伍長程度の奴にいちいち文句言われる総帥
もっかいぐらいこの路線のギレン欲しい
いい所も沢山ある
いい所も沢山ある
戦略性はシリーズで一番高かったと思う
それが面白さに繋がってるかどうかは別として
それが面白さに繋がってるかどうかは別として
ザク寒冷地仕様便利だったのにアクシズとかだといないの残念
基本ギレンって速攻命だけどスレ画は占領地政策しなきゃ暴動おきるからじっくり内政する余地あるの好き
煩わしい地域戦もないし
煩わしい地域戦もないし
なんというかちょっと残念な意欲作って感じだ
プレイヤー不利に働くシステムが多くてなんだかなって当時思った
失敗はしたけどこの方向で突き詰めて頑張って欲しかった
この路線が失敗になったのはPS2の後継機が定まらなくてPSP行かざるを得なかったからだろうし
その結果マンネリ2作出して行詰って新ギレンとか時代の敗北者感もある
その結果マンネリ2作出して行詰って新ギレンとか時代の敗北者感もある
軍団ごとの枠組みとか移動とか戦術とか
1年戦争以降のキャラやゲームキャラをバッサリ切ってMSVキャラを追加したり
新しいことをやろうとして失敗してる印象
1年戦争以降のキャラやゲームキャラをバッサリ切ってMSVキャラを追加したり
新しいことをやろうとして失敗してる印象
軍団制は結構好き
ガルマにサイクロプスやシーマ押し付けてこき使うの楽しかった
ガルマにサイクロプスやシーマ押し付けてこき使うの楽しかった
ゴップがやたら使える作品
階級の高さと内政が輝く
階級の高さと内政が輝く
ウッディがファンファンの改良を提案してきた時は「そのファンファンで何するつもりだ!」ってツッコんでしまった
でもまあ一年戦争に焦点絞ってその分密度上げたギレンの新作やりたいとは思うよ
侵入ルートのお陰でサイド3がメチャクチャ固いゴリ押ししづらいのもすき
シリーズ内でも戦艦とか輸送機ユニットの戦略的重要度が凄く高いのいいよね
シリーズ内でも戦艦とか輸送機ユニットの戦略的重要度が凄く高いのいいよね
>侵入ルートのお陰でサイド3がメチャクチャ固いゴリ押ししづらいのもすき
>シリーズ内でも戦艦とか輸送機ユニットの戦略的重要度が凄く高いのいいよね
コロンブスが一線級
いつもは空気気味なサラミスも使わざる得ない
>シリーズ内でも戦艦とか輸送機ユニットの戦略的重要度が凄く高いのいいよね
コロンブスが一線級
いつもは空気気味なサラミスも使わざる得ない
>侵入ルートのお陰でサイド3がメチャクチャ固いゴリ押ししづらいのもすき
>シリーズ内でも戦艦とか輸送機ユニットの戦略的重要度が凄く高いのいいよね
只管ザンジバル級とペガサス級量産した思い出
確か中佐までなら裏切らないし反対されてもとことん作ってたな
>シリーズ内でも戦艦とか輸送機ユニットの戦略的重要度が凄く高いのいいよね
只管ザンジバル級とペガサス級量産した思い出
確か中佐までなら裏切らないし反対されてもとことん作ってたな
一年戦争メインだとジオンの後半が悲しいことに
ジオングもエルメスも使い道ねー
スレ画も高機動ジオングとかどこで使うねんってなる
ジオングもエルメスも使い道ねー
スレ画も高機動ジオングとかどこで使うねんってなる
>一年戦争メインだとジオンの後半が悲しいことに
>ジオングもエルメスも使い道ねー
>スレ画も高機動ジオングとかどこで使うねんってなる
普通にやってるとルナツー位でしか使わないよね…ただオリジナルシナリオとかで大暴れできたりするので攻略指令も持ってるとすごい楽しめた
>ジオングもエルメスも使い道ねー
>スレ画も高機動ジオングとかどこで使うねんってなる
普通にやってるとルナツー位でしか使わないよね…ただオリジナルシナリオとかで大暴れできたりするので攻略指令も持ってるとすごい楽しめた
ジオン側のイベントでジャブロー侵攻1回できるけどあの1回でジャブロー制圧したらどうなるんだろ
未だにやった事ないからどうなるか知りたい
未だにやった事ないからどうなるか知りたい
>ジオン側のイベントでジャブロー侵攻1回できるけどあの1回でジャブロー制圧したらどうなるんだろ
>未だにやった事ないからどうなるか知りたい
キャリフォルニアベースから空路で1軍団だけのやつ?後続も送れないからキツ過ぎて自分は無理だったな…ジャブローの広さにたいしてこちら側が少なすぎる
>未だにやった事ないからどうなるか知りたい
キャリフォルニアベースから空路で1軍団だけのやつ?後続も送れないからキツ過ぎて自分は無理だったな…ジャブローの広さにたいしてこちら側が少なすぎる
