【ガンダムSEED】ダガーって初戦から練度高かったよね - ガンダムブログ(情報戦仕様)

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    【ガンダムSEED】ダガーって初戦から練度高かったよね



    1: 2019/11/22 19:26:27 No.640707796

    この位強くなりたい
    3: 2019/11/22 19:28:27 No.640708367
    初MSなのに何気に練度高ぇな連合兵
    5: 2019/11/22 19:29:37 No.640708665
    ストライクダガーかっこいいんだけどなあ
    地球軍がただの悪役になりがちなのが辛い
    4: 2019/11/22 19:28:41 No.640708418
    ちょっとでもズレたら味方に刺さりそうで怖い
    8: 2019/11/22 19:38:22 No.640710997
    ・120度の角度で3方向から攻撃するので同士討ちしにくい
    ・体当たりのエネルギーを利用するので複雑な剣術や格闘技のプログラムは必要としない
    …案外考えた戦術なのかも
    10: 2019/11/22 19:44:59 No.640712656
    ナチュラル用に勝手にロックして刺しに行ってくれるくらいの動きはしてくれそう
    11: 2019/11/22 19:45:56 No.640712897
    コーディとナチュラルのパイロット能力差は機体の数で埋める!!
    13: 2019/11/22 19:52:34 No.640714527
    ダガー自体がガンダムの量産機の中でもだいぶ活躍してるイメージ
    14: 2019/11/22 19:53:19 No.640714719
    効果音がいちいち弱そうなのがダガー
    15: 2019/11/22 19:54:32 No.640715009
    かっこいいけど三体で刺す必要ある…?
    31: 2019/11/22 20:06:19 No.640718074
    >かっこいいけど三体で刺す必要ある…?
    数の利を生かして確実にとどめを刺す効果的な戦術だ
    49: 2019/11/22 20:12:36 No.640719974
    >>かっこいいけど三体で刺す必要ある…?
    >数の利を生かして確実にとどめを刺す効果的な戦術だ
    1人刺したら残りは止まってもいいんじゃって思ったけど考えてみれば急には止まれないし致命傷与えてるかはわからないから刺した方がいいか…
    34: 2019/11/22 20:07:52 No.640718550
    >かっこいいけど三体で刺す必要ある…?
    一人が突っ込むより回避が困難だろ?
    19: 2019/11/22 19:56:40 No.640715512
    ザフトのMSには複数で当たれというのが前からの連合の戦術ドクトリンでそれを忠実に守った結果
    滅茶苦茶効果があった
    20: 2019/11/22 19:57:15 No.640715654
    多数対少数は悪役臭くて引くけど雑魚らしく合理的な動きではあるよね
    23: 2019/11/22 19:58:24 No.640715948
    質も錬度も負けてる相手には数で攻める
    極めて合理的である
    25: 2019/11/22 19:59:59 No.640716316
    後この時期はまだ全然ザフト兵が連合舐めまくってるから…
    27: 2019/11/22 20:02:51 No.640717093
    OSが発達すれば2体で追い込んで遠くから3体目がズドンすればいいけど、まだ過渡期だったよね…
    28: 2019/11/22 20:03:05 No.640717158
    ジンとダガーがほぼ同等だっけ?
    連ザのせいでゲイツダガーM1が長所短所あるけどほぼ一緒くらいのイメージが
    37: 2019/11/22 20:09:25 No.640718982
    >ジンとダガーがほぼ同等だっけ?
    ダガーのほうが上だよ
    ダガーってPS装甲ないの以外じゃデュエルと大差ないから
    33: 2019/11/22 20:07:38 No.640718475
    初登場回で即カカシにされてボコられる…
    36: 2019/11/22 20:09:04 No.640718881
    この後が大量破壊兵器で連合側兵器ダメになって虐殺描写はちょっとアニメでもきついわ…
    41: 2019/11/22 20:10:18 No.640719239
    >この後が大量破壊兵器で連合側兵器ダメになって虐殺描写はちょっとアニメでもきついわ…
    ナチュラルの捕虜なんかいるかよー!
    59: 2019/11/22 20:18:23 No.640721755
    >この後が大量破壊兵器で連合側兵器ダメになって虐殺描写はちょっとアニメでもきついわ…
    ようやく反撃できるぜ!ってなったろうに初戦でこれだもんな…
    39: 2019/11/22 20:09:53 No.640719122
    一見無駄に思えるかもしれないがやられる側は絶対にパニクるぞこれ
    どれを防げばいいのか判断に迷ったら終わりだ
    46: 2019/11/22 20:11:22 No.640719572
    >一見無駄に思えるかもしれないがやられる側は絶対にパニクるぞこれ
    >どれを防げばいいのか判断に迷ったら終わりだ
    この囲みを形成されたら一角をすばやく撃破してそっちに逃げるしかないが
    ダガーのシールドってPS装甲無い分対実弾考慮した性能してるんだよな…
    44: 2019/11/22 20:11:18 No.640719548
    兵の質で負けてるなら優秀な兵器を数揃えて攻めればいいじゃないを地で行く連合には参るね…
    45: 2019/11/22 20:11:20 No.640719561
    基地防衛戦だからね
    攻め込んでる相手を取り囲んで各個撃破するのは理にかなってる
    54: 2019/11/22 20:17:07 No.640721362

