【ガンダムZZ】インコムとかいう謎武器wwwwwwwwwwwwwwww - ガンダムブログ(情報戦仕様)

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【ガンダムZZ】インコムとかいう謎武器wwwwwwwwwwwwwwww

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1: 2019/12/31 13:00:17 No.696477332

インコムいいよね
4: 2019/12/31 13:09:45 No.696479676
線がどこに収納されてるのかは考えてはいけない
8: 2019/12/31 13:12:12 No.696480296
>線がどこに収納されてるのかは考えてはいけない
リールみたいになってんじゃなかったっけ
22: 2019/12/31 13:18:18 No.696481849

>線がどこに収納されてるのかは考えてはいけない
恐らく最小のインコムと思われるSガンダムの頭部インコムでもこんだけデカイんだから
中にワイヤーしまい込むくらい余裕だろう
42: 2019/12/31 13:25:39 No.696483657
>中にワイヤーしまい込むくらい余裕だろう
このスペースの中に
ワイヤーにリレーインコムに姿勢制御バーニアに推進剤にビーム砲にと収納するのはなかなか…
65: 2019/12/31 13:35:03 No.696485963
>このスペースの中に
>ワイヤーにリレーインコムに姿勢制御バーニアに推進剤にビーム砲にと収納するのはなかなか…
ワイヤーの太さだってゲームみたいにぶっといわけじゃないし
推進関係はずっと吹かしてるわけじゃなく基本的に方向転換時だから殆ど使わんし
ビーム砲と言ってもちょっとそうこう溶かす程度の弱いもんだから相当小さいユニットだろうから
5: 2019/12/31 13:11:09 No.696480012
絶対絡まるよな
7: 2019/12/31 13:11:56 No.696480202
>絶対絡まるよな
パターン組んでるだろうしまずなかろう
6: 2019/12/31 13:11:18 No.696480046
射程短そう
35: 2019/12/31 13:22:12 No.696482800
>射程短そう
どう考えても普通の射撃武器より長い訳ないんだよなぁ
9: 2019/12/31 13:12:25 No.696480345
Mk-Ⅳが最初?
10: 2019/12/31 13:13:00 No.696480480
>Mk-Ⅳが最初?
時系列的に言うとそうじゃないかな…
14: 2019/12/31 13:14:29 No.696480888
>Mk-Ⅳが最初?
IVはあくまでゲームオリジナルなのでVが最初
12: 2019/12/31 13:13:46 No.696480685
腕飛ばすのとインコムどちらか片方で良かったような
15: 2019/12/31 13:15:11 No.696481054
>腕飛ばすのとインコムどちらか片方で良かったような
アクシズ「限界まで積めるだけ積もうぜ!」
16: 2019/12/31 13:15:11 No.696481055
オートで動く有線のファンネルって感じなんだろうな
スパロボの影響でカクカク動くイメージが強いけど実際はどんな動きするんだろうな
25: 2019/12/31 13:18:53 No.696482016
>スパロボの影響でカクカク動くイメージが強いけど実際はどんな動きするんだろうな
いや初出のときから動きはカクカクだよ
30: 2019/12/31 13:19:53 No.696482266
>いや初出のときから動きはカクカクだよ
初出っていつだっけ…
34: 2019/12/31 13:22:05 No.696482779
>初出っていつだっけ…
設定として存在したのはZZだけどガンダムセンチネルできちんとした設定ができた
その時から動きは二次元的でカクカクと動く旨が説明されてた
19: 2019/12/31 13:17:19 No.696481623

