新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ビルドファイターズって今年で10年前のアニメになるんだな・・・・



    1: 名無し 2023/01/05 17:38:33

    10年前のアニメ
    2: 名無し 2023/01/05 17:40:30
    10年…?3年くらい前じゃないの…?
    3: 名無し 2023/01/05 17:42:02
    3年前はトライだろ
    4: 名無し 2023/01/05 17:44:52
    >3
    リライズです…
    6: 名無し 2023/01/05 17:45:25
    >4
    リライズは去年くらいだろ……
    10: 名無し 2023/01/05 17:49:08
    >6
    コロナ流行が3年前ぐらいなんで…
    11: 名無し 2023/01/05 17:51:03
    巣籠もりやらでガンプラ買えなくなった時期がコロナのダメージ目立ってきたリライズ後半なんで…
    12: 名無し 2023/01/05 17:51:39
    流石にスレ画は結構前な気がするけどリライズのこないだ感は凄い
    5: 名無し 2023/01/05 17:45:22
    ダイバーズが1年前くらいでリライズがついこの間終わったばっかりだよな
    7: 名無し 2023/01/05 17:45:45
    まじか…配信見てるけどやっぱ面白いわ
    14: 名無し 2023/01/05 17:54:35
    10年前はビギニングの方でしょ
    19: 名無し 2023/01/05 18:06:32
    >>10年前はビギニングの方でしょ
    >>『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』は、2010年にガンプラ30周年を記念して制作された日本のアニメ。
    22年前!?
    21: 名無し 2023/01/05 18:07:14
    >19
    2010年は23年前では?
    20: 名無し 2023/01/05 18:06:59
    12年前だよ!
    22: 名無し 2023/01/05 18:07:51
    いや13年前だよ!!
    9: 名無し 2023/01/05 17:46:28
    GレコのTV版から…今年で9年目…
    15: 名無し 2023/01/05 17:56:26
    俺はこの10年何を
    16: 名無し 2023/01/05 17:57:05
    10年前ってことは震災の年だっけファイターズ
    24: 名無し 2023/01/05 18:09:33
    >16
    もっと前だろ!
    28: 名無し 2023/01/05 18:19:51
    AGEからは最近
    25: 名無し 2023/01/05 18:13:57
    水星の魔女が2022年のアニメだからもう去年のものだよ
    これはそう言う話さ
    30: 名無し 2023/01/05 18:22:43
    真面目な話最近の作品って言っていいのは令和になってからのやつだけだと思う
    31: 名無し 2023/01/05 18:24:06
    流石にSEEDは昔になったかな…ってタイミングで映画が来る
    33: 名無し 2023/01/05 18:28:25
    seedは昔になったかなどころか滅茶苦茶昔だ
    34: 名無し 2023/01/05 18:28:56
    種こそまさに20年前になるから…
    38: 名無し 2023/01/05 18:49:12
    種死やってた頃Zガンダムって19年前のアニメなのか古いなーなんて思ってた
    今は種死が19年前のアニメなんだね…
    42: 名無し 2023/01/05 19:08:53
    種も00も同期のアニメ見たらうお古っ…てなるからな
    8: 名無し 2023/01/05 17:46:26
    この頃の改造具合が好き
    32: 名無し 2023/01/05 18:28:13
    次にビルド系きたらエアリアルベースの主人公機になるんだろうか
    36: 名無し 2023/01/05 18:33:06
    >32
    鉄血かUCあたりじゃねぇかなぁ
    個人的にGP01ベースにしてリバイブ出してほしい
    37: 名無し 2023/01/05 18:36:10
    Gレコまでは消化したから順番的には鉄血ベースだろうけど主役に据えるには癖が強くて難しそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 10:23:17 ID:0a1f378b1 ★コメ返信★

        ここまで来るともうSEEDも00も遠い過去のようだ
        調べたら実際遠かった
        泣いた

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 11:20:37 ID:8cd6bd147 ★コメ返信★

        キッズ層に受ける未来は来なかった

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 12:00:37 ID:0e08608b7 ★コメ返信★

        嘘だ…ビルドファイターズが10年前だなんて俺は信じないぞ…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 12:29:35 ID:c9a1621e1 ★コメ返信★

        リライズのガンプラが売れた売れた言う奴いたけど、作品自体は全然話題にならんかったな
        正直、需要考えたらアニメ版ジオリジンや00の続編より優先してやるべき物でもなかった

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 12:32:50 ID:9d5b5de49 ★コメ返信★

        じゃあそろそろビルド系の新作が来るんですよね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 14:10:26 ID:770202e8d ★コメ返信★

        そういや世界大会ってどうなったの?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 14:30:40 ID:995b1fede ★コメ返信★

        ※2
        水星も同じルートを辿りそうやね

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 14:54:32 ID:d4d97feb0 ★コメ返信★

        こいつらもう23歳かよ…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 14:56:33 ID:b4ec43e16 ★コメ返信★

        >記事19から22までの混乱具合がやばい
        てかリライズって2年前じゃなかったっけ…3年…あれ…?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 15:50:51 ID:09ac310d0 ★コメ返信★

        ※2
        当時小学生の子供たちにビルドファイターズを見せたら、めっちゃはまってたわ
        ガンプラ買って改造してたけど、割とすぐ飽きてた
        ビルドダイバーズも観てたけど、プラモまでは手出さなかったな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/01/06(Fri) 16:49:37 ID:e671c3f4b ★コメ返信★

        ※5
        来てもガンプラが売ってないわ 1限の店が殆どだし

      12. 12. 名前:Premium URL Shortener 投稿日:2025/02/23(Sun) 08:58:55 ID:a41b4417f ★コメ返信★

        Premium URL Shortener

        […]Sites of interest we’ve a link to[…]

      13. 13. 名前:esports 投稿日:2025/03/26(Wed) 08:41:16 ID:065898a54 ★コメ返信★

        esports

        […]here are some links to websites that we link to due to the fact we consider they may be worth visiting[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事