1: 名無し 2026/05/31 21:09:38
ちょっとだけパワーが足りなかった
2: 名無し 2026/05/31 21:12:43
>ちょっとだけ権威が足りなかった
3: 名無し 2026/05/31 21:13:06
錦の御旗としては十分すぎた
…どうしてそんなろくすっぽ整備も受けてないプレーンな機体で無双するんですか?
24: 名無し 2026/05/31 21:52:54
>3
整備受けてないなんて設定あったっけ?
どこソース?
他のセブンスターズのガンダムは持ち出せばいつでも使えるような状態で動態保存されてるのにバエルがそうじゃない訳無くない?
26: 名無し 2026/05/31 21:54:52
整備はされてたと思う
そもそも何回か起動チャレンジ自体はしてたけど阿頼耶識の技術が伝承されないで霧散したから起動に失敗してたみたいだからな
6: 名無し 2026/05/31 21:18:07
いくらオーパーツ気味とはいえバニラ機体じゃなあ
4: 名無し 2026/05/31 21:16:25
もうちょっと強くないと困る
5: 名無し 2026/05/31 21:17:07
アグニカカイエルの魂が剣2本とレールガンだけ
7: 名無し 2026/05/31 21:21:16
骨董品でどうにかなる訳ねぇだろっていうリアリティ
11: 名無し 2026/05/31 21:24:02
>7
むしろ骨董品なのにどうにかした方だよこいつ
まさはるで完敗してたのにお望み通り殴り合いで勝敗決するまでに持ち込めた
8: 名無し 2026/05/31 21:21:55
そんな圧倒的じゃなかった
いやまあ単騎であそこまでやってるけどね
9: 名無し 2026/05/31 21:22:59
でもガエリオいなかったら何とかなりそうだったよ?
12: 名無し 2026/05/31 21:25:16
実際半数ぐらいバエルの威光見て部隊引っ込めたし
13: 名無し 2026/05/31 21:25:18
剣が脆いのが悪いよー
14: 名無し 2026/05/31 21:26:31
>13
どっちかっていうとキマリスヴィダールがクソかったいんだけどね…
15: 名無し 2026/05/31 21:30:07
なんならこの武装であれだけ暴れられるのがおかしい
マッキーが強すぎる
16: 名無し 2026/05/31 21:30:26
骨董品の刀に過ぎない
だけどめちゃくちゃ切れ味は良かった
17: 名無し 2026/05/31 21:33:36
当時品だよ説と新造したよ説があるけどレアアロイ製のキマリス刀と打ち合って普通に叩き折られる希少金属ブレードはだいぶ残念
19: 名無し 2026/05/31 21:42:59
アグニカはこいつを使って英雄になったけどマクギリスは敗北者になった
という対比自体は嫌いじゃない
アグニカがマクギリスを超える暴の持ち主だったのか切り捨てたものを力としてたのかそこを明示してないのも含めて
27: 名無し 2026/05/31 21:55:21
細かい理屈はどうでもいいから無双しといてほしかった
29: 名無し 2026/05/31 21:56:10
>27
無双はしてただろ
28: 名無し 2026/05/31 21:55:57
無双自体はしてたんじゃないかな…止められてるのガリガリ君だけだし…
30: 名無し 2026/05/31 21:56:28
艦隊の指揮なんかせずに最初から単騎で突撃すればよかったんじゃ
34: 名無し 2026/05/31 21:59:47
>30
まあそういうのに向いてないなって気付いたの鉄華団と別れる時だし
38: 名無し 2026/05/31 22:04:02
マジで何より全ての敗因はガリガリ君だからなマッキー
ホントにそこに全て集約されてる
決戦相手のキマリスヴィダールがゴリゴリのカスタム品っていう対比なのも好きよ