UCEってこれやる為のトライアル作なんじゃとすら思う
こうやってスラスター吹かして回避しますよとかここで投げたビームサーベルにバルカン撃って爆発させますよとか
CCAはこの一連の流れをカットシーンを無駄に挟まずにやるんだ
ビームサーベルの斬り合いとか二機を常に映さないとダメだったように思う
カットはたくさん挟むから作画コストはかかってるんだけどね…
良い面と悪い面とあると思う立場からでも要所要所では再生速度上げたいなって思う
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ここじっくり見てーってテンポ悪くなってるのは所々確かに感じる
けどこのクオリティでお出しされたら凄いって感想が先に出る、当時の作画再現すげえ…
もっさり戦闘
スパロボの戦闘アニメに通ずるものがあるな
呪術廻戦なんかは取り敢えず滅茶苦茶早く動かしとけ感半端無くて何してるか全然分からんかったけど、ここまで丁寧に説明されると白けるな
と言うか露骨な設置バズ見つけてからニュータイプ音鳴るのは違うだろ…ただ見つけて回避した様にしか見えない…
説明し過ぎな画ってのすっごいシックリ来た
やっぱ皆こういうのいいねって思いながらもちょっとモヤモヤしてたんだな
鉄血GもUCEもムービーはいいよね……ムービーは……
まあゲームの短編ムービーならこれくらいのテンポでもいいんじゃなかろうか。
映画でやったら戦闘シーン以外の尺が無くなりそう
逆シャアの戦闘作画は、富野監督の絵コンテも凄いんだが
(最近読んで、想像以上にコンテの時点ですごかったのがわかった)
作画の古泉も天才でさ、同僚の磯光雄が「あいつは俺なんか比較にならない天才だった」っていうほどのアニメーター
逆シャアが代表作なんだけど、他だとFSSのナイトオブゴールドのシーンとか、まあ凄い
逆シャア公開直前にバイク事故死、早すぎた・・
ハッタリ無しでモビルスーツのギミックを見せてくれるから俺は好きだわ
何をやっても叩かれる
それこそ人類に叡智を授けないと無理
ガンダムの左腕のビームサーベルってサザビーのパワーダウンだと?のシーンまであるからこの演出はおかしい
人間チャンバラのトレースすぎてナンカチガウ
ずっと昔の作品見続けてろよじっとしてろ動くな
説明しすぎなのは映すのに主に想定されるのが映画館のスクリーンかスマホのモニターかの違いで意図的なもんじゃないかね
ガンプラの1/144と1/100とロボット魂で表現も変わるようなもんで
ゲーム内で再生するものである都合、全体の長さの指定があってそのための調整がされてるんじゃね
凄い頑張ってんなあと思う反面おハゲのコンテと殺陣の見せ方の凄さとの浮き彫りが気になるって感じだわ
凄く頑張ってるんだけど富野程の才能は無いんだな
再生速度1.25倍ぐらいにするといい感じ
再生速度1.25倍ぐらいにするといい感じ
監督の松尾さん事態は富野のもとで演出やってるから自力はある。
この人のやったガンダム戦記のアニメとかビルダーズビギニング、サンダーボルトとか普通にクオリティ高いから、とにかく比べる相手が悪すぎたな。
全体的なメリハリが無いのが気になるね。
コマ数とか作画とかコスト関係無いところの実力の差がモロに出てしまった感じ。
みてて気持ちよくない。
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もうちょっとシームレスに他の武装使って欲しいよね。他の武器が切れたわけでも無いのにチャンバラ長い事続けてるのにも違和感あるし