まずヤマトの成功があってそれを意識して作られた
演出はやってたよね
めちゃくちゃ丁寧に作品とか演出の意図とか解説してくれてる
そういう人たちにブレンとかダンバインとかザンボットとかゲイナーとかの非ガンダム作品見せると
たまに恐ろしくハマる時がある
もちろんあの後の世界はどうなったんだ?って感覚こそあるけど、主要人物たち周りの話は変にダラダラ引きずる感じはない
あれのおかげでアナザー世紀作りやすくなっただろうし
V自体は宇宙世紀だけど
新着記事
人気記事
どんな呼び方しても難癖付けてくるぞ。
向上心ある人ほどついていく人だわな。あきまんがくっついてるのがよくわかる。
カミーユの中の人とか、負けずに自分に言い返してくる人が大好きだよねこのお禿。
>>Vガンダム作ったのは大きかったと思う当時
Vガンで庵野とか業界の名うての連中が奮起・活性化して色んな作品に通じていくし、アニメ業界への影響バリバリですよ・・・
ハゲってだいぶ若い頃からハゲてた気がするんだけどいつの写真だ
作詞の人
エゴやエリート意識のあるキャラを使う人
言葉のドッジボールの人
空間の使い方がうまい人
ていうかデザインセンスもある人
えーっとまだあるか……?
最近一緒にやってる若いスタッフにはだいぶ色々伝わってるみたいだけど
それはそれとして演出塾とか講座みたいなのをやっておいてもよさそうな……
まあ嫌がりそうな感じもあるけど
あれ?ガンダムの後にイデオンだよな?
ぼくの大好きなトミノ作品を貶すから嫌い。
ファンがガンダムに求めてるのは宇宙世紀という箱庭でのごっこ遊びだということを理解してほしいのだが本人が実写幻想が強すぎてアニメ自体を下賤とみてるのがなー。
なんでもいいから実写映画撮ってくだらない幻想とコンプレックスを消して欲しい。
イデオンとかザンボットをスルーしようとする奴はコピーパチンカスさんやろw
武器のアイデアとか、スゴイと思う。
褒め殺しばっかで笑う
あれはまぐれ当たりだったとか自分でも認めてたし
そもそもなぜガンダムがヒットしたのか当人は理解できてない
「お前ら同じCGソフト使うんだろ?それでオリジナリティ出る訳ねーじゃん!」
とか若手のクリエイター対象の公演でドヤ顔で語っちゃう老害
個人的にはザンボット3とかダイターン3とかのがリアルタイムでえげつなさを感じた。
人間爆弾の発動が今見ると余り計画的でないとか、
ラスボスは主人公の父でしたとかリアルタイムで子供だったからこそ響いた感じだけども
富信とか言われるけどこの偏屈じいさん大好き
富野とスタッフの功績を認めずリスペクトガーのパクリチョンが略奪行為を自己正当化しようとしてるの草一生パチンコでもうってろーいw
生みの親が正解か?
ただ、当時はここまで育つコンテンツだとは思わなくて、版権を売ってしまったから余り好きで無い的な発言をされてたな…。
昔は何を作っても「ガンダムの人」って言われるのがイヤだったみたいだけど
最近はもう「ガンダムのトミノ」であることは否定できないって
自分で受け入れてる気がするよ
富野を否定する人は富野の発言に傷ついた(と思ってる)人だと思う
何故そういう発言をしたのか、その発言の裏にはなにがあるのか、ダイアローグの裏を見ることができない人に嫌われてる
Gレコの時にボロクソ言われた菱田がキンプリでヒロ&コウジに同じ構図をやらせてるの
相当トラウマだったんだろうなってわかって面白い
(OlIp>>ujeb.se/WPRc5K
新着記事
人気記事
ガンダムの人って呼んだら怒ったりしない?