新着記事

    人気記事

    【画像】これガノタだったらちゃんと正解言えるよな?



    1: 名無し 2023/02/08 08:21:58


    3: 名無し 2023/02/08 08:24:28
    全部ガンダム作品じゃん
    2: 名無し 2023/02/08 08:24:13
    ペーが小説版なのが小賢しい
    4: 名無し 2023/02/08 08:25:00
    そもそもガンダムの定義とは
    24: 名無し 2023/02/08 08:40:13
    >4
    刹那に聞けばいい
    106: 名無し 2023/02/08 10:44:07
    >24
    一番駄目じゃん
    5: 名無し 2023/02/08 08:26:17
    プラモデルの商品名でガンダムってついてたらガンダムってことでいいよもう!
    7: 名無し 2023/02/08 08:28:10
    >5
    プラモでてなきゃガンダムじゃないってこと?
    10: 名無し 2023/02/08 08:30:55
    >7
    どうだろう…
    それだとプラモデルが発売されたときにガンダムってつかないとも言い切れないからどっちかわかんないな…
    12: 名無し 2023/02/08 08:32:07
    設定で言うなら
    ××○
    ○××
    になるのか?
    15: 名無し 2023/02/08 08:34:53
    >12
    小説版ペーとアカツキとエンデ先生が✕で他は○じゃないかな
    20: 名無し 2023/02/08 08:38:47
    >15
    そもそも種世界だと正式のガンダムはライゴウガンダムだけど
    愛称としてのガンダムまでガンダムとして含めるとこの画像のアカツキのOS名を確認できないと判断できないからな…
    18: 名無し 2023/02/08 08:37:36
    暁はOSがGUNDAMだから種世界の定義だとちゃんとガンダム
    19: 名無し 2023/02/08 08:38:03
    アカツキは稀にアカツキガンダムって書かれてた
    21: 名無し 2023/02/08 08:39:04
    F91はガンダムじゃないってよく言われるけどあれって名前にガンダムが付かないだけでサナリィ的にはガンダムとして作ったんじゃないの?
    39: 名無し 2023/02/08 08:54:16
    >21
    そもそも宇宙世紀のガンダムの定義が1番フワッとしてるとこあるから…
    なあガンマガンダム
    46: 名無し 2023/02/08 09:02:17
    真ん中右がガンダムでなければなんだというのか
    47: 名無し 2023/02/08 09:02:49
    宇宙世紀はガンダムっぽいジムとかジムっぽいガンダムとかが居たりするのが混乱になってると思う
    それがなければもうだいたいガンダム顔ならガンダムと言えた
    51: 名無し 2023/02/08 09:06:29
    正直ガンダムらしさって外見上のガンダムヘッドなのに
    ガンダムヘッド付けた偽ガンダムが多すぎる
    77: 名無し 2023/02/08 09:49:52
    確実にガンダムなのはジンクスだけ?
    80: 名無し 2023/02/08 09:51:51
    >77
    同じように各作中の定義に従うなら他のも当てはまるよ
    101: 名無し 2023/02/08 10:15:05
    >77
    むしろジンクスが一番怪しい
    00世界一般論ならジンクスはジンクスタイプ
    イオリア論ならガンダムor疑似太陽路だから疑似ガンダム
    102: 名無し 2023/02/08 10:19:57
    っていうか太陽炉載ってればガンダムって定義二期以降はだいぶ無理あるよ!
    91: 名無し 2023/02/08 10:06:29
    ツインアイとアンテナなら全部ガンダムでいいよもう
    94: 名無し 2023/02/08 10:07:26
    >91
    まるでモノアイガンダムだな…
    98: 名無し 2023/02/08 10:10:37
    >94
    黙れシャア!
    22: 名無し 2023/02/08 08:39:04
    もうなんでもいいよ
    感じ感じ
    29: 名無し 2023/02/08 08:43:51
    これガンダムファンなら誰でも答えられるんだろうか…
    107: 名無し 2023/02/08 10:44:56
    >29
    一人なら答えられるよ
    二人に答えさせると喧嘩になるよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 16:59:30 ID:5a946fba0 ★コメ返信★

        公式はガンダムって言ってんのに設定を曲解した阿保がガンダムじゃないって言い張ってるだけだから巻き込まないで欲しい
        システムなりニックネームがガンダムならそれはもうガンダムじゃん

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 17:16:02 ID:d577e2b87 ★コメ返信★

        この手のガンダム、ガンダムじゃないってもうガノタ同士の醜いマウント取り合戦の題材でしかないよな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 17:26:28 ID:a14a5d1b3 ★コメ返信★

        G系は技術系統なだけでジムだってG系になりうるんじゃないかと思う  

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 17:32:05 ID:779bc1f60 ★コメ返信★

        この認証ガンダムじゃなくても毎回無駄に難易度高くてちょっと悩むわ

        なんだかんだいつも一発で通るけど、微妙なラインのやつは選択されててもされてなくても通るようになってたりするんだろうか

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 17:46:42 ID:1a39ba00d ★コメ返信★

        あれもこれもそれもガンダムだ
        私がそう判断した

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 17:53:26 ID:cc984fae4 ★コメ返信★

        キリスト教にカトリック派とプロテスタント派が混在してるのと同じような物で
        自分に合った教義を選択されたひ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 17:55:51 ID:3ccf04a37 ★コメ返信★

        ???「戦争を終わらせるための存在がガンダムだと思う」

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 18:06:21 ID:1db3542b1 ★コメ返信★

        出題が1st信者ならおっちゃん以外は認めない筈

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 18:33:53 ID:257b848d1 ★コメ返信★

        この中じゃ一番ガンダムな奴がジムIIとかいう罠

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 19:42:52 ID:6b8a44b88 ★コメ返信★

        パーフェクトガンダムはガンダムとして認めちゃあかんだろ…なぁ?アナハイムさんよ?
        ブルGも一応コンペの機体だけどガンキャノンシリーズだしガバガバ過ぎる

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 20:02:38 ID:5f02cec17 ★コメ返信★

        >記事20
        ライゴウの登場するアストレイシリーズではライゴウ以前にも見た目でガンダム認定される機体がチラホラいたからなぁ・・・

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/02/08(Wed) 20:26:27 ID:0b98c532e ★コメ返信★

        ※9
        でも作中みんなガンダムが来た!と思ってるのでガンダム

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/02/09(Thu) 13:47:47 ID:d1303e1aa ★コメ返信★

        そもそもジムはGundam type Mass-production model(大量生産モデルガンダム)だからガンダムでは?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/02/09(Thu) 14:32:54 ID:46020567e ★コメ返信★

        ガンダムの顔がついとったらそれはもうガンダムや

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/02/10(Fri) 18:17:16 ID:a4c17f4b0 ★コメ返信★

        ※14
        事務の頭付けたのはどうなるんだよ。それなら。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/02/10(Fri) 18:21:05 ID:cb7d5a22c ★コメ返信★

        私がガンダムだ。私がそう判断した。

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/02/10(Fri) 18:28:19 ID:c46ec459f ★コメ返信★

        ちっちゃい頃のお前らがサンタさんからもらって喜びそうなやつがガンダムだよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事