新着記事

    人気記事

    【鉄血】バエルってちょっとだけパワーが足りなくて負けただけだよね



    1: 名無し 2026/05/31 21:09:38

    ちょっとだけパワーが足りなかった
    2: 名無し 2026/05/31 21:12:43
    >ちょっとだけ権威が足りなかった
    3: 名無し 2026/05/31 21:13:06
    錦の御旗としては十分すぎた
    …どうしてそんなろくすっぽ整備も受けてないプレーンな機体で無双するんですか?
    24: 名無し 2026/05/31 21:52:54
    >3
    整備受けてないなんて設定あったっけ?
    どこソース?
    他のセブンスターズのガンダムは持ち出せばいつでも使えるような状態で動態保存されてるのにバエルがそうじゃない訳無くない?
    26: 名無し 2026/05/31 21:54:52
    整備はされてたと思う
    そもそも何回か起動チャレンジ自体はしてたけど阿頼耶識の技術が伝承されないで霧散したから起動に失敗してたみたいだからな
    6: 名無し 2026/05/31 21:18:07
    いくらオーパーツ気味とはいえバニラ機体じゃなあ
    4: 名無し 2026/05/31 21:16:25
    もうちょっと強くないと困る
    5: 名無し 2026/05/31 21:17:07
    アグニカカイエルの魂が剣2本とレールガンだけ
    7: 名無し 2026/05/31 21:21:16
    骨董品でどうにかなる訳ねぇだろっていうリアリティ
    11: 名無し 2026/05/31 21:24:02
    >7
    むしろ骨董品なのにどうにかした方だよこいつ
    まさはるで完敗してたのにお望み通り殴り合いで勝敗決するまでに持ち込めた
    8: 名無し 2026/05/31 21:21:55
    そんな圧倒的じゃなかった
    いやまあ単騎であそこまでやってるけどね
    9: 名無し 2026/05/31 21:22:59
    でもガエリオいなかったら何とかなりそうだったよ?
    12: 名無し 2026/05/31 21:25:16
    実際半数ぐらいバエルの威光見て部隊引っ込めたし
    13: 名無し 2026/05/31 21:25:18
    剣が脆いのが悪いよー
    14: 名無し 2026/05/31 21:26:31
    >13
    どっちかっていうとキマリスヴィダールがクソかったいんだけどね…
    15: 名無し 2026/05/31 21:30:07
    なんならこの武装であれだけ暴れられるのがおかしい
    マッキーが強すぎる
    16: 名無し 2026/05/31 21:30:26
    骨董品の刀に過ぎない
    だけどめちゃくちゃ切れ味は良かった
    17: 名無し 2026/05/31 21:33:36
    当時品だよ説と新造したよ説があるけどレアアロイ製のキマリス刀と打ち合って普通に叩き折られる希少金属ブレードはだいぶ残念
    19: 名無し 2026/05/31 21:42:59
    アグニカはこいつを使って英雄になったけどマクギリスは敗北者になった
    という対比自体は嫌いじゃない
    アグニカがマクギリスを超える暴の持ち主だったのか切り捨てたものを力としてたのかそこを明示してないのも含めて
    27: 名無し 2026/05/31 21:55:21
    細かい理屈はどうでもいいから無双しといてほしかった
    29: 名無し 2026/05/31 21:56:10
    >27
    無双はしてただろ
    28: 名無し 2026/05/31 21:55:57
    無双自体はしてたんじゃないかな…止められてるのガリガリ君だけだし…
    30: 名無し 2026/05/31 21:56:28
    艦隊の指揮なんかせずに最初から単騎で突撃すればよかったんじゃ
    34: 名無し 2026/05/31 21:59:47
    >30
    まあそういうのに向いてないなって気付いたの鉄華団と別れる時だし
    38: 名無し 2026/05/31 22:04:02
    マジで何より全ての敗因はガリガリ君だからなマッキー
    ホントにそこに全て集約されてる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 10:05:10 ID:adc05d9e6 ★コメ返信★

        決戦相手のキマリスヴィダールがゴリゴリのカスタム品っていう対比なのも好きよ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 10:23:11 ID:a67661536 ★コメ返信★

        丸っ切り役立たずというわけでもなく
        偉い老人達にはバエルの威光は本当に効果あったし
        戦力としてもキマリスヴィダール抜きじゃずっと被害は大きかったってくらい
        骨董品とは思えない暴れ方はしてたから困る
        最初からマッキーの反乱は見透かされて対策は用意されてたのが悪い

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 10:30:20 ID:9e76be46c ★コメ返信★

