新着記事

    人気記事

    【ガンダム】V字アンテナはカッコいいのかたまにわからなくなる



    1: 名無し 2025/08/28 03:32:35

    無いのを見るとやっぱカッコいいのだろうと思う
    3: 名無し 2025/08/28 03:38:39
    ガンダムの頭部は甲冑のデザインが取り入れられてるらしいから
    色々な兜を見て自身の思う格好良さがどこにあるのか擦り合わせてみては?
    4: 名無し 2025/08/28 03:39:56
    >3
    逆じゃなかったか?
    今までのロボットが兜をモチーフにしてるのばっかりだったから
    ガンダムは兜や甲冑を取ったちょんまげのデザインだったはず
    5: 名無し 2025/08/28 03:40:10
    >3
    頭に伊勢海老載せるガンダムか…
    6: 名無し 2025/08/28 03:41:48
    >3
    わかりました女神像くっつけます
    8: 名無し 2025/08/28 03:48:04
    >6
    あるんだよな…
    9: 名無し 2025/08/28 03:48:23
    >>色々な兜を見て自身の思う格好良さがどこにあるのか擦り合わせてみては?
    >わかりました漢字の愛くっつけます
    13: 名無し 2025/08/28 03:53:55
    直江兼続タイプのロボ頭部ってまだ無いのか
    14: 名無し 2025/08/28 03:55:28

    >13
    スッ

    15: 名無し 2025/08/28 04:02:22
    そのものがあったか…
    12: 名無し 2025/08/28 03:52:46
    頭に鯱なガンダムはいたな
    11: 名無し 2025/08/28 03:52:06
    ヒゲにしよう!
    28: 名無し 2025/08/28 06:31:00

    花の慶二的な
    16: 名無し 2025/08/28 04:08:43


    実在の兜だと月輪や日輪のリング状が好きなんだよね
    黒漆塗本小札紺糸威丸胴具足

    円形のツノ(?)は流石に稀すぎて滅多に見ないな

    7: 名無し 2025/08/28 03:47:46
    Vアンテナの基部の五角形?がないやつ変則的で好き
    AGE-1やGセルフとかさ
    25: 名無し 2025/08/28 05:52:59

    26: 名無し 2025/08/28 06:01:49
    >ガンダムは基本的に侍をモチーフにしています。ガンダムの側頭部を黒く塗れば、丁髷(ちょんまげ)に見えてくると思います。他にも、額に鎧カブトの飾りや、和服の裃(かみしも)の要素を肩にデザインしています。
    丁髷を意識しつつもやはりV字アンテナは兜の前立てということで良さそうだ
    21: 名無し 2025/08/28 04:39:27
    騎士参考にしてたら立派なモヒカンになってたのか
    31: 名無し 2025/08/28 08:30:42
    もはやあのVアンテナがわかりやすいガンダム顔のアイコンになってる気もするからなくなったらカッコいいかどうかより違和感が先にくるだろうな
    18: 名無し 2025/08/28 04:30:41
    Vアンテナ前提のデザインからVアンテナだけとっても微妙にはなるだろうさ
    32: 名無し 2025/08/28 08:34:45
    アンテナだけでガンダムってわかるからな⋯
    2: 名無し 2025/08/28 03:38:29
    ネトフリ版みたいなバランスがけっこう新鮮で好きだったけどあまり流行らなかった印象
    33: 名無し 2025/08/28 08:35:22
    Ez-8とかレクエイム版ガンダムとか好き
    10: 名無し 2025/08/28 03:51:56
    Vアンテナは引っ掛かって破損するから無くします!したEZ8は今考えたら身も蓋もない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/28(Thu) 20:42:41 ID:fef5498c0 ★コメ返信★

        モヒカンガンダムがトールギスだろ?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/28(Thu) 21:35:28 ID:c9092a66d ★コメ返信★

        これが無いEz8とかは西洋っぽい雰囲気になるのでやっぱり兜の飾り由来なんだろうな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/28(Thu) 21:57:56 ID:56826b095 ★コメ返信★

        え、Vアンテナのかわりに海産物や野生のフレンズ像だって!?

        >>2
        Vアンテナだけじゃなくて目の下のパーツ類(面頬由来)もだし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/29(Fri) 08:54:53 ID:ffb6b5fba ★コメ返信★

        《Ez8》のアンテナはかえって折れやすくなったな。
        無論プラモの事です・・・

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/29(Fri) 08:59:41 ID:ffb6b5fba ★コメ返信★

        ああそうか、《トールギス》のモチーフって甲冑騎士なんだ。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/29(Fri) 09:05:48 ID:ffb6b5fba ★コメ返信★

        角が無いだけの量産型ガンダムも好きだ。
        特に《ガンイージー》とか好き。
        《百式》?無論好きですよ。色が派手過ぎだけど。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事