新着記事

    人気記事

    【ガンプラ】新シリーズの第一弾がガンキャノンって凄いことしてたよな…



    1: 名無し 2023/08/19 12:11:07

    お前一番最初に出たHGUCなんだな…
    2: 名無し 2023/08/19 12:12:01
    ガンダム系がなかなか出なかった記憶はある
    3: 名無し 2023/08/19 12:13:02

    fu2481819.jpg
    こうだ

    5: 名無し 2023/08/19 12:14:13
    >3
    デンドロビウム出るのこんな早かったっけ…
    85: 名無し 2023/08/19 13:00:45
    >5
    だいたい3~4年じゃねえかな画像
    61: 名無し 2023/08/19 12:53:05
    >3
    他のシリーズじゃ速攻で出るZとかザク2がいなくてMk2も黒だけなのが凄いな
    ZZに至ってはHGUC化するの相当後回しだったよね
    4: 名無し 2023/08/19 12:14:13
    攻めたラインアップだったんだな初期HGUC…
    17: 名無し 2023/08/19 12:23:09
    >4
    あんまり出ないのをピックアップって感じだった
    6: 名無し 2023/08/19 12:15:15
    当時ガンダムはHGで出てたからな
    7: 名無し 2023/08/19 12:15:26
    何かしらガンダムが出るまでに13までかかりさらにRX78までに8つかかる
    42: 名無し 2023/08/19 12:41:26
    HGUCでついに初代ガンダム出るよ!って時のカウントダウンは結構大きいイベントだった
    45: 名無し 2023/08/19 12:42:41
    >42
    今見てもマスターピースのガンダムだわ
    PGもそうかな
    13: 名無し 2023/08/19 12:21:38
    一応新シリーズだったからね…攻め過ぎだわこれ
    15: 名無し 2023/08/19 12:22:41
    ザクも出るの遅かった
    9: 名無し 2023/08/19 12:16:30
    リメイクの機会に恵まれなかったり放送当時キット化されなかったりMGじゃ難しいのを出すってコンセプトあったりしたからな
    90: 名無し 2023/08/19 13:04:32
    >9
    待望の1/144キュベレイにおっちゃん嬉し泣きしちゃったよ
    98: 名無し 2023/08/19 13:07:19
    >90
    そういえばZの旧キットってスケールが統一されてなかったもんね…
    107: 名無し 2023/08/19 13:09:40
    >98
    アッシマーとかサイコガンダムとかスケールがばらばらで泣いちゃったよ
    16: 名無し 2023/08/19 12:23:01
    リバイブもこいつが一発目だった
    18: 名無し 2023/08/19 12:24:34
    劇中の印象的なポーズを再現!みたいな売り文句もあった気がする
    19: 名無し 2023/08/19 12:26:23
    >18
    メモリアルアクション…
    83: 名無し 2023/08/19 13:00:24
    メモリアルアクション!(土下座用平手
    8: 名無し 2023/08/19 12:16:04
    初期のは側面パッケージに絵が無かったから棚に並んでると何が何やら
    20: 名無し 2023/08/19 12:26:37
    名前の横の■の色が作品ごとに違うの今気づいた
    12: 名無し 2023/08/19 12:19:42
    今出さなきゃ二度と出せねえぞ!
    みたいな勢いでポケ戦と0083の機体が揃っていった
    97: 名無し 2023/08/19 13:06:50
    なんか妙に0080が充実してたよな
    その割にザク改は滅茶苦茶遅かった
    100: 名無し 2023/08/19 13:07:43
    >97
    旧キットの評価かなり高かったからかな…
    プロポで見るとHGUCほぼ負けてるぐらい
    109: 名無し 2023/08/19 13:09:51
    >97
    旧キットが出来よかったけどリバイブかなんかで1/144リベンジしねえかなザク改
    118: 名無し 2023/08/19 13:17:04
    ドムトローペン買った記憶あるけどかなり出来が良かった気がする
    120: 名無し 2023/08/19 13:17:57
    >118
    あれも初キット化よね
    ラケーテンバズが超かっこええ…
    122: 名無し 2023/08/19 13:21:35
    初期HGUCは毎回キットごとに新しい試みを仕込んでくれてたので
    それを楽しみに新作を買いまくってた思い出があるよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/09/04(Mon) 12:54:22 ID:0dd68611f ★コメ返信★

        HGレーベルとHGUCやHGCEとかの作品ごとのレーベルの違いってなんかあんの?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/09/04(Mon) 13:14:42 ID:b410a8ad2 ★コメ返信★

        初代のおっちゃんが出たのジムより後だったのか…
        この辺のが店の棚に平積みにされていた時代に戻って欲しいね
        ジム、ズゴックのツーコインでのジオラマコンビの復活は遥か遠くかもはや存在しないか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/09/04(Mon) 13:50:28 ID:497e70f12 ★コメ返信★

        >記事12
        今はペースが遅すぎ、W5機揃うまで10年近くとか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/09/04(Mon) 14:13:53 ID:2042c3a92 ★コメ返信★

        最初にガンダム作るとどうしても見劣りするので脇メカからでもこのガンキャノンも最初にして完璧な脅威よ
        他にもGP01とGP03も同じく「これが本命か」と思える初期組は出来良い点でコンセプトも明確だし

        ジムとズゴックも合わせてそういう最初のHGUCは一番肝心な造形の意味で優れるしこれさえあれば作り直す必要もない程
        極論見た目の造形が良ければモナカ割りでも良いし、プラモだから尚の事
        玩具じゃないんだから無意味な内部等のギミックなんて不要
        その結果価格も安価で良い物が安く沢山いつでも買える良い時代だった

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/09/04(Mon) 17:25:23 ID:53c3ce59c ★コメ返信★

        しかもほぼ正解出してくる。
        正座も出来るとか、何してくれんの。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/09/04(Mon) 17:53:14 ID:53c3ce59c ★コメ返信★

        ※1
        元々HGというブランドがあって、08の時のグフカスタムがヒットしたので、その方功績で宇宙世紀もののリメイクしようとなってHGUCが独立ブランド化された。
        新作アナザー作品はそのままHG(無印)で継続。
        宇宙世紀以外もオールガンダムプロジェクトでリメイクされていくことになる。
        ビルドシリーズ辺りから新作にもHG○○となったのかな。Gレコはどうだっけ?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/09/04(Mon) 18:05:41 ID:50100bbb1 ★コメ返信★

        ネット掲示板でゲルググイェーガーがオークワの詰め放題の目玉商品扱いされてたの懐かしい

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/09/04(Mon) 22:35:32 ID:efa13bddf ★コメ返信★

        シリーズ最初がナイチンゲールに比べれば、ガンキャノンなんて大人しいもんよ!

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事