新着記事

    人気記事

    初めてガンダム見た時ってやっぱみんな少年だった??



    1: 名無し 2026/06/01 14:32:48

    初めてガンダム見たとき少年だった?
    2: 名無し 2026/06/01 14:35:00
    幼稚園行く頃の朝にZの再放送やってた
    3: 名無し 2026/06/01 14:39:55
    少年ではあったけどSEEDだった
    4: 名無し 2026/06/01 14:45:13
    実際ちゃんと見たのはヒゲからだったけど14歳くらいだった気がする
    その前までのは元祖とかBBとか武者とかカードダスとかボンボンでの知識しか無かった
    初代見たのも大学入ってからだと思う
    5: 名無し 2026/06/01 14:46:48
    幼稚園の時にストーリーとか全くわからずにSEEDを観てた
    なぜかグーンのプラモがお気に入りで3個くらい作ってた
    6: 名無し 2026/06/01 14:50:15
    初めて見たのは小6でZZの再放送
    8: 名無し 2026/06/01 14:52:42
    小学生の頃にW見てたけど
    習い事であんまり見れなかった
    9: 名無し 2026/06/01 14:54:22
    5歳の頃には触れてるはずだけど最初が何だったかは謎
    たぶんF91
    11: 名無し 2026/06/01 14:55:29
    小学校に入る前に見たXかな
    12: 名無し 2026/06/01 14:58:10
    6歳くらいで父親が持ってたVHSでファースト見てたな
    13: 名無し 2026/06/01 14:58:11
    朝に再放送で1stやっててアムロが白目で体育座りしてるのを見た記憶がある
    14: 名無し 2026/06/01 14:59:29
    5歳くらいのときに公民館のなんかでもらったギャンのプラモが始まりだったな
    18: 名無し 2026/06/01 15:00:37
    小さい頃ZZZとかやってたはずだけど印象に残ってるのは逆シャアF91とOVAとSDの漫画とプラモだなあ…
    19: 名無し 2026/06/01 15:01:45
    トリプルゼータ…
    108: 名無し 2026/06/01 15:58:49
    >19
    プラモ狂四郎世代なんだろう…
    17: 名無し 2026/06/01 15:00:10
    ZZのコミカライズしてた作者さんが保育園の同級生のお父さんだったので交流あったりで
    多分自分のファーストガンダムはZZのマンガ
    サイン本は今でも大事に取ってある
    20: 名無し 2026/06/01 15:01:47
    まだ幼稚園入る前に朝っぱらから親父がゲオだかツタヤだかで借りたWを見てたのが一番古い記憶
    22: 名無し 2026/06/01 15:02:15
    初リアタイはSEEDだったけど母上がガノタだったから初ガンダムは初代だった
    15: 名無し 2026/06/01 14:59:55
    SEEDが中学の世代だけど義務教育だからって親父に映画1st3作を視聴させられてた
    25: 名無し 2026/06/01 15:03:10
    福井晴敏が好きだったのでターンエーガンダムの小説が初ガンダムだった
    映像はたぶん水星
    33: 名無し 2026/06/01 15:05:52
    SEEDはファーストガンダムのリメイク作品だと思ってた
    52: 名無し 2026/06/01 15:24:58
    少年だとF91かVだわ
    56: 名無し 2026/06/01 15:26:55
    中学生になったばかりの頃にVガン見てたはず
    そんなにハマってはなかった
    63: 名無し 2026/06/01 15:31:01
    妹がエリートだったから連れられて見た00が初めてだった
    37: 名無し 2026/06/01 15:11:45
    種からハマってレンタルビデオ屋で0083や08ポケ戦見てたよ
    39: 名無し 2026/06/01 15:13:13
    思春期を無くした少年だった
    35: 名無し 2026/06/01 15:06:45
    物心着く前からガンダムに夢中だったらしい
    41: 名無し 2026/06/01 15:14:36
    子供はガンダム見ないみたいな扱いされて久しいけど
    皆ガキの頃はとりあえず見てただろって思ってる
    69: 名無し 2026/06/01 15:33:27
    これがガンダムだよって教えてもらって初めて見たのがダグオンでした

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 12:30:30 ID:c001b774d ★コメ返信★

        Gガンを認識したときは中学生だったけどSEEDをちゃんと見始めた時には成人だったな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 12:31:57 ID:384945e28 ★コメ返信★

        幼稚園の頃にガンダムW見てたな
        ストーリーは多分全く理解してなかった

        ちゃんとガンダムにハマったのは中学生でSEED見た時だからまぁ子供か

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:04:21 ID:b27e8b6d6 ★コメ返信★

        小学生になる前に親父のビデオで1st見たのが最初かな?
        でも、その前に親父がやってたゲームを見てた方が先かも

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:08:57 ID:285f06656 ★コメ返信★

        30半ばからアラフォーならVからX辺りで小学入るか入らないかくらいだしGかWが初ガンダムなんじゃない?
        あとうちの地域は正月特番で毎年ガンダムかルパン映画やってる

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:17:51 ID:8df33223d ★コメ返信★

        少年というか幼児だったけど、恐らく初ガンダムはGガン
        しかしドラゴンボールすら殴り合いが怖くて観れなかった当時の俺には刺激が強すぎた

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:26:23 ID:6573c23a3 ★コメ返信★

        機動戦士ガンダム 第一話 「ガンダム大地に立つ」
        昭和54年4月7日放送
        当時小学校3年に上がったばっかり

        放送開始第一話から見とるで~
        ちな昭和45年生まれ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:17:18 ID:a67661536 ★コメ返信★

        ファーストの第一話
        オープニングの♪きょだいなてきを…♪のところのシャアザクを
        「タコみてーだな」で切ってた

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:34:50 ID:adc05d9e6 ★コメ返信★

        初めて見たのはたまたまチャンネル変えて出たデスサイスヘルが無双する場面だったけど宇宙戦で当時はセル画でブラウン管だったので暗くてよく見えなかった幼少時の記憶

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 16:31:40 ID:f788de954 ★コメ返信★

        当時アニメ見てなかったのに食玩のソフビみたいなのでブンドドしてたWガンダム
        その数年後スパロボきっかけでガンダムにハマった中学二年生の頃…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:56:39 ID:d56fd52ef ★コメ返信★

        1stを6歳の時に見た
        暗い宇宙空間に座ってるようなコックピットが怖くてあまり見てなかった

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 23:40:14 ID:2756e0cf6 ★コメ返信★

        vガンダムを毎週食い入るように見てたらしいけど当時1歳なんで覚えてない

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 23:56:21 ID:61d23ffb1 ★コメ返信★

        ターンエー最初で15か16

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 01:00:21 ID:84e6ec6fb ★コメ返信★

        最終回のシーンだけだけどVガンを覚えてるからVガンから見てたはず

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事