新着記事

    人気記事

    平成のガンダムって腕が伸びるガンダムブームがあったよね



    1: 名無し 2023/06/14 00:51:24

    腕が伸びるガンダムブームあったよね
    3: 名無し 2023/06/14 00:52:43
    G→W→Xで全部居たな…
    7: 名無し 2023/06/14 00:53:51
    シェンロンから折り畳みの腕になったな
    9: 名無し 2023/06/14 00:54:59
    ドラゴンとナタクはもう理屈なんてねぇよって伸び方だった
    16: 名無し 2023/06/14 01:05:05
    >9
    TV版のアルトロンは常識的な寸詰まりだからバンクがシュールだったろ!
    11: 名無し 2023/06/14 00:56:31
    シャンロンとヴァサーゴの腕はプラモ改造するのにすごい重宝した
    12: 名無し 2023/06/14 01:00:15
    大人気だったのにXからパッタリなぜか消えたギミック
    48: 名無し 2023/06/14 05:16:03
    >12
    地に足付いたギミックになっただけでヴァサーゴ居るじゃねーか!
    14: 名無し 2023/06/14 01:03:56
    >12
    3作+EWもやったらもういらんやろ・・・
    15: 名無し 2023/06/14 01:04:47
    あまりにも物理現象を無視しているからな…
    17: 名無し 2023/06/14 01:05:37
    ある程度腕伸ばして許される世界観にしなきゃならんしな
    18: 名無し 2023/06/14 01:11:57
    まあでもそろそろ出しても良い気もする…
    19: 名無し 2023/06/14 01:14:11
    腕が伸びるブームではなく中華ドラゴンがブームだっただけかもしんねえ
    53: 名無し 2023/06/14 05:22:25
    ドラゴン人気あったの腕伸びるとこだったのかなとは思う
    54: 名無し 2023/06/14 05:23:04
    たぶんダルシムに着想を得てる
    22: 名無し 2023/06/14 01:16:58
    腕が伸びるMSなら…
    46: 名無し 2023/06/14 02:58:18
    ズゴックとかハイゴックとかは伸びるとかではない?
    45: 名無し 2023/06/14 02:57:32
    ジオングとかドーベンとかの腕が有線サイコミュになってるやつを腕伸び族としてカウントしていいか悩む
    51: 名無し 2023/06/14 05:19:50
    >45
    腕を切り離して使いたいところを作劇上の都合や理由付けで紐つないでるだけだから
    個人的には腕伸ばしとは認めたくないかな
    21: 名無し 2023/06/14 01:15:57
    尻尾が伸びるガンダムなら前作でいたし…
    33: 名無し 2023/06/14 02:34:44
    腕伸びるガンダムって鉄血にいても良さそうなのにな
    41: 名無し 2023/06/14 02:46:23
    >33
    そんな事言ってる鉄オルGでそんなのが出てくるかもしれん
    40: 名無し 2023/06/14 02:44:06
    ルプスレクス…は伸びるんじゃなくて腕自体が長くてでかいな
    27: 名無し 2023/06/14 02:22:11
    ビーム砲とかある世界だと伸びるメリットがそこまでなさそうだけどかっこいいからいいよね
    39: 名無し 2023/06/14 02:41:32
    Gレコとかいそうでいない
    58: 名無し 2023/06/14 05:28:15
    種にはいないんだっけ腕伸びるやつ
    なんかゲテモノ多いからいそうなもんだけど
    59: 名無し 2023/06/14 05:30:22
    ロボットアニメ全体で見ても腕が伸びるロボはしばらくいない気がする
    最後に記憶があるのがアクエリオン
    50: 名無し 2023/06/14 05:18:31
    今は伸びたとしても大抵ワイヤーだからなんか外連味が足りない
    38: 名無し 2023/06/14 02:41:26
    腕伸びるガンダム好きだから非宇宙世紀なら出してほしい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 11:29:18 ID:91e7b7cfd ★コメ返信★

        デストロイはロケットパンチなのか腕ごと浮遊シールドにしてるだけなのかわからない
        宇宙世紀は腕伸ばしてもワイヤーで繋いでおけばインコム範囲内で良いやろの精神な気がする
        ステイメンの腕は折り畳みマジックハンドだから一番それっぽい伸ばし腕だと思う

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 11:35:41 ID:1454ad6dc ★コメ返信★

        ドラゴンガンダムの腕が伸びるギミックがウケたのでWやXにも腕が伸びるガンダムが出たという話を聞いた。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 11:53:35 ID:1111f3e16 ★コメ返信★

        >記事15
        月面パンチ程じゃない

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 12:00:03 ID:971fa53bc ★コメ返信★

        GからではなくVのドッゴーラからの流れだろう

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 12:51:01 ID:6415c739d ★コメ返信★

        ドラゴンは敵のデビルガンダムが気持ち悪くて怖いの伸ばしてくるからそっちの方がインパクト強くてね…

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 13:10:59 ID:27aacc1a6 ★コメ返信★

        >記事53
        寧ろサイシーの人気に依るところが大きかったのかもね
        キャラ的にもビジュアル的にも子供達から見て感情移入しやすい対象だったんじないかな
        加えてドラゴン自体の格好良さとの相乗効果的な感じ?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 14:28:47 ID:ee22f293a ★コメ返信★

        まあプラモで再現が難しいしなあ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 15:17:45 ID:28770b2a7 ★コメ返信★

        ターンエーはカプル
        SEEDはゾノとかいたね。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 16:23:20 ID:c257b4c53 ★コメ返信★

        ステイメンは腕伸びる扱い?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 18:50:45 ID:18661de7e ★コメ返信★

        SEEDって有線クローはいっぱいいるけど、腕が直に伸びるヤツってそんないないんだな…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/06/16(Fri) 19:49:41 ID:5d88b906b ★コメ返信★

        最近だとリライズのゼルトザームくらいか?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/06/17(Sat) 02:26:10 ID:6aacba43e ★コメ返信★

        ヴァサーゴとかヘビーアームズとかの胸割れは流行らなかったなぁ・・・

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/06/17(Sat) 07:35:32 ID:d2511c973 ★コメ返信★

        顔割れはF91、シャイニング、ユニコーンと地味に系譜有るよね…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事