        シャアとガルマパクってガルマに復讐勝ちさせたらおもしれーだろーなーって
        作られたとしか思わん

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 10:33:34 ID:c347afe44 ★コメ返信★

        キマリスのドリルガリガリ受け止めてたもんそりゃ折れる
        アグニカの折れない剣〜ってのは自分から適切な角度であったり斬ってた分の疲労に強いってことであって剣自体はあくまで可能な限りで丈夫なだけで魔法のかかった宝具のようなものでもなく

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 10:38:15 ID:2756e0cf6 ★コメ返信★

        起動した者がギャラホのトップになるってのもあくまで政治的瑕疵は無いものにそのバエルの威光がプラスされたときの話であって、ガリガリくん仕留め損ねてて暴露されちゃったマイナスがついたことでトップ確定化は打ち消されちゃったわけ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 10:46:17 ID:c001b774d ★コメ返信★

        ガエリオヤりそこねはどこかで友を手にかけたくなかったってエモいっぽくしてるけど、結局どこまでもやらかしだよね
        敵サイドのキャラのそれならまだしも、視聴者の多くは肩入れしてる主人公サイドの破滅の要因でもあるから面白くな〜い、負のご都合とも見られる

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 10:46:32 ID:f788de954 ★コメ返信★

        ※5
        ミーアを担いで宣伝放送してたらカウンターされたデュランダルと同じような構図

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 11:26:52 ID:66f0c8dbc ★コメ返信★

        ※1
        キマリスヴィダールはキマリスの真の姿だろ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 11:31:07 ID:b27e8b6d6 ★コメ返信★

        ※8
        外観は厄祭当時にもあったらしいけど中身は現代での改修が入ってる
        最たるものがアイン耶識

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 11:44:05 ID:b7f25a863 ★コメ返信★

        実際に登場するまではリアクターの制御奪えるとかMA操れるとか大量破壊兵器積んでるとかなんかそーいう戦局を一変させる機能があるんだろうと思ってた
        ただの王冠だった

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 11:58:49 ID:285f06656 ★コメ返信★

        ※10
        そーいうメカバトルにならない演出として魔法レベルのサイキョー技術ってなにが面白いんだろう

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 12:03:31 ID:85c4af5ff ★コメ返信★

        鉄血世界のガンダムって「エンジン2個積みで馬力のあるクラシックカー」だから、最新のモビルスーツと比べて圧倒的なアドバンテージがあるわけではないのよね。

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 12:06:30 ID:85c4af5ff ★コメ返信★

        全ては一期の最後でマッキーが確認を怠ったのが悪い
        ガエリオさえいなければ錦の御旗としてもっと効力を発揮してたしアリアンロッドにあれを止められる戦力はなかった

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 12:42:51 ID:2756e0cf6 ★コメ返信★

        確認はあの場から早く離脱したかった事情もあるからそれよりわざわざ正体バラしてしゃべった上で仕留め損ねたのが悪い
        謎の男のまま淡々と殺っとけば仕留め損ねてもまだよかった

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:03:37 ID:285f06656 ★コメ返信★

        せめてキマトルにひと突きブスリじゃなくてもっと滅多刺しにしとけばよかったのに

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:15:16 ID:d1d594062 ★コメ返信★

        ※12
        設計自体はグレイズやレギンレイズの方が新しくて洗練されてるという設定だからな
        別系統のテイワズ製との優劣は特に語られてないが、ギャラルホルン的にはマジでアンティーク

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:25:30 ID:b27e8b6d6 ★コメ返信★

        ※12
        ガンダムフレームの特徴はそこより阿頼耶識に最適化されてるってことだよ
        ただ阿頼耶識は身体を機械化することへの忌避感とか施術のリスクとかあるしで阿頼耶識抜きで使うガンダムフレームなら言う通りのそこまで突出したものでもない

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:49:12 ID:7708e4634 ★コメ返信★

        ※11
         「ぼくのかんがえたがんだむふれーむすらもたおせるきんしへいき」で人気や売上すらブチ堕とすよか遥かに遥かにマシだよ🖕🤪

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:49:35 ID:b27e8b6d6 ★コメ返信★

        バエルの唯一無二のアドバンテージは飛行能力だと思うんだが、そこを全く活かしてない。
        地上戦だったらキマリスヴィダールじゃなくてトルーパーでないと対応できなかったんじゃあ。
        地球で決戦していればさすがにダインスレイヴは撃てなかっただろうし、2倍の戦力差に無策すぎ。

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:54:45 ID:464134dda ★コメ返信★

        まーメカへの興味関心の薄い製作首脳だったからな
        一機でひっくり返すような「必殺技」なんか無い
        よく言われる敵機の制御ジャックとかは陳腐だとも思うけど

