新着記事

    人気記事

    【ガンダム】旧ザクスレ、歴戦っぽいけど運用されてまだ数年の機体



    27: 名無し 2025/08/29 15:49:57
    旧ザク
    旧ザク黒い三連星専用機
    旧ザクアナベルガトー専用機
    旧ザクシンマツナガ専用機
    サクⅡ
    ザクⅡ指揮官機
    ザクⅡシャア専用機
    ザクⅡシャア専用機高機動型
    1: 名無し 2025/08/29 15:07:00

    旧ザク
    3: 名無し 2025/08/29 15:13:27
    肩にトゲさえついてれば
    38: 名無し 2025/08/29 16:16:11
    >3
    あんなの飾りです
    偉い人には云々…
    4: 名無し 2025/08/29 15:13:33
    歴戦の勇士みたいな風格を出してるが
    運用されたのは数年程度である
    5: 名無し 2025/08/29 15:16:28
    一年戦争の頃には5年選手ぐらいである
    10: 名無し 2025/08/29 15:24:43
    1日ザクでよろしく
    24: 名無し 2025/08/29 15:44:34
    >10
    令和にも息づくブラスターマリネタ
    14: 名無し 2025/08/29 15:34:14

    アバオアクーまで現役じゃよ
    85: 名無し 2025/08/29 17:48:13
    >14
    そりゃまあ高々1年間の戦争だからな
    89: 名無し 2025/08/29 17:52:29
    >85
    何なら作中4か月ないからな
    122: 名無し 2025/08/29 19:20:31

    >14
    テレビでは普通のザクだった場面
    逆に映画ではガデムのザクのシーンが無い(ガデム自身は少し登場)
    125: 名無し 2025/08/29 19:29:26
    >122
    ゲルググに部隊番号や階級章が書かれてるのが映画クオリティ
    16: 名無し 2025/08/29 15:35:06
    スペックはザクⅡよりかなり低いのに
    ガデムとククルス・ドアンのおかげで強い機体のイメージがある
    17: 名無し 2025/08/29 15:36:12
    ドアンはザクⅡじゃね?
    21: 名無し 2025/08/29 15:40:55
    >17
    だね
    ただし地上用J型ではなく初期降下作戦の汎用F型
    本来デッドウェイトな全身の宇宙用姿勢制御スラスターをブーストに使って機敏
    18: 名無し 2025/08/29 15:37:38

    武器も持たずに来たら武器で殺された
    20: 名無し 2025/08/29 15:40:00
    >18
    どうみてもおっちゃんが悪役にしか見えない場面
    73: 名無し 2025/08/29 17:12:27
    >18
    最初の一撃で仕留められなかったのがガデムの敗因だな
    74: 名無し 2025/08/29 17:12:36

    >18
    ガンダムさんの登場シーン悪者やん・・・
    78: 名無し 2025/08/29 17:23:23
    >74
    いちおう太陽を背にして自分の存在を分かり辛くするのは
    本当の戦闘でも良くやってることなので
    34: 名無し 2025/08/29 16:01:46
    パプワ含めて旧式の補給部隊って演出のために出した感じなのかな
    28: 名無し 2025/08/29 15:50:53
    シャアって旧ザクに乗った事ないの?
    30: 名無し 2025/08/29 15:54:26

    >28
    着た事あるぞ
    29: 名無し 2025/08/29 15:51:02
    でも…動力パイプの露出も無いしスタイリッシュですよね!
    31: 名無し 2025/08/29 15:55:45
    >29
    ガンダム戦史だと動力パイプは〇なしでの誘爆判定があるから危険
    23: 名無し 2025/08/29 15:44:08

    完全に狙撃役になった機体
    33: 名無し 2025/08/29 16:00:03

    ジオノのランバラルザクも痺れるほど強そうだった
    両肩アーマーがいいのかな
    35: 名無し 2025/08/29 16:03:20

    旧ザクっぽい何か
    72: 名無し 2025/08/29 16:45:57
    >35
    1機しかないし特別機なんだなきっと→調べたら性能低いじゃん
    先に調べろ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 09:07:31 ID:8ec466dd8 ★コメ返信★

        黎明期の機体故、以降の進化が爆速なのよね
        年月自体は短くとも中身が濃いからノウハウの蓄積が段違いに早い

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 09:27:52 ID:eea8a4fc4 ★コメ返信★

        他のII機体は旧ジムとか呼ばれないな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 10:06:19 ID:d7cd6b3a1 ★コメ返信★

        それだけ開発現場が日々試行錯誤で研鑽され続けたって事だろう
        ほんの数年でモビルワーカーからゲルググ、ジオングまで進化してるんだから

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 10:26:20 ID:14f3dda2d ★コメ返信★

        ボルジャーノンの時代ではもはや性能は誤差なんじゃ…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 11:22:45 ID:538f95f4c ★コメ返信★

        >>2
        モビルフォースにゲルグⅡが出れば…

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 12:22:09 ID:16e9008a2 ★コメ返信★

        ミッドウェー海戦でF2Aで零戦と戦ったパイロットがこんな感じ。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 16:26:51 ID:731f84acf ★コメ返信★

        本文18
        これガデム十分脱出する時間あったんじゃね?

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/08/30(Sat) 17:24:04 ID:538f95f4c ★コメ返信★

        ※7
        喋るのに忙しく無理

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/08/31(Sun) 04:10:02 ID:4ac3e15d4 ★コメ返信★

        ザクⅡデザインしてからのザクⅠは本当に見事
        それっぽさの頂点

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/08/31(Sun) 10:48:37 ID:82c1bb332 ★コメ返信★

        次々と新機種が作られるから古いザクって言われると確かにってなる世界だと思う

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事