1: 名無し 2025/08/28 03:32:35
3: 名無し 2025/08/28 03:38:39
ガンダムの頭部は甲冑のデザインが取り入れられてるらしいから
色々な兜を見て自身の思う格好良さがどこにあるのか擦り合わせてみては?
色々な兜を見て自身の思う格好良さがどこにあるのか擦り合わせてみては?
4: 名無し 2025/08/28 03:39:56
>3
逆じゃなかったか?
今までのロボットが兜をモチーフにしてるのばっかりだったから
ガンダムは兜や甲冑を取ったちょんまげのデザインだったはず
逆じゃなかったか?
今までのロボットが兜をモチーフにしてるのばっかりだったから
ガンダムは兜や甲冑を取ったちょんまげのデザインだったはず
5: 名無し 2025/08/28 03:40:10
>3
頭に伊勢海老載せるガンダムか…
頭に伊勢海老載せるガンダムか…
6: 名無し 2025/08/28 03:41:48
>3
わかりました女神像くっつけます
わかりました女神像くっつけます
8: 名無し 2025/08/28 03:48:04
>6
あるんだよな…
あるんだよな…
9: 名無し 2025/08/28 03:48:23
>>色々な兜を見て自身の思う格好良さがどこにあるのか擦り合わせてみては?
>わかりました漢字の愛くっつけます
>わかりました漢字の愛くっつけます
13: 名無し 2025/08/28 03:53:55
直江兼続タイプのロボ頭部ってまだ無いのか
14: 名無し 2025/08/28 03:55:28
15: 名無し 2025/08/28 04:02:22
そのものがあったか…
12: 名無し 2025/08/28 03:52:46
頭に鯱なガンダムはいたな
11: 名無し 2025/08/28 03:52:06
ヒゲにしよう!
28: 名無し 2025/08/28 06:31:00
16: 名無し 2025/08/28 04:08:43
7: 名無し 2025/08/28 03:47:46
Vアンテナの基部の五角形?がないやつ変則的で好き
AGE-1やGセルフとかさ
AGE-1やGセルフとかさ
25: 名無し 2025/08/28 05:52:59
26: 名無し 2025/08/28 06:01:49
>ガンダムは基本的に侍をモチーフにしています。ガンダムの側頭部を黒く塗れば、丁髷(ちょんまげ)に見えてくると思います。他にも、額に鎧カブトの飾りや、和服の裃(かみしも)の要素を肩にデザインしています。
丁髷を意識しつつもやはりV字アンテナは兜の前立てということで良さそうだ
丁髷を意識しつつもやはりV字アンテナは兜の前立てということで良さそうだ
21: 名無し 2025/08/28 04:39:27
騎士参考にしてたら立派なモヒカンになってたのか
31: 名無し 2025/08/28 08:30:42
もはやあのVアンテナがわかりやすいガンダム顔のアイコンになってる気もするからなくなったらカッコいいかどうかより違和感が先にくるだろうな
18: 名無し 2025/08/28 04:30:41
Vアンテナ前提のデザインからVアンテナだけとっても微妙にはなるだろうさ
32: 名無し 2025/08/28 08:34:45
アンテナだけでガンダムってわかるからな⋯
2: 名無し 2025/08/28 03:38:29
ネトフリ版みたいなバランスがけっこう新鮮で好きだったけどあまり流行らなかった印象
33: 名無し 2025/08/28 08:35:22
Ez-8とかレクエイム版ガンダムとか好き
10: 名無し 2025/08/28 03:51:56
Vアンテナは引っ掛かって破損するから無くします!したEZ8は今考えたら身も蓋もない








モヒカンガンダムがトールギスだろ?