新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】オーブの学生が連合のMSでザフトと戦ってました←これヤバすぎる…



    262: 名無し 2025/01/10 21:24:25
    ストライク時代のパイロットってザフトにバレたらやべえことになるから隠蔽されてるってのはまあ…そうだねって…
    267: 名無し 2025/01/10 21:24:58
    私が考えました!
    ストライクのパイロットはオーブのキラ・ヤマト准将です!
    288: 名無し 2025/01/10 21:26:30
    >267
    などと訳のわからない事を申しており
    お薬増やしておきますね
    284: 名無し 2025/01/10 21:26:20
    キラの来歴は真実書いても意味不明すぎて笑われるぞ!
    286: 名無し 2025/01/10 21:26:29
    要素だけでいえばオーブのトップの兄弟だし大戦の英雄だしで成り上がり勝ち組だし…
    293: 名無し 2025/01/10 21:27:21
    >286
    正直肩書きだけみても見てもクソ忙しそうで羨ましくないのだった
    299: 名無し 2025/01/10 21:28:02
    >293
    映画のデカい邸宅も完全に持て余してるようだ
    294: 名無し 2025/01/10 21:27:35
    キラもカガリも過去にザフトにばれたらやべーことしててこの双子の兄妹危険すぎる
    304: 名無し 2025/01/10 21:28:47
    カガリは砂漠レジスタンスやってましたはウズミだって頭抱えるだろう
    309: 名無し 2025/01/10 21:29:27
    >304
    砂漠の虎撃退しました!は国交としてヤバすぎる
    319: 名無し 2025/01/10 21:30:39
    >304
    あのリーダーがウズミさんの知人らしいので
    一応は全く縁なしな勢力ってわけじゃないんだ
    場所もキサカさんの地元だし
    369: 名無し 2025/01/10 21:36:10
    >304
    エクリプスで皆頭抱えてるよ
    320: 名無し 2025/01/10 21:30:48
    家出した娘が他国でゲリラやってた(最悪)
    322: 名無し 2025/01/10 21:30:55
    なんですか中立国の国家元首の娘が他国でレジスタンスに混ざって地球連合と協力しながらザフトと戦争したらいけないとでもいうんですか
    326: 名無し 2025/01/10 21:31:44
    >322
    アウトの塊すぎる…
    329: 名無し 2025/01/10 21:31:52
    >322
    嘘くさすぎて
    連合・ザフトの諜報部とかも本気にしなさそう
    333: 名無し 2025/01/10 21:32:14
    カガリの正体虎にはバレてたみたいだから虎の方も割と困ってただろうな…
    非公式だから間違ってやっちゃっても表立ってなんか言われることはないだろうけど
    349: 名無し 2025/01/10 21:34:16
    >333
    虎さん口では滅ぼすしか無いとは言ってるけどマジでそうなるのはなーって思ってたろし
    これでオーブが地球側に立つ理由になるのはかなり困ったんじゃ
    340: 名無し 2025/01/10 21:33:35
    他の勢力から見たらオーブとかいう国が荒らし嫌がらせ混乱の元すぎる…
    346: 名無し 2025/01/10 21:34:09
    >340
    刺激さえしなきゃ荒らしもしてこないし嫌がらせもしてこないだろ
    355: 名無し 2025/01/10 21:34:52
    >346
    他国のMS開発は嫌がらせに入るのでは…
    358: 名無し 2025/01/10 21:35:09
    >355
    お父様の裏切者ー!
    350: 名無し 2025/01/10 21:34:17
    >340
    地球の大半にとって一番迷惑なのは大西洋連邦だけどな!
    354: 名無し 2025/01/10 21:34:43
    >340
    一つだけ言っておくと他の勢力の方が荒らし嫌がらせ混乱の元やってるからな!
    363: 名無し 2025/01/10 21:35:38
    >354
    まーたユーラシアが騙されてる」
    381: 名無し 2025/01/10 21:37:19
    オーブって国はそもそも大西洋連邦とザフトのカーペンタリア基地の間にあるから地理からして面倒なんだよ
    398: 名無し 2025/01/10 21:39:14
    オーブ連合もなんというか割と国としてぶっ飛んでない?
    410: 名無し 2025/01/10 21:40:32
    >398
    そうはいうが連合とプラントに挟まれて何とか中立として存続しないとなればなあ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(Mon) 21:56:32 ID:e02d56d94 ★コメ返信★

