ナンバリング路線の新作欲しいって話だよ
3までの路線で4が欲しいのは気持ちわかる
自分の作ったかっこいいロボットで戦うのが楽しいゲームだし
キャラの後頭部見れるアドベンチャー画面すごい好き
ただロビーに戻ったとき静かすぎて冷めるというか…
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ブレイカーみたいなカスタマイズ出来てバーサスのような戦闘が出来ると1番良いんだけど
とりあえずカスタムメックウォーズは3より自由度の高そうなオレガンプラっぽい遊びができそうなんで気になっている
ブレイカーのせいで本物のガンプラの売れ行きが落ちる可能性を危惧したガンプラ販売部と
ブレイカー開発との社内抗争があってブレイカー開発が負けたとかいうストーリーはどう?
NEWは恋愛要素入れるならときメモ並みにガッツリガンプラと同じくらい厚み欲しかった。対象人数少ないし、PS4だからと期待したらあのザマだったキャラ好きな子いたからマジ悲しかった。
ガンブレモバイルは最初ソシャゲ落ちとか思ってたけどめちゃくちゃ良いゲームだったな、好きなキャラ専用機を組んで実際にそのキャラのNPCを乗せられるのが特に良い
ガンブレ1~3もストーリーとキャラほんと好きだった
NEW……NEW?うーん、まぁ新しい機体入れる程度じゃないっすか、良かったのって
バトアラも早くもAmazonで投げ売り状態
ガンダムだからってタカをくくったらダメだね
開発者はアクションするなら質が求められてると気づかなきゃ、NEW程度のクソゲーを量産するだけで終わる
というかACEもそうだけど次も作りたくないから、あえてクソゲーにしてない?
3の初期環境懐かしいな。
ストフリジュアッグ構成で如何に格好良く作るか頑張ったもんだ。
ガンダムじゃ売れんだろ
モバイルはシリーズをプレイしたことない人が「ガンプラアクション」って内容だけ聞いて適当に作ったとしか思えない
パーツごとの性能差が復活してたり
塗装の自由度が下がってたり
ビルダーズパーツがなかったり
そもそも自分では動かせなくて指示出すだけだったり
NEWはプレイアブル多くて塗装もパーツも自由度高いからアセンだけは評価高いのに、それさえ捨ててしまった
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3面白かったし好きだけどアプデくるまで敵がクソ硬かったな
パーツ同士の組み合わせのパターンも膨大だし、ゲームバランスを取るの難しいジャンルなのかもとは思う