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:57:18 ID:c347afe44 ★コメ返信★

        ※19
        ホバーのトルーパーも地面から大して離れられないのに?
        キマリスの主戦法はランスチャージだから一方的な上下機動力持たれたらますますキツい

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:24:35 ID:d1d594062 ★コメ返信★

        鉄血2期の問題は「あと一太刀が届かない」というのが何回も続くことであって、最後の戦闘に負けたことではないんだ

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:40:56 ID:4ec65566f ★コメ返信★

        ガエリオが1期の描写通り死んでたら、鉄血に不満もってる人もだいぶ減ったんじゃないかな。

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:57:23 ID:b7f25a863 ★コメ返信★

        よく巷の女子高生がスマホ掲げながらバエルバエルって詠唱してるのはガンダムの方?
        それともソロモン72柱の方?

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 21:55:10 ID:f788de954 ★コメ返信★

        ※23
        SEEDのムウもそうだったけど生存を望んだのは視聴者なのに掌返し酷いよね

        結局、ガエリオは火星見下しマンの頃が一番良かったとか皮肉すぎ

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 21:59:52 ID:464fcdaf4 ★コメ返信★

        ※22
        その辺り、リアリティあると思うよ

        スラムダンクだって、湘北VS翔陽での翔陽、湘北VS海南での湘北とあと一太刀届かない負け方だったし

        特に前者は無名校と神奈川ナンバー2の違いがあっても負ける時は負けるシビアが表れていた

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:01:54 ID:61d23ffb1 ★コメ返信★

        ※26
        問題は浮き目が無く負け続きなことだって話だよ?

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:03:39 ID:f18e3ef2d ★コメ返信★

        ※18
        おちこぼれイオク様とヘラヘラアリアンロッドに比べればダインスレイヴのほうが役立つだけマシ

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:06:03 ID:f18e3ef2d ★コメ返信★

        ※27
        そりゃ、負けるようなことばかりしているから

        ガラン編:大人大嫌い病に地球支部をやらせたために崩壊しました
        ジャスレイ編:火星の王を勝手に決めてきたために仲間割れ再発しました
        アリアンロッド編:元々の兵力差とフラウロス護衛に回す戦力なし

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:24:45 ID:2756e0cf6 ★コメ返信★

        ※29
        三日月はジュリエッタ、マクギリスはガエリオに足止めされ、昭弘たちも他のアリアンロッド兵との戦闘で手一杯だったからな

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:34:52 ID:6573c23a3 ★コメ返信★

        ※29
        みなまで書かんと伝わらんか?
        その負け続けの展開がエンタメとしてキツいって言ってんのよ

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:38:30 ID:6573c23a3 ★コメ返信★

        ※31
        だから、負けるようなことばかりしていた鉄華団の責任

        ビスケットが生存していたとしてもブルワーズの大人嫌いをすぐに治せるわけではないし、火星の王だって、マクマードと名瀬に相談した上で許可を取ったとしても鉄華団が増長してしまってはジャスレイを敵に回すのがオチなだけ

      33. 33. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:51:59 ID:464134dda ★コメ返信★

        今回はちょっと遅かったなだからねマン

      34. 34. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 23:13:04 ID:37baf47b2 ★コメ返信★

        バエルのコクピットブロックを外した辺り、マクギリスの再来を恐れているんだろうね

        ラッセの言うように経験しないと理解しない

      35. 35. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 23:21:42 ID:9e76be46c ★コメ返信★

        ※32
        話が噛み合ってないけど
        作中の次元での整合性じゃなくてエンタメとしての視聴者の感覚のコントロールの話
        そりゃ負けさせる話を作りたくて負けるように作っているわけだけどいまはそういう話じゃない

      36. 36. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 23:35:46 ID:6573c23a3 ★コメ返信★

        ※35
        じゃあ、どう描いてほしかった?

