新着記事

    人気記事

    【画像】これアクシズの中にこんな場所ないしハマーンの妄想…?



    1: 名無し 2025/08/24 02:22:07

    ハマーンさんこんなに乙女なのにどうしてああなった
    2: 名無し 2025/08/24 02:26:39
    これハマーンの脳内の願望でグリプス戦役前にハマーンとシャアが湖のある所になんて行ける訳がないんだよね…
    21: 名無し 2025/08/24 04:15:05
    >2
    観光用コロニーみたいなのある世界なんだしお忍びで遊びに行くくらいするだろ
    25: 名無し 2025/08/24 05:14:57
    >21
    アステロイドベルトから地球圏まで片道一年半
    0080元日にシャアがアクシズに向かって着いたのが0082半ばだとして次に地球圏に帰ってきたのは0084なんでまあ無理だね…
    23: 名無し 2025/08/24 04:30:35
    >2
    北爪漫画でちゃんと描いてたぞ
    24: 名無し 2025/08/24 04:34:13
    >23
    現状唯一アクシズ時代描写してる作品だがアレを正史と見るヤツはそうはいない
    26: 名無し 2025/08/24 05:20:05
    >23
    パラレル創作と本編の史実と区別付けないと…
    同じく北爪漫画でΖやってるのと本編を混同しないのと同じよ
    3: 名無し 2025/08/24 02:33:05
    アクシズ内の都市じゃないの
    4: 名無し 2025/08/24 02:41:20
    >3
    湖なんかないんだよね…
    9: 名無し 2025/08/24 02:44:22
    いくらアクシズが巨大岩石といっても流石に湖や山々や空まで再現できるような空間なんてないからな
    全部映像投影ってならできなくもないだろうけど
    11: 名無し 2025/08/24 02:46:26
    地球圏の視察とか言ってお忍びでどっかのコロニーに1週間くらい観光に行ってたのかもしれないだろ
    護衛と称してシャアも連れてったとかでさ
    16: 名無し 2025/08/24 03:35:20
    橋の上に石が敷かれてるのとかハマーンの妄想にしてはちょっと謎すぎるし
    もしかしてこれハマーンが寝てる時に見た夢の話なんじゃ
    17: 名無し 2025/08/24 03:36:20
    当時も影と岩が不自然だからハマーン様のアイコラって言われてたぞ
    18: 名無し 2025/08/24 04:00:14
    AI生成だろ
    今よりもはるかに未来なんだから
    27: 名無し 2025/08/24 05:42:07
    コラかCGルーム
    だけどハマーン様がこの成長具合なら十中八九コラ
    47: 名無し 2025/08/24 09:15:13
    写真館のセットだろ
    14: 名無し 2025/08/24 03:10:14
    シャアがハマーンに写真屋に無理やり連れてかれて撮影用の描き割と小物で
    撮ってるのを想像するとちょっと微笑ましい
    22: 名無し 2025/08/24 04:27:52
    旅行中はボタンひとつでダミークワトロがポンと出せるようにしてあるんだ
    13: 名無し 2025/08/24 02:53:17
    ぱっとみシャアが橋の欄干に寄りかかってるようにも見えるけど
    足と影の位置から考えるともうちょい手前にいるから
    変なポーズで片足で突っ立ってるシャアとそれに寄り掛かるハマーンという変な構図になってる
    5: 名無し 2025/08/24 02:41:52
    なんで板の上に石があるの?
    8: 名無し 2025/08/24 02:43:53
    >5
    伐採されて根だけ残ってる切り株じゃね?
    19: 名無し 2025/08/24 04:08:59
    わざわざシャアとツーショット撮るために踏み台のでかい岩持ってきたと思うと萌える
    20: 名無し 2025/08/24 04:13:10
    シャアのこれ出来るだけハマーン様から離れようとしてる体勢だよね
    32: 名無し 2025/08/24 06:38:28
    凄いよね
    シャアが嫌いな依存してくる女と言うのをこれでもかと表してるスレ画

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/25(Mon) 23:05:43 ID:46c1ae546 ★コメ返信★

        史実ってほとんど描写も設定も無いだろ
        なに言ってんだ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/25(Mon) 23:07:13 ID:46c1ae546 ★コメ返信★

        アクシズの中見たことあんの?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/26(Tue) 00:10:58 ID:b66283580 ★コメ返信★

        背景ホログラフィだろ。閉鎖空間で自然を感じさせる設備位あるだろ。アーガマにだってあった

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/26(Tue) 00:15:39 ID:49e7cd114 ★コメ返信★

        宇宙世紀のシャアのアクスタじゃね?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/26(Tue) 05:05:43 ID:644bc03bc ★コメ返信★

        ふたりともこんなことやりそうにないっていうイメージが強すぎるからネタにされ続ける
        ウイングガンダムの変なピンナップみたいなもん

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/26(Tue) 06:42:03 ID:c3252ab4e ★コメ返信★

        >※3
        >背景ホログラフィだろ
        うむ
        ただゼータ劇中ではなんでかホログラフ(立体映像)を一貫してホロスコープ(天球図)
        と言ってるので、正確にはホロスコープやな
        …ほんと、なんで?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/08/26(Tue) 07:59:08 ID:81c663ff1 ★コメ返信★

        遠日点に向かう目的のものじゃないのにアポジモーターといったり、付加機能付きの装甲板のことをバインダーといったりする世界だ
        気にしちゃいけない
        コトバは変化するものってことでいいじゃないか

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/08/26(Tue) 08:02:36 ID:ad287051a ★コメ返信★

        >>5
        ホロじゃなくどっか観光地に行ったんだとしたらどっちが言い出したんやろな?
        ハマーン様が行きたいと言ったのか、シャアが喜ばせるために連れてったのか?
        フォトスタジオでの撮影だとしてもどっちがやろうと提案したのかとか

        ハマーン様ブチギレ考えると、シャアとこんなデートとかできたのかなあ妄想のこれをカミーユに見られて異常にキレたは結構筋は通る

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/08/26(Tue) 10:00:32 ID:ff0573a09 ★コメ返信★

        アクシズかモウサの中の観光地だよ強い閉塞感あるから需要がある
        ここにはスクリーンに映された湖畔の景色と木造風の欄干とシャアのパネルがある

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/08/26(Tue) 12:44:33 ID:227b9040d ★コメ返信★

        この2人はこんなことやらなそうだから完ぺキ妄想だと思ってた

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/08/26(Tue) 20:14:19 ID:aa4b437d5 ★コメ返信★

        いつみても石が雑コラみたいだ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/08/27(Wed) 19:05:12 ID:652420f12 ★コメ返信★

        CDA見りゃわかるがこれアクシズじゃなくてサイド3なんだよ
        地球圏の視察みたいなので来た時に撮った

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事