新着記事

    人気記事

    【画像】ガノタのマイナーMSを知っている程エライとかいう風潮



    1: 名無し 2023/01/18 20:54:18

    マイナーMSを知っている程エライ
    9: 名無し 2023/01/18 20:59:56
    >1
    そういうのナチュラルに嫌われるから自分の性格見直したほうがいいよ
    2: 名無し 2023/01/18 20:56:19

    ちなみにこれがギガンティック
    45: 名無し 2023/01/18 21:24:45
    >2
    Gジェネオリ機体だっけこれ
    4: 名無し 2023/01/18 20:56:38

    これがジムカナール
    50: 名無し 2023/01/18 21:35:34
    >4
    ジムカナールは普通にダサいよね
    5: 名無し 2023/01/18 20:57:22
    あまりマイナーを出して来るのは逆にニワカ感あるよね
    72: 名無し 2023/01/18 21:56:52
    >5
    ヅダ!
    74: 名無し 2023/01/18 21:57:53

    >72
    80: 名無し 2023/01/18 22:01:00
    >72
    ヅダは映像作品で主役回あって
    コミック、ゲームとかにも出てるから
    そんなにマイナーではない
    12: 名無し 2023/01/18 21:00:42
    まず知らないようなマイナーを持ち出して知識マウントを取りたがってるのが見え見えより
    誰でも知ってるメジャーについて奥深く語れる奴の方が好きかな
    35: 名無し 2023/01/18 21:15:17
    >12
    アッガイやゴックがフリージーヤード射出してネバネバになってるのってエロいよねっていう感じだろうか
    14: 名無し 2023/01/18 21:01:20
    スレ画みたいにマウント取る為に言うなら
    サダレー専用おかまGMとかザクシロウとか言えばいいって思ったけど
    誰も分かってくれなさそう
    16: 名無し 2023/01/18 21:02:49
    真のガノタは相手の知識量を推し測ってそれに合わせる必要がある
    17: 名無し 2023/01/18 21:03:08
    好きな理由が窺い知れる様な一貫性がある方がいいよね
    ジムシリーズが好きなんだなとか
    このシリーズのMS好きなんだなとか
    変形が好きなんだなとか
    22: 名無し 2023/01/18 21:06:14
    へー何で好きなの?と言われてきちんと返せるなら素晴らしい
    26: 名無し 2023/01/18 21:08:16
    折角これから同好の士になれるかもしれない人間が現れたのに
    謎のプライドとマウント全開にして話が広がらず終わらせるだけの閉じたオタクの縮図感
    33: 名無し 2023/01/18 21:12:04
    >26
    最初のセリフが「ほー好きなMS言ってみ?」だから
    全くお話にならないって感じよね
    30: 名無し 2023/01/18 21:10:58
    「ティエリアが乗ってる奴?私も好き!え?どれ?」
    ぐらい言えりゃ広がるのに
    85: 名無し 2023/01/18 22:04:35
    ティエリアが乗ってるやつ好きなのは有望だろ…
    90: 名無し 2023/01/18 22:13:25
    >85
    次にトロワ&ヘビーアームズ勧めれば
    容易く重火器沼に沈められるよな
    97: 名無し 2023/01/18 22:19:15
    >85
    単純におっぱいでっかい美少年(美少女)のティエリアが好きってだけだろ
    とアトラは思ってる
    ってことだろう
    28: 名無し 2023/01/18 21:09:36
    クーデリアを馬鹿にしてるように見えてアトラの態度を馬鹿にしてる漫画
    29: 名無し 2023/01/18 21:10:56
    >28
    いや最初からそうでは
    31: 名無し 2023/01/18 21:11:09
    まぁでもガンダムに詳しいと言ってしまうとマウント合戦になってしまうかもしれないなぁ
    32: 名無し 2023/01/18 21:12:00
    けど流石にガンダム詳しいと言っておいてティエリアが乗ってる奴って答えはどうなの
    48: 名無し 2023/01/18 21:31:04
    >32
    一般人基準の詳しいとオタク基準の詳しいを一緒くたにしてムキムキしたりするからスレ画みたいな事になる
    相手と自分の初手の距離感は考えなきゃ
    93: 名無し 2023/01/18 22:16:57

    マイナーどうのじゃなくて
    スレ画のアトラはクーデリアのことを「キャラ萌えにしか興味がない豚」って見下してるだけだろ
    98: 名無し 2023/01/18 22:19:51
    >93
    ロボット物のロボットなんて聖衣物の鎧みたいなもんだからキャラとは不可分じゃん
    「ロボットには興味ありません」とか言われたら流石に渋い顔をするし
    「ロボットとかいりません」と言われたら「帰れ」って言うけど
    105: 名無し 2023/01/18 22:24:54
    まあ詳しいと前置きしておいてMSの名前すら知らなかったら論外ではある
    ティエリアの乗ってるの全部という意味かもしれないけど
    62: 名無し 2023/01/18 21:46:50
    こんなときにしょうもないガンダム談議してたせいで団長が出血多量で死んだんやぞ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 08:18:52 ID:d270d33e8 ★コメ返信★

        フェニックスゼロが好きとか言っちゃいけないんだろうな…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 08:41:38 ID:7ed802716 ★コメ返信★

        アニメに出てこない機体を好きになる理由がわからないわ
        なんの思い入れも湧かないだろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 09:11:57 ID:9dec4cc08 ★コメ返信★

        スレ画のどっちも嫌だわ
        アニメにもゲームにもなってない漫画や資料集でマウント取るのも機体の名前すら言えないのに知識人ぶるのもお断り、せめて好きな機体を一つに絞って名前ぐらい覚えとけ