      37. 37. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 07:52:19 ID:1820ae007 ★コメ返信★

        地上戦で閃光のハサウェイをすれば良かった
        鉄血で空中戦に対応できる機体は皆無だった

      38. 38. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 07:54:54 ID:0b6bb426e ★コメ返信★

        汎用性が無さすぎた
        専用レールライフルとか中〜遠距離に対応できる
        というかダインスレイヴ規格の秘密兵器があったらなぁ

      39. 39. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 09:42:18 ID:8d43279ff ★コメ返信★

        ※36
        イオクは途中で「反乱軍のささやかな戦果」として脱落させるべきだった

      40. 40. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 11:31:59 ID:d422c6cc4 ★コメ返信★

        ※28
         売上に貢献どころか
        アノヴァ金串のせいで前年比ン十億のKS赤字(公式のグラフ有り)叩き出しといて寝言ほざくなキモホルの信徒め🖕😡

      41. 41. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 11:46:52 ID:60c7d8b1c ★コメ返信★

        ※32
        赤穂浪士とか新選組とか見たら発狂するタイプか

      42. 42. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 12:33:43 ID:15668f6d6 ★コメ返信★

        ???「てっかだんはなかまいがいにひどいことしたからむくいをうけたよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「まくぎりすはばえるをてにいれてまんぞくしちゃってあとはなにもかんがえてないよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「しのはおとこどうしでもえっちなことできるよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「おうのいすはみすりーどだよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「だいんすれいぶをかわせないみかづきはにりゅうのぱいろっとだよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「くーでりあはやくざとべったりなくろいせいじかだからさっさといんたいしろよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「てっけつをひょうかしないやつらはみんなこどおじだよ~あうあうあ~(∧q∧)」

        ……本当に足りなかったのはビチグソ文盲チー牛若年性痴呆チンパンジーヴァ監督の知能と行遅れ構成脚本家の自制心とイキリ小者サイコパス学歴詐称疑惑ネギ星人プロデューサーの奉仕の心でQEDだと何度も何度m(ry🤪

      43. 43. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 12:35:17 ID:6e0ebecd1 ★コメ返信★

        ※41
         キモホルの害虫共に歴史から学ぶ知性なんざ無い無い🖕🤪

      44. 44. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 12:37:53 ID:8d43279ff ★コメ返信★

        ※26
         制作共のキャリアがあれよあれよと泥沼に沈んでったのも「リアリティ()」ってか?!🖕🤪
        特に小川は再就職先でも既に風前の灯らしいからなァ?!👎

      45. 45. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 12:40:59 ID:15668f6d6 ★コメ返信★

        ※32
        1期の絶好調で増長しまくって結局破滅したクソ制作共へのブーメランはやめたげなよ🤪

      46. 46. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:22:50 ID:d422c6cc4 ★コメ返信★

        ビーム兵器であっさり決着つくの面白くないでしょうと言って導入したビーム無効化設定
        それなのに終盤は禁じ手扱いにしていた一撃必殺をドカドカやっておしまいじゃヘイト向けられてもしゃあない

      47. 47. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:31:45 ID:08c10fd0b ★コメ返信★

        ※46
        一番の問題はギャラルホルンの腐敗だけどね

        経済圏が疎ましく思うのもよく分かるし、火星見下しマンのガエリオの改心も僕なりの改心レベルだったからな

        ジャイアンとスネ夫のほうがマシだわ

      48. 48. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:44:08 ID:e99456d92 ★コメ返信★

        経済圏のアレっぷりを本編でしっかり見せてないからギャラルホルンが必要悪に見えないのが構成悪いよ

      49. 49. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:44:42 ID:665b67dd1 ★コメ返信★

        また会話できてないじゃん
        いつもしたり顔で作中事情の自己解釈の解説したがるこの子
        鉄華団側にもギャラホ側にもケチつける話かたしかしかないただの皮肉屋だし

      50. 50. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:51:30 ID:a9b9708a1 ★コメ返信★

        鉄血の下手くそな撃破のさせかたに比べて、Wの演出の都合で強度変わってビームサーベルでしばき合いになったりもするイケメン装甲って合理的だったな

      51. 51. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:52:24 ID:665b67dd1 ★コメ返信★

        だけどねたけどねで混ぜ返したがるけどいつも下手

      52. 52. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 15:08:35 ID:84e6ec6fb ★コメ返信★

        ※39
        (ラスタル的にはイオクなんてそこまで大事でもないけど)ギャラホ上層部の面子上鉄華団断固潰すの流れへの強化にもなるな

      53. 53. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 17:52:48 ID:1820ae007 ★コメ返信★

        ※52
        視聴者がスカッとできる踊り場を作れて、話の流れとしては「反乱軍が決定的に引き返せなくなる」という節目にもなる
        だらだらと負け続ける様を見せられるよりはメリハリがつくのよ

      54. 54. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 19:19:41 ID:fe121a995 ★コメ返信★

        ※52
        ラスタルはイオクを良くも悪くも我が子同然に可愛がっていましたが?ちゃんと観ていない証拠だね

        イオク退場に関しては最終回のあの場面だったからこそ、ラスタルの甘さが最後まで改善されなかったことがよく表れたし、それでようやく改心に繋がったので意味はあった

      55. 55. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 19:20:22 ID:fe121a995 ★コメ返信★

        ※50
        リーオーの装甲の厚い部分でダメージを抑えているのにちゃんと観ていない証拠だな

      56. 56. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 19:21:19 ID:96dacec12 ★コメ返信★

        ※48
        経済圏のせいで火星の苦労やデブリ問題に繋がってはいるけどね

        でもGHのほうが火星見下しマンのガエリオを初め、印象が悪いのは確か

      57. 57. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 19:21:56 ID:96dacec12 ★コメ返信★

        ※49
        じゃあ、君はちゃんとした会話が出来ているの?

