新着記事

    人気記事

    MSの足の裏ってガレキとか踏み潰したら簡単にバーニアおかしくならない?



    1: 名無し 2023/04/19 03:51:24

    機体側で気を利かせていい感じに地面踏んでくれてるんだろうか
    2: 名無し 2023/04/19 03:59:15
    最初はツルツルの足だったはずなんだがな…
    22: 名無し 2023/04/19 08:07:15
    おっちゃんのジャンプ力すごすぎて足裏になんか付いてないとおかしいのはわかる
    23: 名無し 2023/04/19 08:10:16
    >22
    ランドセルも頑張ってるんですよ!!
    24: 名無し 2023/04/19 08:12:45
    かと言って背負ってるものだけにでかい推進器積んでると吹かした瞬間前転始めるんじゃなかろうか
    26: 名無し 2023/04/19 08:24:00
    >24
    重心捉えてたら問題無いけど頭頂部方向は不味いだろうな
    4: 名無し 2023/04/19 04:45:34
    元々のデザインだと足の裏に穴開いてるだけだしバックパックのノズルも今みたいにデカいのが剥き出しじゃないし本当は大丈夫だったんじゃないだろうか
    6: 名無し 2023/04/19 04:57:25
    正直HGゴッグの足の裏に小さいスクリューが付いてるの見た時はギャグなのかなって思った
    17: 名無し 2023/04/19 07:53:15
    ゴムパッドとかないとつらいよね
    3: 名無し 2023/04/19 04:40:57
    手のひらに人間乗せて運ぶと無茶苦茶シェイクされて下手したら大怪我だけど
    そうならないように自動制御されてるんじゃないかと言われてるし
    そんな機能積むくらいなら当然やってるだろうな
    8: 名無し 2023/04/19 05:56:48
    >3
    手持ち火器の照準をブレさせない機能とか揺らさずに物を持ち運ぶ機能とかそういうのの流用でいけそうだしな
    19: 名無し 2023/04/19 08:02:56
    ちゃんと計算されてる
    角度とか
    20: 名無し 2023/04/19 08:04:38
    ついててもスリッパが前後分割されててその間の地面から遠いところな印象だ
    5: 名無し 2023/04/19 04:51:52
    宇宙用のはごちゃごちゃしてるけど地上用の足裏は閉まってる
    俺が決めた
    7: 名無し 2023/04/19 05:44:26
    面倒だからドラえもんみたいに常にちょっとだけ浮いてるって事にしよう
    9: 名無し 2023/04/19 05:59:46
    体重を支える部分と爪を展開して滑らない様にする部分とスラスターか何かの開口部の三種類がありそうだが
    スレ画は固い地面になったら自重で足の平?が破損しそうだな…
    10: 名無し 2023/04/19 05:59:50
    陸戦用のMSの足裏はスニーカーみたいなすべり止めが付いてるだけだと思ってる
    11: 名無し 2023/04/19 06:04:31
    >10
    実際陸ガン系統の足裏にバーニアはついてない
    地上と宇宙両方行けるBDシリーズも陸ガン流用だからついてない
    12: 名無し 2023/04/19 06:05:49
    >11
    宇宙に行ったら宇宙用に換装しようよGP-01みたいにさ
    13: 名無し 2023/04/19 06:08:12
    >12
    BD3号機はそんな時間も場所も無い
    14: 名無し 2023/04/19 06:09:22
    話の流れ的にラスダンとラストバトルの舞台が宇宙だったってだけだよねBDは
    15: 名無し 2023/04/19 06:35:34
    Z以降のMSは足裏バーニア全然無い印象
    28: 名無し 2023/04/19 08:49:35
    >15
    ZZのMSとνガンダムとF91のMSは足裏にバーニアある
    16: 名無し 2023/04/19 06:39:12

    fu2116475.jpg

    25: 名無し 2023/04/19 08:14:32
    足の裏が二つに分かれてないと歩けないってことに気づいて
    Ζ以降は分かれてる
    27: 名無し 2023/04/19 08:43:57
    >25
    つま先と踵分かれてないとつらいよな…
    29: 名無し 2023/04/19 08:50:16
    その程度で足裏バーニア壊れるなら色んな突起物が折れたり割れたりするだろうMS
    30: 名無し 2023/04/19 08:51:28
    ザクマシンガンすら跳ね返すルナチタニウムの硬さなめんな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:雑魚1 投稿日:2023/04/20(Thu) 14:32:42 ID:3be7ce82d ★コメ返信★

        皮膚みたいに柔軟性があって、何か踏んでも元に戻るんだよ、たぶん。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/04/20(Thu) 14:36:35 ID:cc0f77ea5 ★コメ返信★

        ふくらはぎバーニアでよくね?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/04/20(Thu) 15:10:14 ID:78a653006 ★コメ返信★

        旧キットmsv勢のパッケージ好き
        つるぺた足裏

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/04/20(Thu) 15:22:13 ID:eab87a327 ★コメ返信★

        殴ったら拳が壊れる、AMBACしたら手足が付け根から折れる
        次は足の裏のノズルか
        君たちよく思いつくねえ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/04/20(Thu) 15:42:34 ID:6f3abb6d4 ★コメ返信★

        ※4
        宇宙世紀脅威の技術力!
        で終わっちゃう話なのになwww

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/04/20(Thu) 19:39:01 ID:920bd1413 ★コメ返信★

        足裏ノズルが未使用時に丸ごと回転して蓋されるなんて設定のロボもあったな。モビルスーツじゃなかったかもしれないが

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/04/21(Fri) 06:27:28 ID:585f5afed ★コメ返信★

        足裏接地の瞬間ノズル部分にカバーを出すぐらいの技術はあるだろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/04/21(Fri) 13:37:01 ID:86b511700 ★コメ返信★

        ※7
        接地の直前に滑り止めの爪を出したりしてるしね

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/04/21(Fri) 23:15:38 ID:5e0d32084 ★コメ返信★

        ガレ(ージ)キ(ット)なら影響は無い
        ガレキ所持者には大ダメージだが

      10. 10. 名前:Dropbox URL Shortener 投稿日:2025/03/05(Wed) 12:19:29 ID:2331c086e ★コメ返信★

        Dropbox URL Shortener

        […]that could be the end of this article. Here you will locate some web pages that we believe you will value, just click the hyperlinks over[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事