/24 17:15:20
    シャアが居ないとガルマがどうなってたのかは想像できない
    18: 名無し 2022/12/24 17:12:20
    キャスバルじゃなくシャア・アズナブル本人なら歴史に変化無いかも?
    42: 名無し 2022/12/24 17:30:52
    ガルマが死ななければデギンが引き篭もることもなく暴走するギレンに睨みを効かせられてたしギレンも大義名分がなくなるのでより国民を戦争へと駆り立てることもできなかっただろうから戦争自体は長引いたかもしれん
    48: 名無し 2022/12/24 17:40:03

    >42
    どの道ソロモン戦の結果次第で和平終了だったかもしれない
    44: 名無し 2022/12/24 17:34:47
    シャアもアムロも関わってない状態でジオンはMS無い連邦相手に押しけれずMS完成まで許してる時点で勝利不可能でしょ
    下手に長引けば戦争の終わらせ方がさらに賠償が悲惨になるだけなだし
    46: 名無し 2022/12/24 17:36:37
    >44
    勝つ方法は初戦勝利後に終戦条約で勝利しかない
    ちなみにオリジンでは終戦条約締結を蹴ったのはジオン側
    13: 名無し 2022/12/24 17:05:39
    まずレビルが逃げ出さないようにちゃんと拘束しとけ定期
    94: 名無し 2022/12/24 19:05:12
    地球サイドとコロニーサイドの軋轢は消えてないから
    戦争はいずれ起きたと思う
    96: 名無し 2022/12/24 19:07:10
    >94
    シャア関係なしにジオン残党がちょくちょく事件起こすし
    ザビ家が生きてたらもっと泥沼かと
    74: 名無し 2022/12/24 18:20:33
    アムロがいなかったら大きく変わりそうだけど
    シャアって別に戦局に大きな影響与えてる事やってないしな…
    カルマ謀殺くらいか?
    76: 名無し 2022/12/24 18:29:53
    >74
    ガルマはドップで前線に出たがったりと
    相当危うい気性があるから謀殺しなくても多分そのうち死んでたと思う
    77: 名無し 2022/12/24 18:34:24
    ガルマはイセリアの親父が連邦への手土産に捕縛しそうだしな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. […] このサイトの記事を見る […]

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/12/25(Sun) 12:42:31 ID:335acfed7 ★コメ返信★

        >記事77
        近藤のMS戦記リブートでもその辺を描写してたな。
        ガルマ暗殺しようとしたけどイセリナが気付いて射線に割って入って妨害したり。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/12/25(Sun) 13:04:36 ID:01b9a7c53 ★コメ返信★

        まずシャアが居なかったらガルマにライバル兼友人がおらず、原作以上の親の七光マンで終わるかもしれない。少なくともルウムでの連邦の被害が減る。
        サイド7もジーンの暴走なしでガンダムがあの時点で3機健在とかになりかねないし、史実どおり行っても青葉区でのアムロのストッパーが居なくなる。

        あとはララァがどうなるか。そもそも戦場に出ないだろうし、出てもシャアへの義理立てもないから最悪エルメスごと投降しかねない。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/12/25(Sun) 13:06:23 ID:4328515ae ★コメ返信★

        シャアがいなかったらサイド7への偵察は他の隊が行ってたかもしれんな
        ジーンやデニムもいなくて偵察→破壊もベストなタイミングで行われアムロとガンダムは出逢わなかったかもしれん
        シャアがスカウトしたララァも出てこない

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/12/25(Sun) 13:23:38 ID:1e6f2e47e ★コメ返信★

        三国志で言えば
        戦場を引っかき回すだけの
        呂布

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/12/25(Sun) 13:56:45 ID:dd3478b36 ★コメ返信★

        連邦相手にしながら身内で派閥争いしてるジオンが勝つイメージがあんまないな、シャアの存在関係なく

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/12/25(Sun) 17:00:44 ID:1fcd6cedf ★コメ返信★

        レビルやギレン程度じゃ一年戦争が関の山
        シロッコやハマーンでは精々宇宙戦国時代
        シャアが居ないとマフティーやメタトロンが存在しないから地球連邦やスペースノイドの腐敗が加速してもっと早く西暦かリギルドセンチュリーになる

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事