新着記事

    人気記事

    【鉄血】映画の特典漫画でマクギリスはなんかダメージ受けすぎだろ…



    1: 名無し 2025/11/03 20:10:20

    映画の特典漫画読むとコイツさぁ…ってなる
    3: 名無し 2025/11/03 20:14:55
    愉快にやってる鉄華団からの温度差がすげぇよ…
    4: 名無し 2025/11/03 20:15:59
    そんなにダメージ受けるならなんで殺したんだよ
    8: 名無し 2025/11/03 20:21:07
    >4
    全力で誇りある行動をしてるあいつらを見ると俺が傷つくじゃん
    だからあいつらを殺すんだけど誇りあるあいつらのことは大好きだったから死んだら悲しいじゃん
    80: 名無し 2025/11/03 21:05:40
    >8
    どこまでもクソみたいな側面ばっか見せられて育ったから
    セブンスターを穢れの無い誇りと捉えてる時点でもう一つの生命として許しがたいわ
    5: 名無し 2025/11/03 20:16:03
    和気藹々としていた鉄華団のエピソードを急に湿っぽくするヤツ
    6: 名無し 2025/11/03 20:17:53
    カチュアを見てカルタを思い出しダメージを受け
    アルバムを見てガエリオを思い出しダメージを受ける男
    7: 名無し 2025/11/03 20:19:33
    殺したくねえなら殺すな!話し合え!!
    って言いたくなるけどそんなに想ってる友人相手にアナル奴隷な過去カミングアウトしたくないわな
    20: 名無し 2025/11/03 20:36:46
    本気で今のギャラルホルン駄目だから俺達で正そうぜ!したら二人とも余裕でついてきたと思うよ
    >7
    9: 名無し 2025/11/03 20:22:14
    ひょっとしてコイツ革命起こすのには向いてないメンタルしてる?
    10: 名無し 2025/11/03 20:27:47
    >9
    でも革命起こすしかない過去と能力がある
    11: 名無し 2025/11/03 20:28:09
    >9
    友人切ったのが致命的なだけでメンタルが革命に向いてるかはまた別の話だと思う
    13: 名無し 2025/11/03 20:29:06
    まあカルタやガエリオを殺すんじゃなくて引き込めてたら強いけど
    イズナリオ落としどうすっかな…
    14: 名無し 2025/11/03 20:29:27
    ガエリオとカルタいたら力以外に価値はないという自分の信条が否定されてしまう
    15: 名無し 2025/11/03 20:29:40
    カルタとガリガリと手を組めてたらどうなったんだろうか
    19: 名無し 2025/11/03 20:36:07
    >15
    2人とも堂々と民間人追い回して経済圏の警告無視して乗り込んでと割とアウトな行動してるから
    手を組んだ瞬間政治的発言権が落ちるので革命遠のいてラスタル側の敵視減って平和かもしれん
    26: 名無し 2025/11/03 20:41:52
    >19
    言うてボードウィン家とはヴィダールが仮面取るまでズブズブだからな…
    16: 名無し 2025/11/03 20:30:44
    戻れなさ的な面ではシャアみたいな事やってんなこいつ
    17: 名無し 2025/11/03 20:30:49
    てっきり割り切ってると思ってた
    めっちゃ引きずってたわ……
    18: 名無し 2025/11/03 20:31:25
    >17
    割り切ってたら最終戦で泣いたりしないよ!
    21: 名無し 2025/11/03 20:37:02
    3人組んだらセブンスターズの3席抑えられる時点で
    現状維持しながらも改革望んでる肉おじを動かせればなんとかなりそうなんだが
    境遇話して偏見で凝り固まってるガリガリ君とカルタが心変わりするかってのと
    そもそもファリド家の血筋じゃねえってバレるからなぁ
    肉おじってどの辺まで知ってたんだろう
    31: 名無し 2025/11/03 20:47:29
    >21
    アナルホルンされてることを教えられてそうな描写があったから…
    44: 名無し 2025/11/03 20:53:40
    >31
    マッキーがアナルホルンされてたかはともかくイズナリオのアナルホルン趣味は知ってたっぽいから証拠はともかくアナルホルンされてるだろうなぁとは思われてるはず
    22: 名無し 2025/11/03 20:37:44
    バエルを自分が動かせばみんな従う!ってマジで思っていた辺りピュアというか考え無しというか…
    24: 名無し 2025/11/03 20:40:12
    >22
    ある程度従ってくれたから完全に間違いでもないんだ
    そして二回も暗殺未遂あってガリガリ君チラ見せされたからマッキー視点あそこで革命しないと詰んでるんだ
    25: 名無し 2025/11/03 20:40:51
    極端な言い方するとガエリオカルタぐらい御せないで殺しにいっちゃう奴に革命は無理だよ
    30: 名無し 2025/11/03 20:46:21
    >25
    ガエリオ殺しきってたらスーパーバエル無双でもうちょいいいとこ行ったんじゃねぇかな
    中途半端だったからああなったが
    52: 名無し 2025/11/03 20:57:09
    ガンダムシリーズの常ではあるが話してくれなきゃわからないし
    話したら案外分かりあえたんだけどなだらけな鉄血キャラ達
    28: 名無し 2025/11/03 20:44:53
    鉄華団の写真ありがとうね
    ガエリオの思い出の写真は燃やすね…
    96: 名無し 2025/11/03 21:11:09
    >28
    3人の写真は燃やしてないのがマッキーらしいよな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/04(Tue) 18:23:56 ID:90e8f5d82 ★コメ返信★

