どう考えても消費はビーム盛り盛りのドラグーン持ちのがデカイでしょ
そもそもスレ画の敗因はそこではない
純粋な運動性能や出力等の設定って未だにないのかね
ごちゃごちゃ持ってないけど色んな戦い方出来るから!
まあ他の機体と比べると少し見劣りするかもしれないってのはちょっと思う
本人は本気ではあっても死にたい戦いかただと思う
なんだかんだデスティニーの印象強いよシン
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その場で踏みとどまるのが正しいと言うのがファンの知能レベルだからしゃーない
ドラグーンも足サーベルもないからなぁ
令和にもなってSEEDアンチなのもアレだけど、今時シンアンチになれる奴も大概やね
両腕壊されてから右足切り飛ばされてコンソールバチバチうわああああまで一瞬だったろ
どうやって撤退すんだよ
両腕切り飛ばされたらどんな機体でも終わりやろ
監督とライターがなんも考えてないから毎回バンクだっただけ
両腕どころか左腕無くなるだけでメイン武器死ぬぞ
腕っていうか手首から先だけでも詰め込み過ぎだからコイツ
武器そのものは多いけど全部手持ちのせいで一度に武器が2個までしか使えないのは根本的な欠陥だよなぁ
手数という点ではヘタしたら宇宙世紀のGM系MSにすら負けてるぞ
両腕なくても戦えるとか
両腕無くなった=近接で切られた状態で
相手が一旦見逃してくれると思ってるアホだけだろ
ガンダムのゲームで言うなら囲まれておもちゃにされてる状態やん、詰みだわ
両腕落とせるような奴がみすみす逃がすわけねえだろ
物語り最終番で逃げて終わりはないでしょ。
両腕無くなったらというより色々ある武器が全部手で掴まなきゃ使えないのが不便
パルマ使うにもいちいち大剣とか仕舞わなきゃならん
腕無くなったら逃げる云々言ってるが
スペックの近いガンダム同士の戦いで超接戦の末 互いに四肢欠損しだした状態でハンズフリーの武器の有無はけっこうデカいだろ
そもそも運命は伝説とセットで運用するのが前提だからね
ドラグーンも大気圏内だと可動式の砲台としても使えるしある程度運命の弱点カバーできるんじゃないか?
それこそ運命が武器なしになったらビームシールドなりドラグーンなりで援護しながら撤退できるし
ビームサーベルが使えない
だからシャイニングフィンガーならわかる
なぜあるのにリーチがない掌に?
そこまで損傷食らったら撤退しろってのもそうだし、撃墜されてないのに両マニュピレーター「だけ」潰される状況なんでそもそも想定しない
まー、ただ、左手なくなったらアロンダイトもビーム砲もロクに使えないのはアホやろとは思うけど
ズバーン!と見栄をきったアイキャッチの運命は
本当にカッコよかったのになあ
でもデスティニーにもう1個臍ビームなりゲロビームなり付いてたらかなり戦術の幅は広がってたと思う
それでもあの蝙蝠野郎に勝てるとまでは思えんけど
なんでもかんでも載せればいいってもんじゃない
ハンズフリーで使えるって事は照準補正機能付きの懸架装置が砲口のひとつひとつにそれぞれ付いてる乃至それに準ずる機能を載っけてるという事で、ペイロードや推力比の兼ね合いもあるんだからそれらを全部アームで操作できるってのは無駄のない優秀な設計という事
というかわざわざ兵器を人型にする意味ってその手の汎用性に尽きるでしょ
めっちゃ早口で言ってそう
何いってんのかわかんないけど
それだけのエネルギー伝導配管が来てるんだから、サイボーグエースみたく「切られた肘から怪光線!」でもやれんのかねw
劇中で使われなかったからみんな認知してないかもだけど、
一応頭にバルカンあるんスよ…………
まぁPS装甲持ちには無意味ですけどね・・・
ちょっとアニメオタク感強いガンダムかな
ガンオタ感強いのはビクトリーとかリガズィとかホワイトドールとかか
いやどれもカッコいいけどw
グレートマジンガーですら、両腕をやられたらめちゃくちゃ弱体化する
マスクがこう、バカッと割れてですね
レイダーみたくビーム打つってのはどうでしょうか
比較対象がキラとアスランじゃなければね…
元々、ディスティニーて対MA想定の機体じゃなかったけ?
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なんだかんだ監督シンちゃんのこと好きよね