>キャリフォルニアベースから空路で1軍団だけのやつ?後続も送れないからキツ過ぎて自分は無理だったな…ジャブローの広さにたいしてこちら側が少なすぎる
そうそう
攻略指令書で技術爆上げのやつ使ってやってみようと思うけどガルマ死ぬのは辛くて毎度やってないんだよなぁ
そうそう
攻略指令書で技術爆上げのやつ使ってやってみようと思うけどガルマ死ぬのは辛くて毎度やってないんだよなぁ
敵でも味方でも鬱陶しい防衛部隊…
>敵でも味方でも鬱陶しい防衛部隊…
あれのおかげで攻める方が難しいが成り立ってるようなもんなので
あれのおかげで攻める方が難しいが成り立ってるようなもんなので
>あれのおかげで攻める方が難しいが成り立ってるようなもんなので
後半入ったハワイとベルファストの攻めにくさは異常
特にベルファスト
大軍展開できんからマジきつい
後半入ったハワイとベルファストの攻めにくさは異常
特にベルファスト
大軍展開できんからマジきつい
>特にベルファスト
>大軍展開できんからマジきつい
特に最初の戦闘フェイズがやばいよね策略で先行取ってないとニューヤーク方面軍がなにもできず壊滅する
あとオデッサ方面の陸路が罠ダブデとかで進行すると海が越えられなくて置物になる…
>大軍展開できんからマジきつい
特に最初の戦闘フェイズがやばいよね策略で先行取ってないとニューヤーク方面軍がなにもできず壊滅する
あとオデッサ方面の陸路が罠ダブデとかで進行すると海が越えられなくて置物になる…
>敵でも味方でも鬱陶しい防衛部隊…
味方だと割と有難くない?
あいつらのお陰でオデッサとか結構守りやすいし
味方だと割と有難くない?
あいつらのお陰でオデッサとか結構守りやすいし
>あとオデッサ方面の陸路が罠ダブデとかで進行すると海が越えられなくて置物になる…
やっぱ空飛べるのは有利なんやな
アイルランドにいる連中をズゴックでちまちま削るの辛い・・・
空爆しようとしても速攻落とされるし
やっぱ空飛べるのは有利なんやな
アイルランドにいる連中をズゴックでちまちま削るの辛い・・・
空爆しようとしても速攻落とされるし
連邦やってるとギレンがゲルググとギャン両方量産するのがな
悔しいので攻略指令書の全兵器生産可能をやる
悔しいので攻略指令書の全兵器生産可能をやる
戦闘シーンとかユニットのモデリングとか個人的にかなり気に入ってたけどあまり評価高くないよね…あとBGMがシリーズでもかなり出来がいいと思う
ギレンで下がったゴップの評価がギレンで上がった
>ギレンで下がったゴップの評価がギレンで上がった
そしてジョニ帰で不動のものに
そしてジョニ帰で不動のものに
0083とかゼータとかが消えたのには文句なかったけど
ブルーとかのゲーム系は残して欲しかった
オールスター感が薄れてしまった
ブルーとかのゲーム系は残して欲しかった
オールスター感が薄れてしまった
外伝ゲーム勢をカットしてライトユーザー的に誰てめえなMSV勢をガンガン投入する謎采配いいよねよくない
>外伝ゲーム勢をカットしてライトユーザー的に誰てめえなMSV勢をガンガン投入する謎采配いいよねよくない
結構嫌いじゃなかったけどなぁ・・・
MSV系はこれで知った奴多かったからプレバンの06R祭りで納得したし
あとエリオットレムの06Rは出さないんですかねバンダイさん
結構嫌いじゃなかったけどなぁ・・・
MSV系はこれで知った奴多かったからプレバンの06R祭りで納得したし
あとエリオットレムの06Rは出さないんですかねバンダイさん
コジマ大隊長の初出演作
でももうちょい能力高くしても良かったと思うよ
でももうちょい能力高くしても良かったと思うよ
MSVはメインに据えるもんじゃない
通ぶりたい人がファンなんだから
通ぶりたい人がファンなんだから
いきなりメジャーだったキャラ外されてMSVのキャラどっと放り込まれても愛着も何もないから使う気もおきなかった
シナリオなんてないからバッグボーンもわかんないし
シナリオなんてないからバッグボーンもわかんないし
戦略戦術でポッと出てきたエースには何の思い入れもないんだよね正直
ロイ・グリンウッドとかのMSV時代からいたエースならともかく
ロイ・グリンウッドとかのMSV時代からいたエースならともかく
戦略戦術大図鑑は参考資料にしてよいのかと当時のガノタは議論していてどちらかと言うと否定的だった
そこに遠慮なくぶち込んできたから反感が目だった
そこに遠慮なくぶち込んできたから反感が目だった
短所は山のようにあるけど目指した場所は良かったと思う
3D戦闘シーンを
自らの操作できるようにすれば?
ギレンの野望とガンダム戦記を同時にやってる気分になれるのに