新着記事

    人気記事

    【逆シャア】武器外せや!って言われてファンネルどうするかは普通に悩みどころだよな…



    1: 名無し 2025/08/30 16:51:20

    放熱板を外せよ
    6: 名無し 2025/08/30 16:57:43
    武器外せや!って言われてファンネルどうするかは普通に悩みどころだよな…
    20: 名無し 2025/08/30 17:32:55
    >6
    放熱板だとしてもファンネルだとしても、外すほうがおかしいんで、ギュネイの反応はもっともだと思う
    むしろなんでアムロ外したし
    外さなければ敏感に反応して動き出したりもせんかっただろ
    7: 名無し 2025/08/30 16:57:59
    放熱板がなんだってんだ!
    11: 名無し 2025/08/30 17:05:48
    ファンネル外したら戦闘態勢ととられてもしょうがないよねっ!
    8: 名無し 2025/08/30 16:59:41
    ニュータイプなら物事の本質わかるんだろうけど所詮強化人間だからな
    12: 名無し 2025/08/30 17:09:56
    だってどう見てもファンネル(漏斗)って形じゃないし…
    17: 名無し 2025/08/30 17:25:58
    >12
    ジオン系技術の延長だからファンネル名乗ってるけど
    AGEFXとかマジでなんでファンネル名乗っているんだ…
    15: 名無し 2025/08/30 17:17:02
    仮に放熱板だとしたらどれだけクソデカ出力なんだよニューガンダム
    22: 名無し 2025/08/30 17:40:00
    切り離した上で相手が確保しちゃえばファンネルは無効化出来るんじゃね
    その意図が伝わらないと無意味だけど
    24: 名無し 2025/08/30 17:41:34
    武器の形が違いすぎると知らん相手からしたら何やってんだコイツってなるすれ違いの事例
    27: 名無し 2025/08/30 17:52:06
    >24
    サイコプレートを見てるはずなのに…
    35: 名無し 2025/08/30 18:26:08
    >24
    ゲリラが銃向けて制圧したいとき
    未来的デザインの最新銃だと玩具だと思われて降参してくれないので
    みんなが知ってるAKの方が役に立つ場合があるときいた
    38: 名無し 2025/08/30 18:29:59
    >35
    1発頭ぶち抜かれたら理解するんじゃない?(過激派)
    30: 名無し 2025/08/30 18:15:02
    ファンネルを外す!(2機残す
    31: 名無し 2025/08/30 18:19:03

    >30
    いや2つしか外してねえ
    4機残してる
    37: 名無し 2025/08/30 18:28:20
    >30
    ギュネイ「よし次は裸になれ!」
    47: 名無し 2025/08/30 18:38:43

    >37
    48: 名無し 2025/08/30 18:40:22

    >37
    54: 名無し 2025/08/30 18:54:55

    >37
    40: 名無し 2025/08/30 18:32:11
    ファンネルが作動してケーラが驚いてるのがなんかな
    私見捨てられたって思っちゃったのかな
    46: 名無し 2025/08/30 18:36:20
    >40
    覚悟はしてても死ぬ瞬間はやはり怖いのでは
    直前までアムロも助けるための行動してるところで急に反撃した形になっちゃったし
    21: 名無し 2025/08/30 17:36:43
    ケーラ戦死のあたりはGジェネエターナルでもよくわからんシーンになってたな…
    結局アムロが抵抗の意思を捨てなかったからケーラが死んだようにも取れるし
    41: 名無し 2025/08/30 18:32:23
    アムロであっても人質取られて普通に焦るのがいいよね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/31(Sun) 22:46:40 ID:c9746f146 ★コメ返信★

        新鋭機だから情報漏れて無いかも知れないがバレたらケーラがやられるし、難しい判断

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/31(Sun) 23:17:39 ID:acf07cf29 ★コメ返信★

        逆にファンネルだと認識されてたらもっとヤバかった説はわかるわ。下手したら起動したと見られて撃たれる可能性もあるしな。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/31(Sun) 23:49:44 ID:8c219e290 ★コメ返信★

        アムロの方はギュネイの交信に答えてファンネル外すってハッキリ言わなかったっけ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/01(Mon) 00:51:28 ID:2901333d0 ★コメ返信★

        内装火器もりもりだった第一次ネオジオン戦争経たうえで
        武装解除の要求ってなに?
        MS降りろって意味だったのかなあ
        完全に手ぶらです!武器なーんもありません!
        からのドヒキョーガトリングって例があるんだが

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/01(Mon) 07:05:05 ID:827d12d34 ★コメ返信★

        >むしろなんでアムロ外したし

        後からならなんとでも言えるわな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/01(Mon) 08:11:32 ID:8e141c620 ★コメ返信★

        生身の人間人質に取られれば焦りもするし慎重になり過ぎる事もある
        割と躊躇なく近づこうとするカミーユさぁ…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/01(Mon) 08:17:37 ID:1ba18d56a ★コメ返信★

        ファンネルバリアでケーラを囲って守れたかなって思ったが余波とかでケーラ溶けるか

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/03(Wed) 14:01:48 ID:ffacd479d ★コメ返信★

        ※5
        ファンネルは攻撃する時に外すもんだから外す方がおかしいって事だろう

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事