新着記事

    人気記事

    【画像】ガンダムはさぁ…もう2号機作るのやめない…?



    1: 名無し 2024/07/15 07:31:28

    もう2号機作るのやめない?
    3: 名無し 2024/07/15 07:33:09
    でも初代ガンダム2号機だった気が…
    8: 名無し 2024/07/15 07:35:13
    2号機を悪そうな顔やカラーにするのが悪い
    2: 名無し 2024/07/15 07:32:21
    >パーツ盗難
    この中に関西弁混ぜるのは無理やりすぎるだろ…
    16: 名無し 2024/07/15 07:39:04
    >2
    ねぇ俺関西弁だった?
    9: 名無し 2024/07/15 07:35:25
    奪取という意味ならデスサイズよりヘビアの方がまだそれっぽい
    46: 名無し 2024/07/15 08:06:28
    >9
    確かOZのコードが02じゃないっけパイロットの名前的にも2番手くらいの位置づけではあるとおもう
    無理矢理感は拭えないけど!
    47: 名無し 2024/07/15 08:07:59
    トロワという名前すら奪われてる!
    10: 名無し 2024/07/15 07:35:55
    1号機が奪われて主人公が2号機に乗り込んだネオガンダムも入れてあげて
    37: 名無し 2024/07/15 07:55:25
    >10
    1号機は配備されたエイジャックスで運用されてるだろ
    2号機をトキオが強奪してる
    11: 名無し 2024/07/15 07:36:22
    じぇみなす…
    12: 名無し 2024/07/15 07:36:40
    エクリプス2号機…
    14: 名無し 2024/07/15 07:38:19
    ダブルエックスがXの2番機じゃなかったっけ
    22: 名無し 2024/07/15 07:46:09
    >14
    ジャミル機のXからデータを流用しただけの新造機だよ
    25: 名無し 2024/07/15 07:47:43
    そもそも2号機の定義ってなんだよ…
    34: 名無し 2024/07/15 07:54:12
    >25
    主役機の次に目立つガンダムくらいの感じでスレ画作ってねえかな
    形式番号とかでもないし
    39: 名無し 2024/07/15 07:56:39
    エイジ2が離反って説明はちょっと違う気もする
    40: 名無し 2024/07/15 07:57:37
    適当すぎる
    5: 名無し 2024/07/15 07:33:44
    デュエルって2号機だったの
    7: 名無し 2024/07/15 07:34:45
    >5
    1号機にあたる
    6: 名無し 2024/07/15 07:34:09
    型番だけでデュエル入れるのは無理があるって!
    31: 名無し 2024/07/15 07:52:24
    まずデュエルどころかストライク以外全部奪われとるしな…
    30: 名無し 2024/07/15 07:51:38
    型番こそGAT-X102だけどデュエルはどちらかと言うと一号機だろ!?
    35: 名無し 2024/07/15 07:54:26
    デュエルはGAT-X102だけど
    GAT-X101はそもそも建造してないっぽいしな
    38: 名無し 2024/07/15 07:55:28
    >35
    シミュレーションだけで終わったとかそんなんだっけか欠番は
    18: 名無し 2024/07/15 07:42:32
    マークトゥーはそもそも全機奪われてるから…
    MK-IIだから全部2号機扱いだとしたらさすがにノーカンにしてくれよ
    27: 名無し 2024/07/15 07:48:56
    >18
    サイコマーク2は2号機とかあったっけ?
    28: 名無し 2024/07/15 07:49:01
    サイコmk-2が2号機は無理あるだろ…
    19: 名無し 2024/07/15 07:44:17
    ユニコーンガンダム2号機…
    23: 名無し 2024/07/15 07:46:13
    >19
    敵対はしても最後に力を合わせたのはすごく嬉しい
    42: 名無し 2024/07/15 08:02:24
    奪取!奪取!盗難離反!
    別勢力 回収!
    43: 名無し 2024/07/15 08:03:17
    >42
    グレートマジンガーのOPみたいなのやめろ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 13:00:40 ID:ccd2c4868 ★コメ返信★

        >記事3
        勝手に乗られたという意味では盗まれてる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 13:04:58 ID:1e97dde26 ★コメ返信★

        >記事43
        お前のせいで水木一郎の声で再生されて止まらん

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 13:11:19 ID:da9cd3d8c ★コメ返信★

        デスサイズだけなんか違くない?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 13:12:32 ID:da9cd3d8c ★コメ返信★

        デュエルとプロトアストレイ赤は、一号機なんじゃ?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 13:41:32 ID:091a57c3b ★コメ返信★

        ネオガンダムは”1号機”が強奪されたんやが?”2号機”が連邦側で。
        ニワカスレ主は知らんの。www

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 13:49:56 ID:accb5f572 ★コメ返信★

        ※4
        プロトアストレイは金が1号機
        金、赤、青の順
        因みに4、5号機は予備パーツ状態で元々のカラーは不明

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 13:58:12 ID:da9cd3d8c ★コメ返信★

        ※6
        金が一号機なんかサンクス。緑は、わかった事になってなかった?

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 14:20:23 ID:daea4a0ac ★コメ返信★

        スローネとエイジの間のやつ誰だよ
        位置的にビルドかなんか?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 14:35:02 ID:ea14048a5 ★コメ返信★

        原典の漫画読んでないから疑問なんだけど
        F90って「ガンダムだから」奪われたんだよね?
        でもF90って「サナリィの新型MS」ってだけでガンダムじゃないよね
        けど新鋭機盗むなんて生半可じゃ無理で綿密に計画立てて遂行したはずだろう
        盗み入った先で現物観るまでこれガンダムだ!ってならないと思うんだけど
        なんか事情違うのかしら

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 14:52:55 ID:da9cd3d8c ★コメ返信★

        ※8
        oo外伝の機体やったと思うわ。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 14:58:06 ID:caaa39e45 ★コメ返信★

        ファントムは一応サーカスの2番機だけどガンダムじゃねえんだよな

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 15:10:40 ID:89364ff4b ★コメ返信★

        アンチ乙。2号機がないと盗まれる機体がなくなっちゃうから

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 15:14:39 ID:4a4a93843 ★コメ返信★

        ※11
        一応F系ガンダムの血は濃い

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 15:25:54 ID:48875a4d8 ★コメ返信★

        ※12
        盗まれるのが問題だっつってんだろ!?

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 22:48:27 ID:48875a4d8 ★コメ返信★

        軍事関連の歴史に詳しい人に聞いてみたいんだけど、現実でこういう「実用化直前の新兵器が襲撃されて奪われる」事例って存在するの?
        いろいろリスクがでかすぎて割に合わないように思えるんだけど…

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 23:03:19 ID:76f965f30 ★コメ返信★

        >記事43
        このあと1個前コメ読んでだめだったwww

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 23:19:30 ID:06aa9e9dc ★コメ返信★

        ※8
        サダルスード
        デュナミスのプロト

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/07/16(Tue) 10:17:46 ID:2a18745dd ★コメ返信★

        複数出してバンダイを喜ばせるか放送打ち切りの選択肢かないんじゃないか

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2024/07/19(Fri) 12:37:45 ID:65e74f03b ★コメ返信★

        >記事43
        久しぶりにリアルでコーヒー吹いたw

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 13:21:37 ID:a7379c7be ★コメ返信★

        この手のスレで、絶対にネーデル、マーメイドに触れないにわか

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事