1: 名無し 2026/06/01 14:32:48
2: 名無し 2026/06/01 14:35:00
幼稚園行く頃の朝にZの再放送やってた
3: 名無し 2026/06/01 14:39:55
少年ではあったけどSEEDだった
4: 名無し 2026/06/01 14:45:13
実際ちゃんと見たのはヒゲからだったけど14歳くらいだった気がする
その前までのは元祖とかBBとか武者とかカードダスとかボンボンでの知識しか無かった
初代見たのも大学入ってからだと思う
その前までのは元祖とかBBとか武者とかカードダスとかボンボンでの知識しか無かった
初代見たのも大学入ってからだと思う
5: 名無し 2026/06/01 14:46:48
幼稚園の時にストーリーとか全くわからずにSEEDを観てた
なぜかグーンのプラモがお気に入りで3個くらい作ってた
なぜかグーンのプラモがお気に入りで3個くらい作ってた
6: 名無し 2026/06/01 14:50:15
初めて見たのは小6でZZの再放送
8: 名無し 2026/06/01 14:52:42
小学生の頃にW見てたけど
習い事であんまり見れなかった
習い事であんまり見れなかった
9: 名無し 2026/06/01 14:54:22
5歳の頃には触れてるはずだけど最初が何だったかは謎
たぶんF91
たぶんF91
11: 名無し 2026/06/01 14:55:29
小学校に入る前に見たXかな
12: 名無し 2026/06/01 14:58:10
6歳くらいで父親が持ってたVHSでファースト見てたな
13: 名無し 2026/06/01 14:58:11
朝に再放送で1stやっててアムロが白目で体育座りしてるのを見た記憶がある
14: 名無し 2026/06/01 14:59:29
5歳くらいのときに公民館のなんかでもらったギャンのプラモが始まりだったな
18: 名無し 2026/06/01 15:00:37
小さい頃ZZZとかやってたはずだけど印象に残ってるのは逆シャアF91とOVAとSDの漫画とプラモだなあ…
19: 名無し 2026/06/01 15:01:45
トリプルゼータ…
108: 名無し 2026/06/01 15:58:49
>19
プラモ狂四郎世代なんだろう…
プラモ狂四郎世代なんだろう…
17: 名無し 2026/06/01 15:00:10
ZZのコミカライズしてた作者さんが保育園の同級生のお父さんだったので交流あったりで
多分自分のファーストガンダムはZZのマンガ
サイン本は今でも大事に取ってある
多分自分のファーストガンダムはZZのマンガ
サイン本は今でも大事に取ってある
20: 名無し 2026/06/01 15:01:47
まだ幼稚園入る前に朝っぱらから親父がゲオだかツタヤだかで借りたWを見てたのが一番古い記憶
22: 名無し 2026/06/01 15:02:15
初リアタイはSEEDだったけど母上がガノタだったから初ガンダムは初代だった
15: 名無し 2026/06/01 14:59:55
SEEDが中学の世代だけど義務教育だからって親父に映画1st3作を視聴させられてた
25: 名無し 2026/06/01 15:03:10
福井晴敏が好きだったのでターンエーガンダムの小説が初ガンダムだった
映像はたぶん水星
映像はたぶん水星
33: 名無し 2026/06/01 15:05:52
SEEDはファーストガンダムのリメイク作品だと思ってた
52: 名無し 2026/06/01 15:24:58
少年だとF91かVだわ
56: 名無し 2026/06/01 15:26:55
中学生になったばかりの頃にVガン見てたはず
そんなにハマってはなかった
そんなにハマってはなかった
63: 名無し 2026/06/01 15:31:01
妹がエリートだったから連れられて見た00が初めてだった
37: 名無し 2026/06/01 15:11:45
種からハマってレンタルビデオ屋で0083や08ポケ戦見てたよ
39: 名無し 2026/06/01 15:13:13
思春期を無くした少年だった
35: 名無し 2026/06/01 15:06:45
物心着く前からガンダムに夢中だったらしい
41: 名無し 2026/06/01 15:14:36
子供はガンダム見ないみたいな扱いされて久しいけど
皆ガキの頃はとりあえず見てただろって思ってる
皆ガキの頃はとりあえず見てただろって思ってる
69: 名無し 2026/06/01 15:33:27
これがガンダムだよって教えてもらって初めて見たのがダグオンでした


Gガンを認識したときは中学生だったけどSEEDをちゃんと見始めた時には成人だったな