      58. 58. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 20:02:19 ID:355fd1c3b ★コメ返信★

        ※57
        46の監督がけっきょく遠隔必殺攻撃を出してしまった言行の不一致ってこっちの世界での製作上の話に劇中のギャラホの腐敗がーってなにも言い返しになってないっつうことだよ
        腐敗してるから不法な手段も使ったとでも?戦闘の描き方のポリシーがブレてるしそれで話がつまらなくなってるんだから世話ない
        あんたはいつも作中の勢力に全方位冷笑したがって自分のしたい話にもっていこうとするだけだし

      59. 59. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 20:11:48 ID:6873b9c42 ★コメ返信★

        ※57
        そのうざったらしく聞き返すのもきみの癖だね
        言い争ってる相手ならできていないつもりで返答するわけがじゃないじゃん
        せめて、こうでこうだからってそっちもできてないとする自分の主張を素直に書けばいいのに

      60. 60. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 20:14:02 ID:329085926 ★コメ返信★

        ※59
        そもそも鉄血にいつも出るこいつ言い返しでもないんだよな
        他人にウザ絡みする形からでしか自分のしたい話を始められないだけで

      61. 61. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 20:22:12 ID:037528dea ★コメ返信★

        つかアスっぽい
        自分で作った皮肉りワードの〜ごっことか貧民見下しとか言い回しのレパートリーが少なく一生使い続けてて特定人物とわかりやすい
        上の見てない証拠だな2連発もまた
        あとは気に食わないと異世界オルガ〜で茶化して誤魔化そうとするのも続けてるパターン

      62. 62. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 21:14:59 ID:37a415b53 ★コメ返信★

        ※58
        腐敗していようといまいと禁止兵器使わないとヤバい状況だっただけでしょ

        長文書いて偉いドヤ顔ゴクロウサマ

      63. 63. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 21:16:01 ID:9e7f92605 ★コメ返信★

        ※59
        ※60
        自分語りしたいんなら、カウンセリングをうけたほうが良いんじゃない?

      64. 64. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 21:17:18 ID:9e7f92605 ★コメ返信★

        ※61
        んでその相手にムキになる君たちはキモ可愛いでちゅね

      65. 65. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 21:19:28 ID:037528dea ★コメ返信★

        ※62
        なおも劇中次元の話しかできない噛み合わなさ
        そっちもここまで同程度に書いてる分量で長文〜って言えることが無い汎用皮肉いいたがりでしかないし

      66. 66. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 21:22:07 ID:037528dea ★コメ返信★

        異世界オルガ使いを先回りで牽制されたからいつにもまして悔しそうな煽り返ししかしないじゃん

      67. 67. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 21:39:07 ID:84e6ec6fb ★コメ返信★

        ※62
        だーかーら、作品世界での出来事としての筋の通り方ではなく負けさせ方の形にその展開を選んでアニメ製作したことがエンタメとして失策だという話であんたはそれをいっこうに理解できていない
        ますます47は46との会話ができていないことが浮き彫り
        言われることがあるのは、幕末系の話で銃でサムライの時代が終わったことになぞらえるとかの演出論で失策ではなかったという反論してくるならともかく作中のアリアンロッドの立場でああして当然とかってのは今してるのとは話の次元がズレてる

      68. 68. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:07:17 ID:fe121a995 ★コメ返信★

        ※65
        お話が理解できない困ったちゃんは夢の中でぼくのかんがえたしんのおるふぇんずでも見てなよ

      69. 69. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:08:31 ID:96dacec12 ★コメ返信★

        ※67
        GHが使うダインスレイヴは卑怯で鉄華団が使うダインスレイヴは合法とかどっちが卑怯なんだか

        君たちに比べれば手段を選んでいられないラスタル様のほうがまだマシだね

      70. 70. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:08:59 ID:96dacec12 ★コメ返信★

        ※66
        異世界オルガが好きなら異世界オルガと結婚すれば?