      4. 4. 名前:774 投稿日:2023/01/19(Thu) 09:20:08 ID:232fcd86a ★コメ返信★

        メッサーラ
        エウティタではじめて触って挙動に惚れた
        やっぱりロボは自分で動かしてナンボだと思うの

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 09:30:11 ID:f58e61f58 ★コメ返信★

        Zガンダムは流石にかっこよすぎて好きになるしかない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 09:36:45 ID:12ce28514 ★コメ返信★

        俺がこのアトラなら推し機体の公式供給の少なさに狂ってしまうわ
        ギガンティックとかもう一生立体化もされないだろ
        メジャー所を好きになった方が幸せ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 09:49:49 ID:59f51247e ★コメ返信★

        ※1
        別にいいでしょ、ゲームで強いとか使いやすいって理由だろうと外見で一目惚れしたって理由でも
        万一、フェニックスゼロいいよね!フェニックスガンダムはダサい!なんて言い出したらスレ画のアトラと変わんないが

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 09:57:44 ID:5a11f4f3b ★コメ返信★

        んまぁアトラの対応は悪いとこもあるが、クーデリア側もホントに詳しいと言いながら好きなキャラのMSの名前も出せないのは駄目だろうと。聖闘士星矢の聖衣と同じと言う人いたが、聖闘士星矢詳しいと自称するひとが、好きなキャラが何座の聖衣を使いどんな必殺技使うか知らなかったら詳しいとは言わないでしょ。少なくともこんな話ができるくらい仲良くて、ガンダム好きって知ってる相手に、この程度の知識で詳しいを自称するのはクーデリア側も配慮が足りないでしょ。真のガノタは相手の知識量を推し測ってそれに合わせる必要があるとあるがやり方は悪いかもしれんが相手の知識量を測る質問でしょ。
        ヲタクとしてニワカ知識で詳しいを自称する人なんて不愉快な奴と思われても仕方ないアトラ側を攻める奴多いけどクーデリア側も配慮が足らない、ガノタな俺からすればクーデリアが詳しいと言ってきたから好きなMSで話題を作りつつマイナーMSで知識量測ってるように見えるよそして詳しいと言いながら好きなキャラの機体名すら答えられないニワカだったから落胆するし暴言も出るってもんだ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 10:31:48 ID:e35b25e45 ★コメ返信★

        ※2
        なんでやMSに一目惚れしたってええやろ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 10:55:38 ID:a6e7a1082 ★コメ返信★

        純粋にガンダムを楽しめる者こそオオオオオオオオオ!
        自慢を捨てて語れる者にはアアアアアアアアアア!

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 11:00:11 ID:6e28bcd89 ★コメ返信★

        フォーミュラ計画系の機体群が好きだけど非ガノタにとってはマイナー中のマイナーだろうからなぁ…って思うことがある(そもそもガンダムの話になることがほとんどないけど)

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 11:01:59 ID:7b4ac1c0b ★コメ返信★

        かっこよくガシガシ動いてくれりゃ何でもいいや

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 11:33:25 ID:4c92da5d2 ★コメ返信★

        とりあえず、ガノタはHGに恋する2人を読むべきだな

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 11:53:01 ID:40d1169aa ★コメ返信★

        ※13
        いまいち思ってたのと違って面白くなかったわ
        変に生々しいオタのお気持ちとかいらん

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 12:10:15 ID:1a8a4b70d ★コメ返信★

        私ガンダム詳しいから、とくに顔にレンズが三つついてるザク?みたいなパワードスーツとか

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 12:22:17 ID:004455941 ★コメ返信★

        高機動ザク!R-2の方!!・・・よく知らない人にはオタク扱いされて、逆にガノタにはにわか扱いされるそんなポジションのこの機体が好き

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 12:35:22 ID:17d69b272 ★コメ返信★

        >>8
        一般層の認識だと、作品に詳しい=メイン主人公以外の話も出来る。ぐらいのもんだろ

        オタクの詳しいの基準が内輪過ぎるだけ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 13:05:46 ID:93822b704 ★コメ返信★

        ※2
        ゲームの存在も大きいよ。余計なドラマもないし、使い勝手が良ければなおさら思い入れも深まるしね。

        クロスボーン人気に火が着いたのはゲームが発端だと思っている。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 13:08:40 ID:3db67d143 ★コメ返信★

        好きな機体を素直に好きと言えない界隈だからな

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 14:40:52 ID:2503f054a ★コメ返信★

        えーと、ボラスキニフが乗ってたやつ

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 15:11:47 ID:8feefbaa4 ★コメ返信★

        ※17
        だから何?認識の違いなんて誰相手にも起こるけどなんでヲタ側が一方的に認識を合わせないとならないわけ?しかも話を振られた側が。自分から相手に合わせた振りができないのに相手が自分に合わせてくれないのは文句言う訳?

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 15:58:31 ID:44661660d ★コメ返信★

        ※20
        ボラスキニフはギレンの野望にいたんでドマイナーって程じゃない。ゾックだけでも出番あるゲームもそこそこあるし

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 17:41:03 ID:3f8883555 ★コメ返信★

        ヘイズル アウスラ

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 22:17:16 ID:dd173d7a1 ★コメ返信★

        ※8
        ここまで「そういうとこやぞ」がぴったりな早口コメがあっただろうか

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2024/08/03(Sat) 19:14:58 ID:2a9ae5e72 ★コメ返信★

        これはdガンダムファーストと答えるのが正解。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事