UC解説本で作中のデルタプラスの故障シーンのモニター出してオーバーヒートって言ってて他の媒体でそれが否定されてることも特にないと思うよ
ふわっとしてるのはMk2やシルヴァバレトが腕犠牲にしてる部分だ
何故か真っ先に否定されたからな…
なので腕を沢山搭載しますはクソダサかった
我々が創造もつかないようなとこになんかネックがあるんだろう
新着記事
人気記事
ちょっとありえないバカ設定で
RX-0以外に使用できないように別機種が使用すると
腕部の電子回路を焼き切るセキュリティーロックがかかってた
くらいにしてくれてた方がリアリティーがある
あれだけの威力があるならいくらでも使い道はある
ビームマグナムはそのぶっとい攻撃判定でもってニュータイプ特有のちょん避けを封じるみたいな意図の兵器じゃないっけ。少なくとも対ニュータイプ用にあんなえらい威力のモンをもたせてるって設定はあったと思うけど。
なんで壊れるかちゃんと設定考えておけや!
ガンダムワールドは3mmくらいの穴から直径数十mのビーム出せるような物理法則も糞もない世界だけど
比較的現実的に考えると、トリガー引いた瞬間にフルオートでマガジン空になるまで撃ち続けるライフルだからそりゃ簡単に腕とか壊れるよなと思う
どうして腕だけが壊れるんだろう
一撃必殺みたいな扱いなのに
実は15発まで携行できる
ZZの首の頑丈さを証明する兵器
つーかZ時代からもっと強力な超ビームライフルの類い何機も持ってるよね
皆がフワッとさせていたニュータイプを好き勝手に描写しといて
自前の部分はフワッとしてるのね
強度が低くて壊れるのか電装のショートで壊れるのかフワフワしてんな
後者だとサイフレ関係無いしメカニックの腕が悪いだけになっちゃう
フルサイコフレームのマイクロIフィールドがたまたまバックファイヤーを防いでいるだけで他の機体にはそんなものは存在しないため、耐えられない
……とかでも良かったのでは
マグナムで肩外れたはなんの作品が最初たっけ
小型で連射できるメガランチャーってだけだよね
サブウェポン持てばいいだけ
実際ビームガトリングとかリゼルのライフル使ってたし
めちゃ燃費悪いけどダブルビームライフルより威力あるって方が
説得力とか外連味とかあって良かったな
Iフィールドの展開時間とチャージ時間が釣り合ってないから無防備な時間ができるっていうクロスボーンガンダムX3もだけど
使い勝手の悪い武装はお手軽にピンチを演出したりと話を転がしやすいのかもしれんが
話の都合感が丸見えでこんなわかりやすい欠点をそのままにするか普通…?ってなる
シルヴァバレトあたりが前腕犠牲にする程度で撃てるなら必ずしもサイフレ要らんのよな
腕だけゴツい専用MS設計すれば普通に運用できるのではと思ってしまう
大型のジェネレーターを何基も積まなくてもΖΖガンダム並みの火力を出せるってのが利点なやつ
現実のライフルでも特殊な訓練を積まないと撃てない大口径のモノはあったりするからそのノリで見てやればいいと思う
ユニコーンで使う分にはデカいジェネレーター積めば良かっただけな気がするな
無理やりにでもMarkIIで運用出来てるのがいいとこだけど、ZZには劣るとはいえ相当な重MSのドーベンの改修機でわざわざマグナム撃ってるのギャグだよな 普通にドーベンのビームライフルがν比3発分相当の強力なやつだしマグナムより取り回し良い
どう考えてもマグナムより強力なメガランチャーを問題無く運良く出来る機体なのになんでわざわざマグナムを撃とうとするんや
人型兵器でワイワイやってる時点で・・・
新着記事
人気記事
腕だけごつく改修すればよかったのでは……?