本来は物陰から意表をついて攻撃
24: 2019/12/31 13:18:50 No.696481997
>本来は物陰から意表をついて攻撃
これ線伸ばしてる間は自分も敵も動かないの?
MSの機動力でドッグファイトしてたらすぐ置いてかれそう
29: 2019/12/31 13:19:46 No.696482237
>これ線伸ばしてる間は自分も敵も動かないの?
>MSの機動力でドッグファイトしてたらすぐ置いてかれそう
動けるよ
リレーインコムが常にテンションかけてるからワイヤーではなく棒状になってると考えれば良い
31: 2019/12/31 13:20:12 No.696482349
>これ線伸ばしてる間は自分も敵も動かないの?
>MSの機動力でドッグファイトしてたらすぐ置いてかれそう
敵の移動位置はコンピューターが予測するんよ
41: 2019/12/31 13:24:24 No.696483336
インコムの設定見てるとジオングもサイコミュでなくてこいつだったんじゃないかと思う
45: 2019/12/31 13:26:41 No.696483897
>インコムの設定見てるとジオングもサイコミュでなくてこいつだったんじゃないかと思う
ドーベンはインコムとは別に有線/無線のハンド射出も付いてるけど有線サイコミュの準サイコミュ版はそっち
46: 2019/12/31 13:26:49 No.696483934
>インコムの設定見てるとジオングもサイコミュでなくてこいつだったんじゃないかと思う
ジオングのは無線のサイコミュだと扱えないパイロットが多いから
有線式で確実性を上げただけだよ
44: 2019/12/31 13:26:02 No.696483761
ローゼンズールのはインコムなのに
ジオングとハンマハンマは違うという
49: 2019/12/31 13:28:03 No.696484212
>ジオングとハンマハンマは違うという
ハンマハンマのは手動みたいなもんでマシュマーの技量で動かしてたんだと
60: 2019/12/31 13:32:13 No.696485236

>ローゼンズールのはインコムなのに
パイロットはOTだしな
48: 2019/12/31 13:27:44 No.696484139

この子のは?
51: 2019/12/31 13:28:36 No.696484325
>この子のは?
有線を手動で頑張って動かしてる
84: 2019/12/31 13:41:30 No.696487615
>有線を手動で頑張って動かしてる
デントロもそうだが複座にしてやれよ
91: 2019/12/31 13:43:56 No.696488218
>デントロもそうだが複座にしてやれよ
深刻な人材不足は未だに解消されてないのよ・・・
59: 2019/12/31 13:31:52 No.696485141
なんでSガンのは頭なんかについてるんだろう
67: 2019/12/31 13:35:26 No.696486049
>なんでSガンのは頭なんかについてるんだろう
メタ的だとZZの対抗で
79: 2019/12/31 13:39:57 No.696487216
スレ画はロケット腕もサイコミュ兵器みたいに見えるけどアレは違うのだよね?
83: 2019/12/31 13:40:44 No.696487420
>スレ画はロケット腕もサイコミュ兵器みたいに見えるけどアレは違うのだよね?
あれも準サイコミュ
90: 2019/12/31 13:43:20 No.696488061

インコム以外共通点が見当たらないお兄さん
93: 2019/12/31 13:44:18 No.696488296
>インコム以外共通点が見当たらないお兄さん
足とかあちこちデザイン近いような
98: 2019/12/31 13:45:46 No.696488631
>インコム以外共通点が見当たらないお兄さん
各所の形状
サイコガンダムの小型化というコンセプト
122: 2019/12/31 14:00:55 No.696492305

1周回ってガンダムに戻ってきた
124: 2019/12/31 14:02:51 No.696492757
>1周回ってガンダムに戻ってきた
もう1周したら最強のザクになるのかな
129: 2019/12/31 14:07:30 No.696493852
>1周回ってガンダムに戻ってきた
武装整理されてるのにこれでも多いよなぁ
140: 2019/12/31 14:24:19 No.696497815
シルヴァバレトよりドーベンのがやっぱかっこいいな
141: 2019/12/31 14:25:01 No.696497981
スラスターの数はドーベンの方が多いのにね
149: 2019/12/31 14:28:11 No.696498741
>スラスターの数はドーベンの方が多いのにね
姿勢制御バーニアは17で10のMk-5より多いけど
メインスラスターはドーベン3でMk-5は4つ
その一つ少ない分がまるまる推力落としてる
146: 2019/12/31 14:27:33 No.696498574
絶対スペック通りに作ってはないだろうなあ

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『【ガンダムZZ】インコムとかいう謎武器wwwwwwwwwwwwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 10:49:02 ID:ac630a408 Reply

    棒立ちならともかく射出した機体が動いたら絶対に絡まるやろ・・・

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 10:58:01 ID:98b3593f5 Reply

    インコムの中の推進剤とかビームの残量がなくなったら、はずしてヨーヨーみたいに使えるのかな?

