新着記事

    人気記事

    【GP03ステイメン】デンドロが大暴れだったから本編であまり活躍しなかったけれど中の人もいいよね



    1: 名無し 2025/08/17 20:55:16

    デンドロが大暴れだったから本編であまり活躍しなかったけれど中の人好き
    3: 名無し 2025/08/17 20:58:05
    背面がかっこいいよね
    2: 名無し 2025/08/17 20:56:11
    テールバインダーには色気がある
    4: 名無し 2025/08/17 20:58:14
    腰スラスターってMSだと珍しいよね
    5: 名無し 2025/08/17 20:59:22
    分離して大逆転するんやろな~
    ガトー「分離できまい」
    有能かよ…
    58: 名無し 2025/08/17 21:18:04
    >5
    松浦の方の漫画では分離して本体突貫アタックとか分離してオーキスぶつけるとかやってくれて楽しかった
    82: 名無し 2025/08/17 21:43:08
    >58
    なんでこれ防ぐんだよガトー
    67: 名無し 2025/08/17 21:29:12
    >5
    まあ見りゃいざという時分離するんだろうなって想像つくけど実際にする前に封じてくるのはプロレスわかってねえぞこいつ!ってなった
    33: 名無し 2025/08/17 21:08:27
    ステイメンパッと見て何かとドッキングするなこれって理解するウラキなんなんだよ
    35: 名無し 2025/08/17 21:09:01
    >33
    サイサリス見て核攻撃機だと即座に見抜くしMSオタクすぎる
    60: 名無し 2025/08/17 21:19:29
    >35
    MSオタクがキャラ個性だからな…
    6: 名無し 2025/08/17 20:59:32
    この状態でMarkIIくらいの性能なのかね?
    9: 名無し 2025/08/17 21:01:52
    オーソドックスな素体に腰と背中のブースターとフォールディンアームって隠し要素が男の子木の実
    13: 名無し 2025/08/17 21:02:58
    バズーカはコンテナ埋めるよりベッドの下あたりに置いといてよくないと思わなくもない
    11: 名無し 2025/08/17 21:02:04
    カトキガンダムの中でもかなり好き
    12: 名無し 2025/08/17 21:02:31
    ゲームでのアーム使ったサーベル捌きを劇中でも見たかった
    絵的に面白い
    31: 名無し 2025/08/17 21:07:55
    盾デカくていいよね
    36: 名無し 2025/08/17 21:09:06
    >31
    あの可動は必要あるのだろうか
    37: 名無し 2025/08/17 21:09:31
    >36
    コンテナに収めるための可動よ
    43: 名無し 2025/08/17 21:11:01
    むしろGP01のシールドギミックは何なんだろう…
    46: 名無し 2025/08/17 21:12:07
    >43
    マークトゥ「伸びるギミックかっこええやん?」
    45: 名無し 2025/08/17 21:12:01
    凛々しすぎる太眉がチャームポイント
    70: 名無し 2025/08/17 21:34:14
    どうしても顔の眉毛が気になる期待ナンバーワン
    75: 名無し 2025/08/17 21:39:00
    好きなんだけど繋がり眉毛に見えるのが…
    77: 名無し 2025/08/17 21:42:07
    >75
    先輩だ…
    48: 名無し 2025/08/17 21:12:15
    ゲームだとほぼこいつしか見ない
    デンドロも使いたい
    49: 名無し 2025/08/17 21:13:15
    >48
    コンテナとかビーム砲だけ召喚!
    57: 名無し 2025/08/17 21:16:48
    >49
    Iフィールドパンチ!
    50: 名無し 2025/08/17 21:13:29
    デンドロは色んな人の脳を焼いたが立体に出すにもゲームに出すにもデカすぎるからね…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 12:40:39 ID:59a109503 ★コメ返信★

        最後にキレてビームライフル乱射してるだけの印象が強すぎるんだよなw

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 12:45:42 ID:48ae4806b ★コメ返信★

        >本編であまり活躍しなかったけれど
        全く活躍しなかったの間違いだろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 12:45:57 ID:3c76986d0 ★コメ返信★

        拙者、スリッパが青いガンダム大好き侍。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 13:11:44 ID:635389d1d ★コメ返信★

        確かスペックだけならこいつも大概あたおかなオーパーツなんだよな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 13:44:23 ID:7d001bff5 ★コメ返信★

        間違いなくハイスペなんだろうけど流石に宇宙空間でFb以上の性能はないよね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 13:58:18 ID:8ece42fcc ★コメ返信★

        腰の羽というか翅が妖精味ある

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 14:01:41 ID:93cc6a70b ★コメ返信★

        両さん型ガンダム…

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 14:14:26 ID:7005d53a8 ★コメ返信★

        シールドのデザイン画期的だったけど後の機体達にはいかされなかったな…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 15:50:44 ID:5941553fc ★コメ返信★

        >>ゲームでのアーム使ったサーベル捌きを劇中でも見たかった

        劇中じゃないけどガンプラビルダーズのアニメでやってなかったっけ?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 16:37:06 ID:71c5fd563 ★コメ返信★

        クライマックスUCだったかで使えたとき画面の半分がデンドロビウムで埋まってて笑った覚えがある

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 16:47:14 ID:697df026f ★コメ返信★

        スパロボではステイメン単体を見ることはなく、騎士ガンダムでは乗ってる期間が短い上にガンジェネシスに奪われてた…

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 20:09:27 ID:9176327ff ★コメ返信★

        デンドロはあそこまでデカくしなければまだ商品化されてたと思う

        しかし何重にパクってるんだってデザインだが・・・
        ミレニアム・ファルコンをパクって四角くしたらってアイデアの小林誠のオメガファイターと、
        永野護のルーナユニットを悪魔合体させてガンダムつけたデザイン

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 20:11:10 ID:36074221f ★コメ返信★

        ゼフィランサスと同じビームライフルの方が合理的な意見と
        GP01とは目的が違うのだから同型ビームライフルはおかしいという意見

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/08/20(Wed) 22:29:06 ID:4f357fa02 ★コメ返信★

        両津なみの太い眉毛に気付いてからはダメになった。
        量産型じゃないのにりょうさん。

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/08/21(Thu) 09:33:29 ID:cb79cde2d ★コメ返信★

        一番最初に惹かれたのは四角いけどカドに丸みを付けてる足だったな。
        エロスにならないぎりぎりの色気とでも言おうか

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/08/22(Fri) 07:47:51 ID:617e8b60d ★コメ返信★

        ウッソ電子化されたし松浦版も電子出ますように 絵は下手だけど好き

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事