        そんな話は聞いた事もありませんね。
        ストライクのパイロットはとても優秀な連合軍人だったようですが
        オーブでの戦いで戦死しています。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(Mon) 22:05:45 ID:80817059f ★コメ返信★

        重厚なSEEDのストーリーにケチをつけるゴミはさっさと死ねや

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(Mon) 22:40:30 ID:4307ec176 ★コメ返信★

        序盤は今見るとほんまにやばいよな
        ザフトでもなければ連合でもない国の民間の子供に戦闘を強要して
        人質作戦をするのも俺らが弱いからと言ってる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(Mon) 22:48:59 ID:e02d56d94 ★コメ返信★

        よく考えたら何でキラがストライクで戦いだしたんだっけ・・?
        マリューさんが逃げずに何とかしようとして戦いだすのは
        軍人なんだからわかるけど。
        キラの立場としては素知らぬ顔でみんなと逃げるのが普通なのでは。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(Mon) 23:06:31 ID:effdb57d6 ★コメ返信★

        ※4
        あの船には、護りたい人達が・・・
        友達がいるんだーーーー!!!!

        ストライクを動かせるのがキラしかいなかった
        OSもいじっちゃったし
        そこにクルーゼ隊のガンダムが攻めてくるから
        ムウのメビウスゼロ一機じゃ太刀打ち出来ないからまぁ成り行きよね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(Mon) 23:13:21 ID:4307ec176 ★コメ返信★

        ※4
        人命を盾にされて情に訴えられたから逃げられなかった

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(Mon) 23:17:35 ID:4307ec176 ★コメ返信★

        ※5
        キラとヘリオポリス組が同級生って話と初対面のカガリを逃がす時も
        この時と同じく友達がいると言っていたと指摘されていて唸ったなぁ
        アスランに僕が戦わないと船の皆が死ぬと言われたから
        そっちにいけないんだ!なんて素直に言ったら
        劇場版アスランになってアークエンジェル沈むわな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 06:59:22 ID:1899e2647 ★コメ返信★

        ×オーブは日本がモデル
        △オーブはスイスがモデル
        ○オーブはイスラエルがモデル

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 08:48:21 ID:646633291 ★コメ返信★

        >記事355
        まあ連合の技術も手に入る(PS装甲とか手に入らなかったのもある)し
        ザフトや連合に置いてけぼりくらうよりはノウハウも集まるし……

        コソコソやってれば連合にはいい顔できて、技術協力しただろと中立に文句言わせない言い訳にもなる
        ザフトからは表立って恨まれない。
        自国の今後の防衛力は作れて連合と連合が持ってるザフト機のデータは手元に来る

        裏取引としてはうまいことやってたんじゃないかなお父様とサハク。
        まあヘリオポリスは崩壊するんだけど

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 12:22:42 ID:589c18347 ★コメ返信★

        中立国の学生を拉致して戦場に連れ回すって
        普通に国際問題だよね

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 12:50:37 ID:2d78f7421 ★コメ返信★

        地球連合の最新MSを動かしてるのはオーブの学生でコーディネイター
        3勢力とも頭抱えるわこんなん

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 13:03:05 ID:4e24ef05e ★コメ返信★

        Vガンダムのウッソとかは13歳だし
        なによりアムロやカミーユは出生の秘密
        とか無しでアレだからなぁ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 13:06:17 ID:4e24ef05e ★コメ返信★

        ※8
        トルコなんかも結構オーブに近い気がする
        アメリカにとって扱いづらい国みたいだし

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 13:25:51 ID:f90ca1a3c ★コメ返信★

        ※8
        はいはい

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 14:48:05 ID:c246e93c4 ★コメ返信★

        >>お父様の裏切者ー!
        このセリフを言った奴がなんで地球でゲリラに加担してザフトと戦っているねん

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 21:55:51 ID:6bb5b3a2f ★コメ返信★

        ※10
        ロシアがインド人を騙して兵士として戦わせて国際問題になっとるな
        家族を返してくれと国と家族が訴えてる
        民間人が戦うと犯罪だからと日付を遡って志願した事にさせたが
        思いやりじゃなくて戦闘の強要を揉み消してるだけなのがクソすぎる

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/15(Wed) 20:20:21 ID:9065912b1 ★コメ返信★

        ※15
        裏切られたから裏切る。そんだけだろうがー!

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事