        ウルズハントの真相がラプラスの箱とどっちがショボいか気になるわ…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/04(Tue) 20:10:23 ID:0049a6677 ★コメ返信★

        ガエリオもカルタも話せば味方になってくれそうではあるけど、2人とも根底の思考が貴族側なんでどこかのタイミングでマクギリスは切り捨てそう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/04(Tue) 22:31:54 ID:73488af59 ★コメ返信★

        クーデリアと鉄華団が力で暴れ回る姿に希望を持っちゃったのとそれがイズナリオの権力が盤石になる一歩手前のタイミングだったのが割と運の尽き

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 06:31:13 ID:567963d52 ★コメ返信★

        ※2
        貧民見下しマンとくっころお嬢様ではね

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 12:03:02 ID:33f4eee49 ★コメ返信★

        ※4
        アホかお前

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 15:30:42 ID:2a4e1385a ★コメ返信★

        ※2
        一定数マッキーのやりたいことが、特権階級の廃絶と平等を主とした革命だと思っている人いるよな。
        ラスタルが作中で「マッキーはただの子供」と説明してくれてるのに。
        実際はトラウマの払拭と自己肯定への欲求で、革命は味方を募る方便でしかなかった。
        主目的が心の傷を埋めることだから、合理的な手段が取れなかった。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 18:24:53 ID:53df0a2b6 ★コメ返信★


        アホかお前
        アホかお前

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 18:25:10 ID:313de2c62 ★コメ返信★

        ※5
        アホかお前
        アホかお前

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 18:26:14 ID:e4094bbba ★コメ返信★

        ※6
        歪んだ世界を壊したかったんだろうけどSEEDのラウみたいに人類滅亡までを望まなかったのはせめてもの救いであろうか?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 16:27:50 ID:c913dbfa9 ★コメ返信★

        初期の印象で「子供と利用し合う悪いが頼りになる大人」みたいなポジションと思ってしまうが、実はマクギリスが誰よりも「鉄血のオルフェンズ(孤児)」なんだよな
        色々と一貫性の無い作品だったとは今でも感じてるが、バエルはともかくマクギリス個人の扱いに関しては作中通して一本筋が通ってたんじゃないかと個人的には思う

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 20:41:13 ID:db85d3c86 ★コメ返信★

        キ○○マと竿と頸をブッタ斬られた※8「ァ゙ッーーーーーー!!!!!!💥」

        !!!「そーだよ(クソ寒ィ男色ネタとオウム返ししか出来ないテメェは)アホだよォォ!!🖕🤪」

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 21:20:40 ID:ba8e90764 ★コメ返信★

        ※11
        イオク様のビキニパンツ姿に鼻血の海を作るラスタルたちという光景を見て、落ち着けよ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 16:01:34 ID:7fcd5dcae ★コメ返信★

        再起不能Lvでミンチになった※12「あべし!!!!!!!💥💥💥」

        !!!「それがどーした(つまんねーしキモいンだよやっぱテメェ等キモホルの汚物共はこの世に存在してはいけない)アホだよォ!!🖕🤪👎」

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 22:39:14 ID:61cf6d56e ★コメ返信★

        ※13
        イオク関連よりもジャスレイ攻めマクマード受けのほうが良いと?ヤンデレジャスレイのほうが可愛げありそうだしな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/11/08(Sat) 08:14:21 ID:699644043 ★コメ返信★

        ゼク○ヴァでこの世から完全消滅した※14「……………………!!!!!!!!□」

        財団B「滅🖕び🖕去🖕れ🖕」

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事