そういうことしたいという人はまいど出る
対ロゴスには負け無しだしアカツキも邪魔なければ十分落とせてた
見てて気持ちよかったしかっこよかったけど所詮復活怪人倒しまくってるだけだからな…
機体まで含めて決めてた感じ
新着記事
人気記事
歌舞伎はシャイニングガンダムだ
まぁシャイニングガンダムのパクリなんだけどね
竜宮島の最終兵器
シードバトルデスティニーだったか
シンちゃんの「デスティニーインパルスを!」という超貴重な台詞が聞けるゲーム
パルマは見た目が地味なのがなぁ
思春期の少年の暴発みたい
隠者との最終戦もそうだけど(シンから見て)唐突に復活したフリーダムの後継機にアロンダイト白刃取りされるわレールガンで舐めプされるわ隠者に手切り落とされるわ核とのハイブリットのはずなのにエネルギー切れるわで散々だったような
当時からデスティニー好きだったから立体物やゲームでの優遇っぷりはありがたいけど、アニメ本編だけを見れば不遇と言っていいと思う、せっかくの乗り換え回も後味悪いし爽快感の欠片もないし
後味の悪さの無い単純明快なヒーロー機だったら俺はデスティニー好きにならなかったよ
デスティニーかっこいいのに本編の扱いクソだったからなー
隠者とアスランが強いのは分かるけどあそこまで一方的にやられるとは思わなかった
最終決戦は絶対漫画版の方が良かったわ
そろそろ緑色の高エネルギー長射程ビーム砲くんにかっこいい名前つけてあげてよ
アグニとかオルトロスとかケルベロスとかの上位版なはずなのに…
後付けで二つ名設定来るだろうなって思ったのに来ないまま15年経ってしまった
本編中での扱いには色々言いたいことはあるが、あの監督には何を言っても無駄だなというのも同時に思う。
メタルロボ魂が一番好き
正直言って「ストライク(フリーダムじゃない)」並に発展性の有る機体だと思う。
デュートリオンシステムがポルシェティーガーのハイブリッドエンジンみたいなもので時代が早すぎたのと全領域対応の武装コンセプトが戦局に寄与しなかった(そういう脚本だが)。
て事で余分を削ぎ落とした「刀一本」近接専用とかの尖ったコンセプトに改造し甲斐の有るロマンの有る機体なんだよね。
ついでに言うとキラが「キラさん」になったのはストフリに乗り換えて戦い方が雑になったので余計にそう見えるという弊害。
ゲームで盛られてるけど役割的にはシンを縛る闇堕ち機体だし
アニメでは最後に運命から解放されるって演出入る
ゲームではシンの愛機みたいな扱われ方だけど
初めて撃墜したモビルスーツはグフ(メイリン付き)でした
そもそもシンってカミーユポジに見せかけたクェスポジだからな
メス豚が全部悪いしそれを身内びいきで使い続けた豚が一番悪い
制作側もアニメには思うところあったんだろうな
やはり程ってものが大事。
奇をてらい過ぎるのは良くないという典型例。
(w^|Gm>>ujeb.se/WPRc5K
[…]always a significant fan of linking to bloggers that I really like but dont get a good deal of link like from[…]
新着記事
人気記事
実用性はともかくパルマフィオキーナすげぇロマンあって好き。