新着記事

    人気記事

    【SEED】ヤク漬けのヤバい奴ら「目標の施設は攻撃しません、ガンダム2機と接戦できます」←凄すぎない?



    1: 名無し 2025/01/15 22:09:43

    この3人マスドライバー施設には当てない上にフリーダムとジャスティス相手に接戦してておかしくない?
    2: 名無し 2025/01/15 22:17:05
    マスドライバーが目的なのに当てるのか?
    3: 名無し 2025/01/15 22:17:35
    アズラエルに施設に当てんなって言われてるし
    5: 名無し 2025/01/15 22:20:34
    連合が襲ってくる目的がマスドライバーだから攻撃するのはおかしんじゃね?
    パワーバランスも大体接戦であってると思う
    6: 名無し 2025/01/15 22:28:44
    スレ主の書き方がちょっと微妙だけど
    マスドライバー施設には当てない(程度に加減した)上にフリーダムとジャスティス相手に接戦
    と文が省略されてるんだろう
    9: 名無し 2025/01/15 22:32:03
    宇宙上がってしばらくは撃墜じゃなくてどっちか鹵獲しろよって縛りプレイまでついてる
    12: 名無し 2025/01/15 22:34:56
    ガンダムそれぞれの性能差はともかくこの3人の中で一番技量高いの誰よ
    16: 名無し 2025/01/15 22:38:03
    >12
    各機体操作が専用の改造施されてるからな
    オルガは火器操作クロトにシャニはヘンタイ武装だし
    23: 名無し 2025/01/15 22:40:40
    >12
    敵のビーム確認してから弾いたり曲げビームで多数巻き込めるシャニが一番技量高いんじゃね?
    27: 名無し 2025/01/15 22:44:01
    >23
    ブーメランに対応できる数少ないパイロット
    4: 名無し 2025/01/15 22:19:41
    種死や劇場版を踏まえると3対1ならキラを倒せるって普通に凄い
    7: 名無し 2025/01/15 22:30:40
    >4
    種死はシンレイ、映画はオルフェシュラと複数に攻められるとわりとキラは負ける
    19: 名無し 2025/01/15 22:38:36
    互いに最新鋭機で1対3がそこそこ成立してる方がヤバいだろ
    25: 名無し 2025/01/15 22:41:51
    >19
    この後の連合は型落ちも良いところのストライクの量産化とMA開発に取り憑かれて
    これ以降連合の新型ガンダムないの悲しい
    29: 名無し 2025/01/15 22:47:16
    1対1でも種割れアスランと互角以上のシーンがあったりするからヤバい
    連合兵士の半分位をブーステッドマンにすればコーディネイターを根絶出来るのでは…?
    31: 名無し 2025/01/15 22:57:08
    >29
    機体のことなのかあいつら自身かは微妙だけど
    高い金かけてるみたいなことアズラエルが言ってなかったっけ
    10: 名無し 2025/01/15 22:32:27
    ちょっと改造するだけでこの強さならコーディネイターの立場ないじゃん
    11: 名無し 2025/01/15 22:34:46
    >10
    ヤクが切れると禁断症状起こす制限付きだぞ
    21: 名無し 2025/01/15 22:39:54
    >11
    性格がキチガイになる方が一番の弱点だ
    性格問題解決した改良型三馬鹿は弱くなったけど
    14: 名無し 2025/01/15 22:36:39
    安定してるコーディネイターのほうがよくね
    22: 名無し 2025/01/15 22:39:59
    キラ自体最強のコーディネーターで作られてるから普通のコーディネーターじゃ対抗できなくない?
    28: 名無し 2025/01/15 22:47:06
    一般的なコーディネイターは上回ってる
    キラとアスランはコーディネイターの中でも更に上澄みだからそれと互角は強い
    15: 名無し 2025/01/15 22:37:22
    人生捨ててやっとコーディネイターに対抗できるってわりに合わん
    17: 名無し 2025/01/15 22:38:19
    >15
    だから青き正常なる世界が必要なんですね
    32: 名無し 2025/01/15 23:05:17
    強化人間は非人道的だけどコーディネイターの時点で倫理観ぶっ壊れてるからなぁ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 14:30:10 ID:a933e1dc4 ★コメ返信★

