新着記事

    人気記事

    逆襲のシャア←シャアの逆襲じゃないの?



    1: 名無し 2023/10/08 08:25:43

    逆襲ってどういう事
    2: 名無し 2023/10/08 08:30:41
    シャアの逆襲じゃないのちょっと気になる
    どーでもいーか
    58: 名無し 2023/10/08 08:52:37
    >2
    「復活のシャア」があったから「逆襲のシャア」にでもしたんでは
    3: 名無し 2023/10/08 08:31:44
    ジェダイの復讐なんてのもあるし
    9: 名無し 2023/10/08 08:35:26
    >3
    そう言えばスターウォーズはタイトル変更とかあったけど↑これだったっけ?
    11: 名無し 2023/10/08 08:36:58
    >9
    何で変えたんだっけ…
    13: 名無し 2023/10/08 08:38:14
    >11
    高潔なジェダイは復讐なんてしないから
    23: 名無し 2023/10/08 08:42:02
    >13
    元はReturn of the Jediだっけか
    何故か復讐にされたけどジェダイの帰還とすべきではって意見は30年前に読んだけど、最近はちゃんと帰還になってるんだな
    6: 名無し 2023/10/08 08:32:56
    何が逆襲なんだろうというのは逆シャア見たガノタ全員思うことだと思う
    考えてやっぱりわからんとなるまでがテンプレ
    8: 名無し 2023/10/08 08:33:49
    とりあえず「カウンターアタック」はダサい
    17: 名無し 2023/10/08 08:39:18
    日本人は続編や二作目のタイトルで復讐逆襲させたがる
    らしい
    21: 名無し 2023/10/08 08:41:33
    シャアの逆襲じゃちと捻りないやろがって多分会議で
    20: 名無し 2023/10/08 08:41:03
    いまだに簡潔になんに対しての逆襲なのか説明できない
    26: 名無し 2023/10/08 08:43:30
    >20
    そこは連邦だろうが逆襲ってのが適当かというと・・・
    22: 名無し 2023/10/08 08:41:47
    地球とかアムロに対してじゃね
    24: 名無し 2023/10/08 08:42:31
    >22
    当時は逆恨みのシャアってよばれてたよ
    27: 名無し 2023/10/08 08:43:30
    >24
    まあ地球(連邦ではない)的には解せぬ…だよね
    25: 名無し 2023/10/08 08:42:42
    アムロに対して逆襲したんだとずっと思ってた
    31: 名無し 2023/10/08 08:44:48
    >25
    戦場に連れ出しといてよく言うってアムロじゃないけど思ってしまう
    28: 名無し 2023/10/08 08:43:39
    正当性なくても逆襲だしな
    30: 名無し 2023/10/08 08:44:36
    隠れたヤツが復帰して戦いを挑むんだから逆襲でいいんじゃないの
    33: 名無し 2023/10/08 08:45:44
    >30
    ぶっちゃけそんな疑問に思った事ない
    32: 名無し 2023/10/08 08:45:19
    シャアの逆恨み
    35: 名無し 2023/10/08 08:46:05
    >32
    まぁララァ殺したのがアムロなのだけは動かないから
    42: 名無し 2023/10/08 08:48:45
    >35
    自分で戦場に送り込んでおいて敵兵恨んでるとかコイツ…
    348: 名無し 2023/10/08 12:25:25
    >42
    ジオンの野戦病院で働くララァをスーパーナパームで焼き払ったとかならシャアがアムロを執拗に追う理由も分かるんだけどね
    47: 名無し 2023/10/08 08:49:50
    〇〇の逆襲っていっぱいありそうね
    51: 名無し 2023/10/08 08:51:37
    >47
    Yahoo!知恵袋に正にそのお題があったが
    キャア!こんなに!?ってぐらい有った
    29: 名無し 2023/10/08 08:43:50


    78: 名無し 2023/10/08 08:57:20
    反撃のシャア
    復讐のシャア
    報復のシャア
    …逆襲でいいかなぁ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:08:19 ID:30709462d ★コメ返信★

        Char the revengerにしてもイマイチ締まらんな…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:15:51 ID:6555521b8 ★コメ返信★

        あの人の日本語はちょっと独特だから・・・

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:21:16 ID:c25e07e8f ★コメ返信★

        というかΖの政策発表前くらいに、小説で『逆襲のシャア ガンダム』発表の公表があったんよ。
        その直後にΖのアニメ製作発表があったんで、コレに変更になったのかと思ってたら2年後に映画タイトルとして復活してた。
        Ζ、ΖΖと平行して温めてたんやな、ハイストリーマー。(ハイストリーマーがνの没名称ハイエスガンダムともかかってるのもまたね)

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:22:33 ID:c603f2cf3 ★コメ返信★

        ~をするって意味の「の」やろ

        爆買の中国人、徒競走の選手
        英語だとof~ingだから~’sと同じやで

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:25:57 ID:dd8146cea ★コメ返信★

        一般人「シャアの逆襲じゃないの?」
        ハゲ「キタァw」

        こっから2時間は講釈たれるぞ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:46:41 ID:15721e28c ★コメ返信★

        アムロ再び

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:48:24 ID:4a574d7e9 ★コメ返信★

        卵かけのご飯
        ご飯の卵かけ

        難しいこと分らんけど
        “の”後にくるほうが主体な気がする

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:51:47 ID:aa28a3149 ★コメ返信★

        ※5
        そんな事もあったねえ、で流す可能性

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/10/08(Sun) 21:23:53 ID:fa2332e7e ★コメ返信★

        反逆のルルーシュ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/10/08(Sun) 23:14:03 ID:5d28392e7 ★コメ返信★

        TVシリーズ26話「復活のシャア」
        これをもじって「逆襲のシャア」にしたんだろ
            
        っていうか、「復活のイデオン」とか
        トミノは「◯◯の◯◯」というの言葉が大好きだし

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(Mon) 07:57:23 ID:4e53a0320 ★コメ返信★

        ※1
        CCAだからカウンターだぞ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(Mon) 08:16:52 ID:835e2e810 ★コメ返信★

        「◯◯の逆襲」だと人は真っ先にゴジラの逆襲を連想してしまう
        昭和だから

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(Mon) 11:30:04 ID:332492eb4 ★コメ返信★

        >記事23
        轟く叫びを耳にして
        帰ってきたジェダイ
        で良いんじゃないかな

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(Mon) 13:20:31 ID:73d9ef088 ★コメ返信★

        当時も思ってたけど“逆襲”というワードがしっくり来なくてなぁ…。
        一度目の襲撃はどれを指してるの?というか。

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(Mon) 15:54:42 ID:a3c2f64ec ★コメ返信★

        シャアがやった逆襲じゃなくて
        逆襲してるシャア本人がメインだから…

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(Mon) 18:06:01 ID:c3b0f6564 ★コメ返信★

        正しいかどうかはさておき「シャアの逆襲」より「逆襲のシャア」の方が富野節っぽい気はする

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(Mon) 20:31:38 ID:09dcaf0ec ★コメ返信★

        文法的に間違いってわけでもないし
        何が気になるのかわからん

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/10/12(Thu) 10:32:05 ID:3be8d9e91 ★コメ返信★

        シャアの逆襲だと小さい子ども向けっぽい

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事