【ガンダム 種死】キラが敵を無力化して後続部隊が捕虜にしてけばいいんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwww - ガンダムブログ(情報戦仕様)

    新着記事

    人気記事

    【ガンダム 種死】キラが敵を無力化して後続部隊が捕虜にしてけばいいんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwww



    1: 名無し 2020/05/29 13:54:32

    キラが敵MSや戦艦を無力化して後続部隊がそれぞれ捕虜にしていけばいいのでは?
    3: 名無し 2020/05/29 13:55:45
    僕にだけ最前線に立てっていうの?
    5: 名無し 2020/05/29 13:56:03
    >1
    携帯機系列のGジェネはそんな感じだった
    4: 名無し 2020/05/29 13:55:59
    捕虜囲っとくだけのスペースも食料ももったいなくない?
    6: 名無し 2020/05/29 13:56:38
    >4
    作戦の内容とか尋問できるじゃん
    8: 名無し 2020/05/29 13:59:14
    >6
    一人二人ならそれもいいけど戦艦の乗員捕虜にするのは流石に多すぎないか
    7: 名無し 2020/05/29 13:57:57
    殺したくないなら政治方面で頑張ればいい
    35: 名無し 2020/05/29 14:46:22
    >7
    あの世界で政治頑張る…?
    正気か?
    10: 名無し 2020/05/29 13:59:50
    まあブリッジにいる人間だけでもいいのかも
    14: 名無し 2020/05/29 14:07:03
    キラが敵戦艦に近付いて戦艦内にいるMSを出させる!
    そのあとキラが戦艦を撃破!
    無力化した敵MSを味方戦艦が回収!
    Gジェネでよく見た
    23: 名無し 2020/05/29 14:18:01
    >14
    どういうジェネレーターから出力してるんだっていう推力からなる異常な加速で艦載機と戦艦の放つビーム弾幕をスイスイ掻い潜って
    戦艦のビーム出力を超えたどころではないなんだあれはってなるビームを機関部に直撃させて一撃で撃沈させて行くフリーダムと後詰めの戦艦がMSを攫って行くのはGジェネで非常によく見る光景
    15: 名無し 2020/05/29 14:08:45
    なんだよくある話なのか
    18: 名無し 2020/05/29 14:10:25
    機体を弱らせて捕獲パイロットは何処かに捨てるコレで完璧だ
    17: 名無し 2020/05/29 14:10:18
    機体より人手が足りないんだぞオーブ軍は
    21: 名無し 2020/05/29 14:15:34
    実際は手足もいだ後敵対勢力(連合かザフト)のMSがトドメ刺してるから全然不殺になってないんだっけ?
    26: 名無し 2020/05/29 14:25:59
    >21
    本編中にそういう描写は無い
    あえていうなら無力化した筈のグフがふらっと漂ってガイアに切り裂かれたくらい
    22: 名無し 2020/05/29 14:16:35
    トドメ刺してるからわからないけど漂流した結果死んだり普通にトドメ刺されて死んでるのもいると思うよ
    24: 名無し 2020/05/29 14:20:12
    混戦のさなかに全員が無事に回収されて帰って行ったとはならねえよな
    32: 名無し 2020/05/29 14:45:13
    手加減で助かったのもいるだろうし死んだのもいるだろうってだけだよね
    まあ手加減なしなら皆死んでるんだが
    40: 名無し 2020/05/29 14:53:50
    仮にMSが漂流したらジャンク屋が保護してくれるよね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
        


      コメント
      1. 名前:匿名 投稿日:2020/05/29(Fri) 22:08:49 ID:3a7d20072

        >キラが敵MSや戦艦を無力化して後続部隊がそれぞれ
        機体はそのまま!パイロットはジャンク屋に拾ってもらう!
        にしていけばいいのでは?