      71. 71. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:17:58 ID:665b67dd1 ★コメ返信★

        ※69
        そんな話はしてないっての
        もうほんとばかだなというか、わざと作中整合性についてだけに閉じこもってるな
        話が面白くなるなら敵も味方も卑怯合戦したっていいぞ
        卑怯だからラスタルに対するを否定してるわけでも、鉄華団の行為を盲信してるわけでもなくアニメ制作として盛り上がりのコントロールが下手な監督以下製作陣を否定してるの

      72. 72. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:30:10 ID:fe121a995 ★コメ返信★

        そもそもダインスレイヴなんて、バルバトスがたまにやっていたメイス投げのようなもんだからね

        バルバトスが分身して、メイス投げしたら、それはそれで面白そうだけど

      73. 73. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:31:39 ID:fe121a995 ★コメ返信★

        ※71
        私はダインスレイヴはそれでそれで盛り上がりましたが?それともイオク様お下がりくださいのへっぴり腰のパイロットの情けなさのほうがマシ?

      74. 74. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:36:16 ID:355fd1c3b ★コメ返信★

        ※73
        「自分はあれでよかったもん」にしてもようやくすこしは会話になったな
        すぐ変な質問型皮肉つける癖が出ちゃったけど

      75. 75. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:38:09 ID:fe121a995 ★コメ返信★

        そもそもダインスレイヴに文句や不満を言うならコロニー落としやコロニーレーザーとかいった大量破壊兵器そのものを批判しないといけないし、それらに比べればダインスレイヴは手間がかかりまくりな上、経済圏に格好のGH叩きを与えるものだからね

        どの道、ダインスレイヴを出さなくてもGHの印象の悪さは変わらないだろうけどさ

      76. 76. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:39:00 ID:fe121a995 ★コメ返信★

        ※74
        良かったでちゅね
        じゃあ、思い残すことないようだし、永遠におねんねすれば?

      77. 77. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:41:27 ID:96dacec12 ★コメ返信★

        ダインスレイヴやヒットマンよりも性質悪いのがGHだったけどそれでも第1期の頃は嫌な奴ばかりでもおちこぼれは1人もいなかったことで腐っても強豪であることを表していたのに第2期ではそれが崩れたからな

        同格なのに上司部下ごっこでイオクにアマルタしているラスタルに比べれば政略結婚に目がくらんでもアルミリアに玩具感覚で艦隊やMSを与えなかったガルスって、そういった面ではまだマシなほうだったな

      78. 78. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:45:38 ID:a9b9708a1 ★コメ返信★

        ※75
        鉄血の場合は作りとして遠隔攻撃封じ、ビームで爆散封じしてたのに結局大量破壊兵器枠に頼りだした力量の低さの問題でしょ
        攻略したけど戦略的敗北に間に合わずとかでもなく滅ぼすための平坦な舞台装置だし

      79. 79. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:47:50 ID:37a415b53 ★コメ返信★

        ※78
        じゃあ、ダインスレイヴ出す前に登場したフラウロスも失格になるね

        そもそも遠隔攻撃なんて、第1期の頃からバルバトスもやっているのに今更だし

      80. 80. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:51:48 ID:037528dea ★コメ返信★

        ※76
        やだよ?
        君こそどの勢力も批判しかしない作品につきまとうより前向きに応援できるのがいる作品のとこいけば?

      81. 81. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 22:54:07 ID:a50a15945 ★コメ返信★

        ※80
        どの勢力も批判されることばかりしているけどあれでも改善する気があるだけ、まだ希望はあるね

        それがなくなったら本当にあの世界滅ぶだろうけど原始時代からやり直したほうが良いかも

      82. 82. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 03:07:01 ID:fccf59550 ★コメ返信★

        否定的だったビームライフルと同質の一撃必殺クラスの射撃ってのはそれまでの鉄血の戦闘とはまるで違うだろ
        鉄華団に勝たせたくて鉄華団だけを有利にしたいわけでもなくそれこそフラウロスもふくめてもっと別の形に製作してたほうが良かったわ

      83. 83. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 06:34:35 ID:6f7c8e520 ★コメ返信★

        ※82
        だから、ダインスレイヴは数発使って、やっと効果があるけど手間がかかる代物にしたんだと思うよ

      84. 84. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 08:49:06 ID:fad7ecd3a ★コメ返信★

        ※47
         腐敗の根源が監督の脳みそとプロデューサーの心臓、更には構成脚本家のおまn(ry
        ……オマケにテメェ等キモホルのキ○○マと竿もな🖕🤪

      85. 85. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 08:53:29 ID:2875a560e ★コメ返信★