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 11:59:08 ID:8c6b01924 Reply

    線の収納に関しては現実の有線ミサイルを考えれば割とどうとでもなりそうだが

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 12:00:20 ID:e96bcf454 Reply

    マシュマーは純粋な技量で自在に有線操作をしています
    どう思いますか、大佐?

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 12:17:01 ID:31c0ffe3a Reply

    ワイヤーが出る速度は絶対普通の射撃武器より遅いよね

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 15:17:00 ID:b6f8a2a51 Reply

    つかなんで2次元的な動きになるんだろ?

    別に本体と通信は出来るんだから、目標地点に到達するまででも3次元的な蛇行ルートをオートでさせても良いよな
    本体機からのインコムの(光学的な)座標観測・通信とかも出来るだろうし…

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 16:37:28 ID:689a9c1f3 Reply

    ※6
    それすると流石にからまりやすくなるんじゃね?

  8. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 17:51:53 ID:87d532472 Reply

    ※1
    まあ、空気抵抗はないから、慣性の法則意識して動けばテンション張ってるだけでいける多分

  9. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 17:52:25 ID:8c6b01924 Reply

    リレーインコムとか回りくどいこと何の意味があるのか、と思ってたけどこんがらまる系の書き込みでやっとわかった。まさに、ワイヤーを一旦母機からこんがらまらない方向に伸ばすのがリレーインコムの役割なのか。

  10. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 18:15:24 ID:7ae16a054 Reply

    リフレクターインコムとかいう余計話がややこしくなる派生武器

  11. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 20:14:11 ID:543325fb7 Reply

    ファンネルの同系として必殺の隠し武器みたいなイメージされがちだけど実際の火力はバルカン程度だよね多分
    どのみち弱点を取れる位置に飛ばせる腕がないと無意味そう

  12. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 21:21:38 ID:80b9260ea Reply

    ※11
    基本的に死角とかから相手の弱点を狙う
    そんなに出力の高くないあくまでも補助武装
    のはずなんだけど
    何か必殺武器みたいになってるのはスパロボもそうだけど
    ΖΖ本編も大概だからだと思う今日この頃

  13. 名前:匿名 投稿日:2020/01/01(Wed) 21:59:16 ID:346eb3f66 Reply

    リレーインコムは収納スペースが無さそうなのがな

  14. 名前:匿名 投稿日:2020/01/02(Thu) 00:09:15 ID:f03871861 Reply

    ようやくアベマでZZ解禁か・・・ガンギマリカミーユのラストのまま放置だったから感慨深い

  15. 名前:匿名 投稿日:2020/01/02(Thu) 15:15:59 ID:e347f74c3 Reply

    立体機動装置より無理のあるワイヤー処理だと思う

  16. 名前:匿名 投稿日:2020/01/02(Thu) 17:39:22 ID:844684ace Reply

    収納で詰まったときはいったんまた引っ張ってやるといける

  17. 名前:匿名 投稿日:2020/01/02(Thu) 18:23:44 ID:e5c5bf84d Reply

    キュベレイのファンネルよりは無茶なダウンサイジングじゃないし
    戻す分のプロペラント不要ってだけでも使いやすいんじゃないかって思うが

  18. 名前:匿名 投稿日:2020/01/23(Thu) 16:59:03 ID:df1cceaf7 Reply

    レーザー通信ではダメなんですか(ラカン機を見ながら

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