      2. 名前:匿名 投稿日:2020/05/29(Fri) 22:11:09 ID:8622764b5

        友軍が自力帰還不可能ならとどめ刺されるか
        捕虜になる前に救助に動かなきゃならんし、
        即死させないのは意外と有効な戦術かもしれない

      3. 名前:匿名 投稿日:2020/05/29(Fri) 22:24:31 ID:c33f43bea

        ある程度は背中のバーニアで自由に動けるために阻害要因になるので、自軍とってはデブリも同然なので大迷惑だけどな。

      4. 名前:匿名 投稿日:2020/05/29(Fri) 22:55:03 ID:023103ad7

        アンチssとかでお前が無力化して放置したせいであいつは死んだ!みたいに責めるやつたまに見るけど普通死んでるところをわざわざ殺さないようにしてるんだから文句言われる筋合いないなくねって思う
        クルーゼとかデストロイみたいな明らかにヤバいやつを逃がして被害拡大!ならともかく
        無力化したやつがその後何かしらで死ぬのは別にキラの責任じゃないよね

      5. 名前:匿名 投稿日:2020/05/29(Fri) 23:06:51 ID:cf0e018cd

        クロスレイズだと白服キラにイザークの援護で、キラヤマト、1人で突っ走るな。みたいな台詞無かったっけ

      6. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 00:04:30 ID:6d5ed39de

        ※4
        まあ確かに普通だったらコクピット直撃で死んでる所を
        一応とは言えワンチャン貰えるだけ有難い…?のか?

      7. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 00:08:04 ID:340baab3e

        捕虜を捕るって思ったよりも面倒だから・・・
        現実でも行きがけの駄賃的に近くにあった島の基地を戦艦二隻で砲撃したら、降伏すると白旗揚げた小舟が出てきたけど捕虜を収容する余裕がなかったからそのまま放置して逃げたってエピソードがあるくらいだしな

      8. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 00:24:00 ID:b87a3d94d

        ※4
        キラは殺さないじゃなくて殺せないだからね

      9. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 01:20:06 ID:6e70931e1

        Gジェネの鹵獲機はパイロットどうしてるんだろうな…
        稼ぎマップだと、鹵獲→解放→帰還→出撃→鹵獲のループなんだろうか

      10. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 01:37:22 ID:e0bfd1257

        あの世界だと殺さずに放置したら戦闘後敵組織に捕まってなんか滅茶苦茶に拷問されたりとかありそうで怖い

      11. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 02:11:55 ID:82e88ee15

        上がヤバイからこそ政治家になった方がいいんじゃないかな。
        上層部は民族浄化主義者で、現場にはどこの国家所属か分からん連中がとんでもない武力持って暴れてるって地獄じゃ・・・

      12. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 02:34:12 ID:145943629

        戦闘中に無力化されて放置したら、いい的になって落とされるって言うけどさ
        戦闘中にそんな無抵抗で無力化された奴を態々攻撃するなんていう無意味で無駄で隙を作る余裕なんてなくね?

      13. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 02:56:01 ID:e0bfd1257

        でも撃墜スコア増えたらなんかいいことあるんだろうし相手種族絶滅させたいマンも一定数いるだろうしまぁ攻撃するんじゃね?相手動けないんだから適当に射撃一発撃ち込めば落ちるんだし

      14. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 04:56:38 ID:6e70931e1

        生き残ったり、修理・補給出来る状態で帰したら、次回また出撃して来るじゃん
        倒せる時に倒さないでいつ倒すのよ…遊びでやってんじゃないんだよ

      15. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 06:13:27 ID:00dd830a5

        ※12
        相手の武器が壊れてるかなんて知ったこっちゃないんだから
        無抵抗だろうが無力化されてようが戦場にいりゃ撃墜するぞ

      16. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 10:37:50 ID:b64eb44b5

        そもそも論として、戦闘に介入してMSの武装を丁寧に壊していくってやり方自体が非効率で時間がかかりすぎる事で戦闘が長引いて戦死者が増えるからあんまり上手な手じゃないんだよね。
        兵士にとって敵前逃亡は重罪だから戦いを止めろと言われてホイホイと止められるもんじゃないんだしさ。
        どうせやるなら攻撃側の旗艦をキラが速攻で落として指揮系統を破壊、攻撃側を撤退に追い込み、防御側が撤退している連中を追撃しようとした場合はMSの武装を破壊して止める、にすれば撤退している攻撃側が反撃する事も無いし最低限の犠牲で最短の時間で終わると思うのだが。