        ※62
         いいからテメェは腐りきったキ○○マと竿をとっとと切除してその栄養分を干からびた脳みそに回してから出直しt(ry🖕🤪

      86. 86. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 08:57:18 ID:6f7c8e520 ★コメ返信★

        キ○○マと竿と頸をブッタ斬られた※76「ァ゙ッーーーーーー!!!!!!💥」

        !!!「百害まみれで一利すら無いテメェ等キモホルの汚物共から滅び去れよ🖕」

      87. 87. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 08:58:53 ID:7a96a0bc6 ★コメ返信★

        ※79
         存在そのモノが失格なテメェ等キモホルの汚物共は永遠に黙ってろよ🖕😠

      88. 88. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 09:00:48 ID:8b153bbfb ★コメ返信★

        ※81
         改善の兆しを見せないどころかますます酷くなったプロデューサーとテメェ等キモホルの汚物共はドタマにブーメランブッ刺さってンのも判らんと見える🖕🤪

      89. 89. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 09:08:47 ID:bec7f1d68 ★コメ返信★

        ※73
         オマエダケナー定期🤪
        本当にソレで良かったなら2期後半が特別編てスッ飛ばされたりプロデューサーがクビになったりせんのてすわ😑

      90. 90. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 09:09:04 ID:fccf59550 ★コメ返信★

        ※81
        いつもボロカスにだからねだからねといって悦に浸ってるのに急にまだ希望とか態度変えるじゃん
        とにかく言い返されると悔しいからポジショントークしてるだけだわな

      91. 91. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 10:27:51 ID:11e4785b2 ★コメ返信★

        ※89
        つまり、2期後半の特別編も作ってほしいわけか

        ツンデレですね

      92. 92. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 10:28:32 ID:e53f4401b ★コメ返信★

        ※90
        じゃあ、イデオンでも連れてくれば?

      93. 93. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 10:54:35 ID:85b31e619 ★コメ返信★

        そーいう愚にもつかない返しばっかだからアホなんだよなぁ

      94. 94. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 11:57:26 ID:e53f4401b ★コメ返信★

        ※93
        かまってちゃんにはお似合いなので結婚したら?

      95. 95. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 12:07:44 ID:590a5e71a ★コメ返信★

        ※94
        きみとってことになるけど?

      96. 96. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 12:25:25 ID:16fd07979 ★コメ返信★

        ※95
        どこで式を挙げるとしてもあなたが全額負担ね

      97. 97. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 12:28:56 ID:457305e7c ★コメ返信★

        ※94
        かまってちゃんはお前だろ
        誰に話かけるでもなく自分のしたい内容語り始めればいいのに、お前はいーつも誰かにレスつけてだからねだからねと勝手に解説したがることでしか始めずしょっちゅう論理のつながりが飛んでるし、対して皮肉を使いこなせていない
        いちばん他人に構われたがっているのはお前

      98. 98. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 12:30:38 ID:590a5e71a ★コメ返信★

        ※76
        47についての会話が成り立っていないことへの指摘をけっきょく解決できずにズレた嫌味で逃げてるね

      99. 99. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 12:49:44 ID:590a5e71a ★コメ返信★

        まあコミュ障のアレだよな
        敵対者が現れて言い争いになる前の話かけレスの時点で
        皮肉飛ばすのがクレバーなんだと思ってる
        きっと次は「君は上手にコミュニケーションできてるの?」とか言う

      100. 100. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:17:27 ID:82f98024b ★コメ返信★

        ※97
        長文語れば偉いなかまってちゃんは金メダルモノ

      101. 101. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:18:18 ID:e53f4401b ★コメ返信★

        ※98
        ※99
        自分語りご苦労さま

      102. 102. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:20:16 ID:82f98024b ★コメ返信★

        うるさい人たちはバエルのかっこよさで落ち着きな

        シンプルイズベストだからこそ、活躍が光ったわけだし

      103. 103. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:24:53 ID:c3f44148c ★コメ返信★

        もうたらたらればればも考えつかず長文とか自分語りとか空っぽでチープな抵抗ワードしか言わなくなった

      104. 104. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:28:15 ID:8b44b95c9 ★コメ返信★

        ※103
        「かまってちゃん」をその中に入れわすれているよ

      105. 105. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:31:45 ID:bec7f1d68 ★コメ返信★

        勘違いされがちだが普通に阿頼耶識+ガンダム・フレームとモビルアーマー(とダインスレイヴ)が最強の世界なんだよね
        「阿頼耶識が使えないガンダム」の価値がそこまで高くないだけで

      106. 106. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:36:02 ID:6f7c8e520 ★コメ返信★