    まあちゃんとしたOS作ったんで兵の差も無いようなもんよ
    su3447461.gif

    67: 2019/11/22 20:19:33 No.640722162
    >まあちゃんとしたOS作ったんで兵の差も無いようなもんよ
    >su3447461.gif
    対MS戦を最初から考えて作ったダガーとそれは考えて無かったジンじゃまぁこうなるな
    62: 2019/11/22 20:18:54 No.640721920
    ザフトはMS戦の経験ないしな
    58: 2019/11/22 20:18:20 No.640721744
    情報出たときはおっGMポジションこいつかーって期待してた
    敵の雑魚役になってGMポジションにはガンダム顔が収まってた
    56: 2019/11/22 20:17:36 No.640721519
    一回くらい花持たせてやれよ

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      コメント
      1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 12:26:27 ID:5a6aca05f

        ジンじゃビーム兵器は受けるわけにはいかんし避けるしかないから無理ゲーやな

      2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 13:07:34 ID:e529c2b05

        >かっこいいけど三体で刺す必要ある…?

        新撰組も基本は多対1で確実に仕留めることを基本戦術にしていたし。

      3. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 13:13:59 ID:204654eff

        連合側が活躍するとこほとんどないんだよな

        ヘブンズベース戦の最初だけ優勢シーンは正直めっちゃ面白かった
        まぁすぐミネルバ組につぶされるんだが

      4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 13:27:37 ID:4df46abb1

        パナマのダガーパイロットとか絶対連合内でも優秀な人材だったろうに
        おのれザフトめ

      5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 15:36:36 ID:a7268f133

        新選組の多対一とお手軽突き戦法のオマージュだろ

      6. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 15:42:58 ID:6f9aca58d

        >かっこいいけど三体で刺す必要ある…?

        DESTINYの頃はともかく、無印SEEDの頃はコーディネーター>ナチュラルってのが強調されてたから、身体能力による戦力差を覆すのに、コーディ1体に対してナチュラル3体でぶっ刺すってのはすげえ説得力があった

      7. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 19:29:23 ID:b1469a970

        これで数の力を思い知ったザフトが数的不利を覆すために用意したのがフリーダムやミーティアなんだよね

      8. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 19:32:21 ID:b1469a970

        連合にもコーディネイターのパイロット居なかったっけ?
        ていうかプラントより地球連合のほうがコーディ人口多かったような

      9. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 20:42:19 ID:d2cfe8e50

        ※8
        アストレイとかスターゲイザーではそういう描写あるけど本編では全く触れてなくない?

      10. 名前:匿名 投稿日:2019/11/24(Sun) 13:49:32 ID:39fc98925

        何度見ても刺してからの離脱するときの動きが素晴らしすぎる
        地球生まれだけに、重力下の戦闘なら宇宙生まれで重いスラスター背負ってるジンに対し有利なのは確かだろうな

      11. 名前:匿名 投稿日:2020/04/04(Sat) 10:02:59 ID:fb45f1a3e

        これちゃんと虎の子用の最精鋭部隊だから練度も上だぞ。
        流石に実戦経験はないだろうけどザフト側は対MS戦想定してないだろうからその分でも有利だろうし。

        まあ、その後も別の部隊も同じ事してたけどな!

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