新着記事

    人気記事

    【鉄血】劇場版は作画の質はどうなってるんだろう?メインの声は?



    1: 名無し 2025/07/27 11:21:55

    劇場の作画で見たいシーンが多すぎる
    2: 名無し 2025/07/27 11:26:20
    作画の質は…どうなるんだろうな…
    4: 名無し 2025/07/27 11:28:33
    >2
    種自由やビギニングは良かったし大丈夫じゃない?
    44: 名無し 2025/07/27 12:32:10
    >4
    種自由は作画怪しかったと思う特に人物と後半のMS手描き
    3: 名無し 2025/07/27 11:28:26
    再編集+新規カットだから基本そのままだろ
    10: 名無し 2025/07/27 11:43:36
    アニメパート部分は平均的には鉄血本編より作画良かったまであるから問題ないはず
    23: 名無し 2025/07/27 12:04:41
    というか作画は元から良かったしなんならアプリ用に圧縮で画質落ちてるかもしれんから余計良くなる可能性はあるな
    9: 名無し 2025/07/27 11:43:08
    重い打撃音を劇場で聞けるだけでも価値あると思う
    5: 名無し 2025/07/27 11:29:13
    ゲームやってないんだが映画見ただけでストーリーわかる?
    6: 名無し 2025/07/27 11:29:56
    >5
    そもそも映画がどんな形なのか分からねえよ
    18: 名無し 2025/07/27 11:59:53
    >5
    まぁ完結編の予習の編集版だろうから理解できるようにはしてくるだろう
    8: 名無し 2025/07/27 11:40:23
    ソシャゲのアニメパートだけでも2、3時間だかあったはずだけどどうやって編集すんだろうな
    26: 名無し 2025/07/27 12:10:35
    >8
    そこまでは無いはず
    多分そこまで行くと毎話のOP分も含めてる
    11: 名無し 2025/07/27 11:49:29
    全然アニメパートもらえなかったシュヴァルべカスタムは救済されるだろうか…
    13: 名無し 2025/07/27 11:51:10
    >11
    18タテするシーンも一枚絵で済まされてたしね…
    尺巻かれた都合かもしらんが
    12: 名無し 2025/07/27 11:50:29
    若の声撮り直したりは…
    いやそもそも上達してるかな…
    14: 名無し 2025/07/27 11:52:49
    >12
    声優交代とかあったからそこかと思った
    違った
    16: 名無し 2025/07/27 11:57:29
    普通に懸念材料だからな若の声…
    声自体は合ってると思うからうまくなってるなら文句ないんだけど
    19: 名無し 2025/07/27 12:00:21
    ゲーム終わってから収録なんてしてないだろうし上手くなる要素がないが大丈夫か…?
    21: 名無し 2025/07/27 12:03:12
    >19
    まぁレッスンとかしてるかもしれんし
    なによりアプリのアニメそのものはかなり早い段階で終わってたそうだから下手するとかなり前の可能性もあるし
    20: 名無し 2025/07/27 12:01:26
    若の声はほんとにきつい
    22: 名無し 2025/07/27 12:04:07
    変えなかったということはそこら辺大丈夫なんだよね?と信じるしかねぇんだ!
    24: 名無し 2025/07/27 12:07:29
    まぁアイコーが役の人辞めたし再収録になるし全員かはともかく取り直しはある程度するんでない?
    特に若はアプリ時点で最初と最後でかなりこなれ方変わってたし新規パートあるなら余計バラつきそうだし
    49: 名無し 2025/07/27 12:37:13
    全編新規アフレコなら初報でそこ出して売りにするだろうし新規カット分だけだと思う
    53: 名無し 2025/07/27 12:39:58
    >49
    まぁ変えないと行けない人も居るし逆に亡くなってる人も居るから変えられないとこもあるし既存部分も新録は確実だけど全編でもないも確実だ
    15: 名無し 2025/07/27 11:56:13
    普通に気になってたから俺はとりあえず見に行く
    37: 名無し 2025/07/27 12:26:08
    上映劇場は?
    39: 名無し 2025/07/27 12:28:27
    >37
    多分すくないだろうなぁ
    というかすぐ有料配信もやるタイプだと思う
    40: 名無し 2025/07/27 12:28:30
    上映時間が一番気になる
    42: 名無し 2025/07/27 12:31:42
    続きの方が正直気になるけどやるとしても数年後だろうな
    45: 名無し 2025/07/27 12:33:37
    >42
    枠や媒体次第だけどアプリサ終直後のPVで続きの部分の新規の動画もう出来てたしそんな待たない気もする