        ※103
        ※104
        そうやって、相手するのが悪いことに気づかない=火を消すのに水の代わりにガソリン使っているようなもの

      107. 107. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:36:30 ID:6247ff3a2 ★コメ返信★

        こういう場合言いたいとして「自分語り」というより「ブーメラン」でしょ
        スラングも勘違いして覚えてる
        自分語りってのはその人自身の自慢話とかに持って行こうとするのウザがっての「好きあらば自分語り」のことで、語ってるその批判はお前のことだろって跳ね返したがるのは「ブーメラン」

      108. 108. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:37:29 ID:fad7ecd3a ★コメ返信★

        ここで言い争いしている人たちって、震災や火災に遭遇したら、避難するよりもケンカ起こしそう

      109. 109. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:38:47 ID:6f7c8e520 ★コメ返信★

        ※107
        また放火魔が始まったがこの分だと現実でも放火しそう

      110. 110. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:41:31 ID:6f7c8e520 ★コメ返信★

        ※105
        ダインスレイヴは別にだけどモビルアーマーは間違いなく最強クラスだろうね

        現実でいえば現代に蘇ったTレックスと戦うようなものだし

      111. 111. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:42:06 ID:6247ff3a2 ★コメ返信★

        ※106
        それだからだからねたらればくんも構っちゃいけない構ってちゃんってことじゃん

      112. 112. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:43:57 ID:fad7ecd3a ★コメ返信★

        ※111
        以下エンドレス

      113. 113. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:45:46 ID:6247ff3a2 ★コメ返信★

        語りたがりオタクのウザさを煮詰めたようなやつだな

      114. 114. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:47:39 ID:6f7c8e520 ★コメ返信★

        バエルといえばフラウロスが本来はバエルになる予定だったらしいけど射撃メインのフラウロスはマクギリスとの相性は良くなさそうだし、変更されて良かったといえる

      115. 115. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:47:59 ID:6247ff3a2 ★コメ返信★

        ※105
        すでにコメ17にもあるな

      116. 116. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:48:43 ID:fad7ecd3a ★コメ返信★

        ※113
        その相手をしたがる君は〇〇だね

      117. 117. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:50:17 ID:6f7c8e520 ★コメ返信★

        gundamlogだったら、荒らし全て削除されるのにな

        この分だとガンダムブログ情報戦はいずれ廃されそう

      118. 118. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 18:55:03 ID:6247ff3a2 ★コメ返信★

        ※114
        それ以外にもバエルは特殊な戦い方(徒手空拳のことだった)って初期案からマッキーが乗るってことでアグニカ当時から双剣装備ってことに最終決定だからもろもろメタ的にマッキー中心に決められてる

      119. 119. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 21:57:19 ID:bfeabbe4b ★コメ返信★

        ※91
         当然プロデューサー筆頭に制作陣は総取っ替えでな🖕
        鉄華団の壊滅迄は譲歩してやるが
        もっとマシな過程にすべし😑

      120. 120. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 21:59:59 ID:3cff69e97 ★コメ返信★

        イデの力で完全消滅した※92「……………!!!!!!!□」
        財団B「我等に仇なす貴様等キモホルの汚物を滅ぼす為にか?!🖕😠」

      121. 121. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 22:02:45 ID:ee62dbdf5 ★コメ返信★

        ※102
         残念ながらジ·Oやエピオンの半分もシンプル·イズ·ベストっぷりを発揮出来なかった👎

      122. 122. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 22:09:36 ID:bec7f1d68 ★コメ返信★

        ※116
         (キ○○マと竿の)腐敗此処に極まれリだな👎
        ガチて去○してから出直して来な🖕🤪

      123. 123. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 22:24:54 ID:7a96a0bc6 ★コメ返信★

        火炎放射で消し炭と化した※109「ァ゙ッーーちゅ!ァ゙ッーーちゅ!!🔥」
        !!!「ブーメランもロクに扱えんキモホルの汚物共はやはり消毒だあァァァッ!!🖕🤪」

      124. 124. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 06:42:09 ID:19979c8ef ★コメ返信★

        ※100
         アノ程度て長文とか
        やはり腐りきったキ○○マと竿のせいで
        脳みそが干からびt(ry🖕🤪

      125. 125. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 06:45:33 ID:a257974a9 ★コメ返信★

        ※81
        財団B「クソ金串が跳梁跋扈する世界など
        我々には絶望しか無い🖕」

      126. 126. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 06:47:33 ID:e950c29c8 ★コメ返信★

        ※117
         今や其処も怪しくなったけどな😑
        例のキモホルのなにがし共の巣窟と化したとか噂も……😱

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事