        格下の機体3機で格上機体に乗ったキラアスラン抑えるとかなかなかよな

        例えるならヤクトドーガ3機でニューとサザビー抑える様なもの

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 14:36:55 ID:33559bb4a ★コメ返信★

        三馬鹿の趣味とヤク中度が関係してる、って話が公式か妄想かわからなくなってる

        シャニ(音楽聞くだけ)>クロト(ゲーム)>オルガ(小説なので読んで理解することが出来てる)
        ってヤツ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 15:25:17 ID:9b6f63753 ★コメ返信★

        種死で大量の脳みそが保管されてた実験施設にクロトのデータが残ってるシーンあったが
        そのくらい大量の人柱を生んだ上での希少な成功例って事でしょ三馬鹿
        コーデ側対抗馬のキラもメンデルで奇形堕児うようよで負けず劣らずだが

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 15:48:48 ID:40a484cde ★コメ返信★

        ※1
        ヤクト・ドーガをフルスペックで操縦の時点で相当上澄みだからなあ…
        スターク・ジェガンだってD型の2機もD型でなく弾数の多いスタークで同等の腕だったらクシャトリヤ抑えて居ただろうし。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 16:24:56 ID:1182cda47 ★コメ返信★

        >記事22
        別にパイロットとして最強なわけじゃなくて、意図した通りの遺伝子の改変が反映されている、ってだけでしょ。
        頭もいいだろうし体力もあるんだろうけど、それは訓練を受ければ才能が発現するというだけの話で、生まれたときから超人ってわけではないはず。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 16:37:02 ID:905d38061 ★コメ返信★

        種死はシンレイ、映画はオルフェシュラと複数に攻められるとわりとキラは負ける

        いや比較してる連中の強さ考えろやそこと比べられるほど強いなら十分すぎだろ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 16:58:44 ID:e486e7628 ★コメ返信★

        似たようなコンセプトで育成されたスウェンはこいつらと比べるとどうなんだろうな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 17:05:46 ID:40a484cde ★コメ返信★

        >記事29
        また別系統の人種を大量生成しようとするな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 17:26:33 ID:b4f2ff30f ★コメ返信★

        ※5
        まだこれ言ってるやつおるんか

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 17:39:05 ID:b23a7dcef ★コメ返信★

        後にコイツらを友達として記憶しているアスランやイザークのメンタルの強さもヤバい!

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 18:59:28 ID:305cf0192 ★コメ返信★

        こいつら薬のタイムリミット以外で作中では不利になった場面がないからとんでもなく強いよ
        その薬切れが致命的なんだが

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 19:20:36 ID:8185f3cef ★コメ返信★

        お高い生体CPUだから、それなりの性能が出なきゃ困るでしょ
        MSの運動性向上のために耐G性能を更に強化するなら、要らない臓器と手足取り払って「部品」にできればいいんだろうけど人間の形を残した方が性能が安定したのかもしれんね(ニチャァ)

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 20:42:16 ID:c40875504 ★コメ返信★

        ※7
        スウェンは生体CPUと違って軽い投薬と訓練だけだし性能は劣るでしょ、それでも一般コーディネイター以上ネームド未満だろうけど

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 21:53:57 ID:7a05fbee0 ★コメ返信★

        旧3馬鹿なら2人でフリーダム乗ったキラを倒せるまであるからな
        3人いたら余裕で大破までもっていける

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 22:02:48 ID:b6405a294 ★コメ返信★

        ※6
        映画に関しちゃオルフェ、イングリット、シュラでジグラートの
        四千発程のミサイル弾幕だからな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 22:03:39 ID:b6405a294 ★コメ返信★

        ※14
        オーブ防衛でミサイル迎撃やりながら不殺やってるキラを
        三機でボコってようやくだぞ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 07:08:55 ID:b32aebd12 ★コメ返信★

        ※6
        いくらキラが強くても作中トップクラスが連携して攻めてきたら厳しいよね

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 11:45:02 ID:2c205fbbc ★コメ返信★

        昔最強議論スレ(笑)でキラ叩いてたような層が
        なんとかしてキラを貶めようと頑張ってる感じ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/20(Mon) 12:47:54 ID:b71949af4 ★コメ返信★

        ※16
        なお、キラが乗ってるのはバッテリー機に圧倒的アド持ってる核エンジン機である
        映画で圧倒的高性能機で格下相手にイキるしか能のないクソザクナメクジザコパイロットなのも確定しちまったしな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事