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/07/27(Sun) 22:08:52 ID:3806d6c4c ★コメ返信★

        棒読みAKBは変えてくれ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/07/27(Sun) 22:10:57 ID:7ccdf66f3 ★コメ返信★

        アプリの主人公の声優はやめてくれ、下手くそすぎふ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/07/27(Sun) 22:29:07 ID:c51899f5d ★コメ返信★

        あれもうスタッフキャスト出てなかったっけ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/07/27(Sun) 23:02:28 ID:276909b8d ★コメ返信★

        鉄血の問題は作画なんぞよりもっと根幹にある

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/07/27(Sun) 23:40:10 ID:ae1913ace ★コメ返信★

        小川がサンライズから追放されて予算すら出なくなったの丸見えなんだよね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/07/28(Mon) 02:57:48 ID:7e5e1d140 ★コメ返信★

        再編集とはいえ劇場版やるのが遅すぎる
        閃ハサ水星種自由GQと4作も新作やった後に出されても…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/07/28(Mon) 04:13:48 ID:6dd2464a6 ★コメ返信★

        主人公の声変えないとか有り得ねえだろ……
        ガンダム使ってやることじゃねえぞ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/07/28(Mon) 07:18:54 ID:039542695 ★コメ返信★

        >>種自由やビギニングは良かったし大丈夫じゃない?

        ビギニングはサンライズじゃなくてカラー制作だぞ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/07/28(Mon) 07:42:49 ID:fc08bf64b ★コメ返信★

        鉄血関連は何でもかんでも足が遅すぎる
        アプリにしてもアニメ終了から何年も経ってからだし
        その品質も最低じゃ、今後を期待するのは無理だろ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/07/28(Mon) 07:44:22 ID:fc08bf64b ★コメ返信★

        リソースのムダもいいとこ
        こんな無駄遣いしないで可能性あるシリーズに注いでほしい

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/07/28(Mon) 10:08:09 ID:da5d547fa ★コメ返信★

        映画館もこんなのに上映枠盗られるくらいなら公開から4ヶ月目に突入する鬼滅流したほうがよっぽど儲かるやろな

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/07/28(Mon) 18:55:09 ID:0a3c9e67c ★コメ返信★

        爆死して動画のネタ素材に使われる未来しか見えない

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/07/29(Tue) 08:56:59 ID:ce9ea46a6 ★コメ返信★

        >>10

        ???「何度も何度も口を酸っぱくして言ってるじゃないですか。
        そんなにオリジナルのガンダム作品が見たければ貴方自身が設定なり脚本なり書いてBNFWに持ち込m(ry😑」

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/07/29(Tue) 09:44:54 ID:4bf726bc1 ★コメ返信★

        ガンダム作品が作られないなら、ボクのかんがえたさいきょうガンダムを送るしかないけど、続々作られてるんだから意見注文は構わないだろう。
        億がいちの確率でフィードバックされる可能性がなくもないだろうし。

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/07/29(Tue) 12:25:08 ID:14ef4ad5d ★コメ返信★

        *1
        *2
        *7
        ???「てっかだんはなかまいがいにひどいことしたからむくいをうけたよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「まくぎりすはばえるをてにいれてまんぞくしちゃってあとはなにもかんがえてないよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「しのはおとこどうしでもえっちなことできるよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「おうのいすはみすりーどだよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「だいんすれいぶをかわせないみかづきはにりゅうのぱいろっとだよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「くーでりあはやくざとべったりなくろいせいじかだからさっさといんたいしろよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「てっけつをひょうかしないやつらはみんなこどおじだよ~あうあうあ~(∧q∧)」

        …一番変えるべきはこのビチグソ文盲チー牛若年性痴呆チンパンジーヴァ監督だったが
        もう予算もねーから仕方無く続投させた感半端ねーよな🤪

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事