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    ゲルググのビームナギナタを完全に習得できたパイロットは凄いと思う



    1: 名無し 2024/11/24 14:51:20▼このレスに返信

    ビームナギナタを完全に習得したパイロットは凄いと思う
    3: 名無し 2024/11/24 14:52:56▼このレスに返信
    カッコいいけど絶対自分斬るよね
    7: 名無し 2024/11/24 14:54:18▼このレスに返信
    >3
    当たらなければどうということはない!
    31: 名無し 2024/11/24 15:04:58▼このレスに返信
    >3
    この理屈の人って種のビームサーベルとかも自分の羽切りそうとか思ってるんだろうか
    8: 名無し 2024/11/24 14:55:05▼このレスに返信
    基本的には事前にプログラムされた動作を再生するタイプの制御だし自分の体に当てないようにするのも自動じゃない?
    11: 名無し 2024/11/24 14:56:12▼このレスに返信
    >8
    そんな説明どこかにあった?
    アムロ、シャアが優れてるのはプログラム能力の力量の差なの?
    てかなんでドローン?
    18: 名無し 2024/11/24 14:58:29▼このレスに返信
    >11
    各種媒体で説明され続けてるだろ
    1stの作中からして反応速度や感や読みの良さが強調されてたろ
    ドローンってどこから出てきた
    10: 名無し 2024/11/24 14:56:07▼このレスに返信
    片側だけビーム発振して普通のビームサーベルとしても使えるし…
    ZZに出てきたゲルググがやってた
    14: 名無し 2024/11/24 14:56:50▼このレスに返信
    ギャンの使いまわしのせいではあるんだけど
    シャアですらガンダムとの一騎打ちではほぼほぼ只の片側ビームサーベル扱いしてたからな
    23: 名無し 2024/11/24 15:01:00▼このレスに返信
    モーションは予め組まれたオート動作でも
    ヒートホークやヒートソード・サーベル系とはパターンが違うだろから使いこなすのは難しいだろうね
    片刃モードなら同じだろうけど
    28: 名無し 2024/11/24 15:02:47▼このレスに返信
    そもそも両刃で出せるってだけで
    常に両刃を使っているわけでもない
    30: 名無し 2024/11/24 15:04:08▼このレスに返信

    19: 名無し 2024/11/24 14:58:44▼このレスに返信
    両方に刃生成して振り回すモーションだとかえって隙ができそうでな
    手首で回すのが効率的だなって
    22: 名無し 2024/11/24 15:00:14▼このレスに返信
    >19
    シャアならゲルググで大相撲の弓取り式もできそうだが
    25: 名無し 2024/11/24 15:01:31▼このレスに返信
    >22
    ゲルググが相撲取り体型だと申すか
    33: 名無し 2024/11/24 15:05:57▼このレスに返信

    百万回言われてるだろうけど
    ナギナタ名乗るなら上であるべきだし
    百歩譲っ両刃モードアリとしても下であるべきだよな
    35: 名無し 2024/11/24 15:06:36▼このレスに返信
    >33
    如何にも「」らしい意見だなあって感心した
    36: 名無し 2024/11/24 15:06:59▼このレスに返信
    ジュッテもそうだけど宇宙世紀の頃にはその辺の知識や意味が
    変質化しているのだろう
    38: 名無し 2024/11/24 15:08:08▼このレスに返信
    ジュッテはむしろちゃんと十手の形してない?
    40: 名無し 2024/11/24 15:09:26▼このレスに返信
    >38
    形もちょっと違うし何より銃の先につけるものではない…!
    42: 名無し 2024/11/24 15:10:40▼このレスに返信
    >40
    未来世紀人「なるほど…銃の先に付けるから『銃手』でジュッテかあ…」
    43: 名無し 2024/11/24 15:11:35▼このレスに返信
    >42
    ちょっと有りそうな解釈やめろ
    47: 名無し 2024/11/24 15:15:06▼このレスに返信
    なんかナギナタとジュッテはいくら叩いても良いものって認識されてるんかな
    サーベルも言うほどサーベルじゃないしライフルはライフルじゃないし
    バルカン バズーカなんて本来特定の兵器の愛称だしだしその辺は叩かれないよね
    51: 名無し 2024/11/24 15:17:11▼このレスに返信
    >47
    別に叩くとかじゃなくてこの名前でこの形おかしくね?ってツッコミやすいってだけでしょ
    52: 名無し 2024/11/24 15:17:53▼このレスに返信
    >47
    おかしいだろ修正しろ!とか言ってるわけでもなく
    叩くっていうか普通になんでその名前なの?って疑問に思ってるだけだし…
    というかバルカンとかについても全部それなりにツッコミ入れられてると思うけどな…
    57: 名無し 2024/11/24 15:19:46▼このレスに返信
    >47
    サーベル以外はどれも同じくらい言われてたし今更すぎて最近はあんまりそんな話にはならない感じ
    61: 名無し 2024/11/24 15:21:18▼このレスに返信
    うるせぇお前その見た目でその名前どうなのって言ったらユニコーンのビームトンファー君が黙ってねぇぞ
    65: 名無し 2024/11/24 15:22:45▼このレスに返信
    >61
    むしろわざと実在武器とズラすのが芸風になってるよね
    ビームトンファーとかトンファーじゃないけど雰囲気トンファーっぽいからトンファーでいいかみたいな感じ
    100: 名無し 2024/11/24 16:05:39▼このレスに返信
    1stの頃はここまでご長寿になると思ってなかったから色々適当だぜ!

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      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/11/25(Mon) 20:13:42 ID:f4d68fc54            ★コメ返信★

        スレで言われてる様にモーション作ってるから自滅もしなければ使いにくいなんて事にもならん。ただ、ワンパターンではある

        アムロやシャアみたいな飛び抜けたエースはマニュアル操作で好きな様に動かす。ただし、ガンダムに関しては教育型コンピューターの学習で補正が入っているので、やっぱりシャアの技量がおかしい

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/11/25(Mon) 20:21:35 ID:890c89549            ★コメ返信★

        ※1
        まあ、実戦仕様のMSにハラキリ動作は要らないわな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/11/25(Mon) 20:22:28 ID:dbe6c0da4            ★コメ返信★

        1番の謎は柄の部分でビームサーベルを受けれる事やな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/11/25(Mon) 20:50:11 ID:890c89549            ★コメ返信★

        ※3
        グリップ位までiフィールドが漏れてるんじゃね?即ビームシールド発明されそうなもんだけど。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/11/25(Mon) 20:55:53 ID:79991a2b8            ★コメ返信★

        ※3
        Iフィールドで刃を形成してるんだからついでに柄まで覆っててもおかしくはない、かもしれない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/11/25(Mon) 21:13:27 ID:4b825b49b            ★コメ返信★

        純粋に武器としてメリット無いな
        薙刀のリーチがある訳でもないし刀の取り回しの良さもない
        初見の相手を翻弄できるかもしれないが、そんなことするなら隠しバルカンでも仕込んでおけって話だし

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/11/25(Mon) 21:28:46 ID:be8f55cd1            ★コメ返信★

        この人達なんでたかがアニメの話題でここまで熱くなれるんだろうね

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/11/25(Mon) 22:14:58 ID:79991a2b8            ★コメ返信★

        ※7
        そのたかがアニメの話題しかしないサイトにきてまで書き込んでるんですね

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