      17. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 12:30:14 ID:b83dc9f22

        一部のキチどもに引っ張られてるから頭に?浮かんでる連中が大半だよ
        だから演説聞いちゃって足止めちゃうのよ

      18. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 12:46:09 ID:b87a3d94d

        >>16
        それアスランに突っ込まれてたな
        お前のやってる事は、ただ闇雲に戦場を混乱させてるだけだって
        キラは時間を稼いで、結果として両軍を疲弊させて戦争を延ばしてるからね
        キラも後から何をしたらいいか分からなかったと反省してるし

      19. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(Sat) 20:50:40 ID:70b7260aa

        准将は少尉だった頃に人殺し過ぎてコックピット狙うのやめただけで普通に手は汚す定期

      20. 名前:匿名 投稿日:2020/05/31(Sun) 04:51:08 ID:f600feebe

        戦争オンゲーやるなら分かるが、基本スコアのためにキル取りで必死になるぞ。
        ゲームと現実はまた違うが点数稼ぎは同じと思う。

      21. 名前:匿名 投稿日:2020/06/02(Tue) 10:06:37 ID:941df0bd0

        兵站の維持はバカにならない
        なので戦闘不能機を増やして、
        敵に自軍兵を回収させるなどの手間を取らせる方がよっぽど効果的

      22. 名前:匿名 投稿日:2020/06/02(Tue) 10:53:28 ID:0fdb008d7

        キラって戦闘続行に支障がある程度に無力化するだけでメインスラスターはまず狙わないから漂流とか滅多にないんだよなぁ
        そもそも正面から狙っておいて背面にあるメインスラスターを潰せるはずがないことくらい小学生でもわかる
        真っ当な判断力があったら素直に逃げ帰るしそれに僚機が付き添うのを考えたら普通に有効な手段(敵前逃亡はあくまで”戦闘継続可能”な場合での逃亡)
        逃げを最優先しても逃げれない腕な時点でキラが無力化しなくても遅かれ早かれ死んでる
        それに手足もがれた機体を修繕するのに時間がかかるから即復帰なんてこともない

      23. 名前:匿名 投稿日:2020/06/07(Sun) 12:44:00 ID:ab0ae33a8

        そもそも撤退を促すために不殺やってるんだから、捕虜にするなんて目的にそぐわない行為でしかない

      24. 名前:匿名 投稿日:2020/06/23(Tue) 03:38:14 ID:aae30045c

        >>16
        キラにとって戦争云々は二の次でしょ
        静かに暮らしてるから邪魔さえしなければよかったのに近場で戦争するわラクスの偽物出して挙句の果てにはラクス殺そうとしたからブチギレただけで

      25. 名前:匿名 投稿日:2020/06/28(Sun) 20:55:08 ID:eae87773b

        准将は生殺与奪の自由もあるからね。全てが無責任フリーダム主義なんで後先なんて知らんってスタンス

      26. 名前:匿名 投稿日:2020/07/22(Wed) 01:25:37 ID:121451d68

        キラがグフを無力化して、ガイアがとどめをさした。そして死んだのがハイネ

      27. 名前:匿名 投稿日:2020/08/16(Sun) 13:14:57 ID:def55cb04

        > 本スレの23
        なぁ、「ジェネレーターの出力」と「推進力」に、何か関係があるのか?
        あの連中のMSって、全部ミノクラ搭載?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事