27: 名無し 2025/08/29 15:49:57
旧ザク
旧ザク黒い三連星専用機
旧ザクアナベルガトー専用機
旧ザクシンマツナガ専用機
サクⅡ
ザクⅡ指揮官機
ザクⅡシャア専用機
ザクⅡシャア専用機高機動型
旧ザク黒い三連星専用機
旧ザクアナベルガトー専用機
旧ザクシンマツナガ専用機
サクⅡ
ザクⅡ指揮官機
ザクⅡシャア専用機
ザクⅡシャア専用機高機動型
1: 名無し 2025/08/29 15:07:00
3: 名無し 2025/08/29 15:13:27
肩にトゲさえついてれば
38: 名無し 2025/08/29 16:16:11
>3
あんなの飾りです
偉い人には云々…
あんなの飾りです
偉い人には云々…
4: 名無し 2025/08/29 15:13:33
歴戦の勇士みたいな風格を出してるが
運用されたのは数年程度である
運用されたのは数年程度である
5: 名無し 2025/08/29 15:16:28
一年戦争の頃には5年選手ぐらいである
10: 名無し 2025/08/29 15:24:43
1日ザクでよろしく
24: 名無し 2025/08/29 15:44:34
>10
令和にも息づくブラスターマリネタ
令和にも息づくブラスターマリネタ
14: 名無し 2025/08/29 15:34:14
85: 名無し 2025/08/29 17:48:13
>14
そりゃまあ高々1年間の戦争だからな
そりゃまあ高々1年間の戦争だからな
89: 名無し 2025/08/29 17:52:29
>85
何なら作中4か月ないからな
何なら作中4か月ないからな
122: 名無し 2025/08/29 19:20:31
125: 名無し 2025/08/29 19:29:26
>122
ゲルググに部隊番号や階級章が書かれてるのが映画クオリティ
ゲルググに部隊番号や階級章が書かれてるのが映画クオリティ
16: 名無し 2025/08/29 15:35:06
スペックはザクⅡよりかなり低いのに
ガデムとククルス・ドアンのおかげで強い機体のイメージがある
ガデムとククルス・ドアンのおかげで強い機体のイメージがある
17: 名無し 2025/08/29 15:36:12
ドアンはザクⅡじゃね?
21: 名無し 2025/08/29 15:40:55
>17
だね
ただし地上用J型ではなく初期降下作戦の汎用F型
本来デッドウェイトな全身の宇宙用姿勢制御スラスターをブーストに使って機敏
だね
ただし地上用J型ではなく初期降下作戦の汎用F型
本来デッドウェイトな全身の宇宙用姿勢制御スラスターをブーストに使って機敏
18: 名無し 2025/08/29 15:37:38
武器も持たずに来たら武器で殺された
20: 名無し 2025/08/29 15:40:00
>18
どうみてもおっちゃんが悪役にしか見えない場面
どうみてもおっちゃんが悪役にしか見えない場面
73: 名無し 2025/08/29 17:12:27
>18
最初の一撃で仕留められなかったのがガデムの敗因だな
最初の一撃で仕留められなかったのがガデムの敗因だな
74: 名無し 2025/08/29 17:12:36
78: 名無し 2025/08/29 17:23:23
>74
いちおう太陽を背にして自分の存在を分かり辛くするのは
本当の戦闘でも良くやってることなので
いちおう太陽を背にして自分の存在を分かり辛くするのは
本当の戦闘でも良くやってることなので
34: 名無し 2025/08/29 16:01:46
パプワ含めて旧式の補給部隊って演出のために出した感じなのかな
28: 名無し 2025/08/29 15:50:53
シャアって旧ザクに乗った事ないの?
30: 名無し 2025/08/29 15:54:26
29: 名無し 2025/08/29 15:51:02
でも…動力パイプの露出も無いしスタイリッシュですよね!
31: 名無し 2025/08/29 15:55:45
>29
ガンダム戦史だと動力パイプは〇なしでの誘爆判定があるから危険
ガンダム戦史だと動力パイプは〇なしでの誘爆判定があるから危険
23: 名無し 2025/08/29 15:44:08
33: 名無し 2025/08/29 16:00:03
35: 名無し 2025/08/29 16:03:20
72: 名無し 2025/08/29 16:45:57
>35
1機しかないし特別機なんだなきっと→調べたら性能低いじゃん
先に調べろ
1機しかないし特別機なんだなきっと→調べたら性能低いじゃん
先に調べろ









黎明期の機体故、以降の進化が爆速なのよね
年月自体は短くとも中身が濃いからノウハウの蓄積が段違いに早い