新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ガトー←アムロを気配だけでビビらせられるなんか凄い奴



    1: 名無し 2025/11/22 11:03:11

    アムロを気配だけでビビらせたりシャアを翻弄して圧倒したり名だたるエースを名前だけで恐怖に陥れる上杉謙信も真っ青の戦略家
    15: 名無し 2025/11/22 11:27:20

    >1
    ひよっ子が撃った弾も避けられない奴がこんな芸当出来る奴に勝てるの?
    88: 名無し 2025/11/22 12:08:36
    >15
    残忍持ち出すのはちょっと卑怯じゃない?
    6: 名無し 2025/11/22 11:14:21
    ガトーの名前にビビってたのコウ達新兵だけでは?
    11: 名無し 2025/11/22 11:17:19
    >6
    バニングが「悪夢だ…これは悪い夢だ…」って言ってた
    274: 名無し 2025/11/22 13:25:33
    連邦の教本に載るぐらい強い(何で知ってるの…)
    285: 名無し 2025/11/22 13:37:36
    >274
    この教本ってガトーが強すぎるって話じゃなくて「勝ち戦だからといって気を抜くな」という教訓が主題だよね多分
    290: 名無し 2025/11/22 13:41:47
    >285
    多分そうだろうな
    ソロモン撤退戦の事例はガトーがクソ強い奴だったからそうなったんだろうが仮にガトークラスの相手が居なくても状況次第でそうなることだってあるだろうし
    21: 名無し 2025/11/22 11:31:56
    こいつ頭固いからアムロシャアレベルのニュータイプには到底太刀打ちできないだろう
    クワトロとは多分戦える
    24: 名無し 2025/11/22 11:34:54

    >21
    それだとこの2人と互角になっちゃう
    25: 名無し 2025/11/22 11:36:27
    >21
    隠れハイザックのパイロットたちよりはガトーのほうが強そうだからいい勝負できるはず
    23: 名無し 2025/11/22 11:34:14
    アムロにNTの力とか関係なく強いパイロットみたいに評される後付け漫画があったけど倒しておかなきゃ危険な敵とは思われず放置される
    へー君強いね程度の評価
    352: 名無し 2025/11/22 14:51:09
    >23
    その漫画で使われてたビームライフル試作機が割と近年に完成品トイで立体化されたな
    なんで今更とは思ったが
    27: 名無し 2025/11/22 11:37:18
    1stのアムロならガトー相手にビビリ散らかすんじゃない?
    アニメ劇中だとアムロって毎回ちぃかわのように「うわーっ!」ってなってるじゃん(なんかそのまま敵も撃破してる)
    28: 名無し 2025/11/22 11:38:12
    >27
    二人が出会えるのはソロモン戦あたりからになるんでもうビビってくれない
    152: 名無し 2025/11/22 12:32:41
    >28
    後半アムロはビグザムやブラウブロソーラレイともうMAや戦略兵器でしかビビらなくなるけど
    ソロモン後でもギャンに悪態付いたりもしてるからもしガトーゲルググに会ったらわーわー叫んで戦いはすると思うよ
    なんやかんやでガトーは死ぬだろうが
    29: 名無し 2025/11/22 11:38:54
    そりゃアムロはニュータイプである事以外は普通の少年だからな
    36: 名無し 2025/11/22 11:42:28
    スレ画もアムロもスパロボの影響で特別視され過ぎ
    52: 名無し 2025/11/22 11:49:22
    >36
    一番変なのはアストナージの過大評価だな
    45: 名無し 2025/11/22 11:45:17
    シャアと接点あったっけ
    53: 名無し 2025/11/22 11:50:09
    >45
    ふたりともドズルの部下だったから出会っていた可能性はある程度
    49: 名無し 2025/11/22 11:48:17
    一年戦争終盤のアムロに勝てないと言っても何の参考にもならなすぎる
    そりゃ勝てないだろ
    72: 名無し 2025/11/22 11:59:58
    腕はいいとは思うけどそれでもアムロに及ぶとはとても思えない
    77: 名無し 2025/11/22 12:01:20
    >72
    ランバ・ラルと同じ頃にアムロと戦えばワンチャンあるかどうかくらい
    146: 名無し 2025/11/22 12:31:19
    制作側がアムロ居たら二話で終わるとか昔に言ってた気がする
    150: 名無し 2025/11/22 12:31:52
    >146
    GP2を撃破して終わりってことかな
    184: 名無し 2025/11/22 12:42:15
    死亡が確認されずに逃げ回ってたはずの戦中の撃墜王が現れたんだから
    そりゃキースやコウがビビり散らかすのは分かるよ
    逃亡中の指名手配犯かクマに曲がり角でぶつかったようなもんさ
    187: 名無し 2025/11/22 12:42:46
    >184
    流行りに乗っかろうと良く分からん例になっとる
    205: 名無し 2025/11/22 12:50:15
    最終的にコウと互角レベルなのだからちょっと強いオールドタイプレベルだろ
    209: 名無し 2025/11/22 12:52:29
    >205
    コウ相手にイキれてたの序盤だけだしノイエ本体とクロー同時に操作できないとか作中描写自体は圧倒的強さってほどじゃないんだよね
    264: 名無し 2025/11/22 13:21:18
    このスレは間違いなくガンダム系まとめブログに転載される
    270: 名無し 2025/11/22 13:23:05
    >264
    マジかよ誇らしいな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 19:06:36 ID:4ed52fc4f ★コメ返信★

        浮いてるボールを撃墜されたガンダムの頭と勘違いした誤報を信じて
        本物のアムロのガンダム見逃しちゃったおまぬけさんでは?(と言う説だよ!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 19:28:01 ID:85730e55d ★コメ返信★

        ドズルの背後霊みたいなもんでしょ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 19:55:42 ID:8d8bfcb87 ★コメ返信★

        ランバ・ラルの頃に出会ったらガトーも経験値増えてないやろ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 20:44:04 ID:d4f10585b ★コメ返信★

        >クワトロとは多分戦える

        GジェネNEOかなんかの「ガトー(GP02)vsクワトロ(百式)」のムービーは面白かったな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 22:28:04 ID:9e59bcc72 ★コメ返信★

        ヤザンとかラカンあたりと並ぶオールドタイプだから、全盛期アムロでも完全無視はできないパイロットだとは思う
        じゃあ実際アムロとやり合った場合どうだったかと言えば、ジョニ帰の対シャア戦みたいな感じになる、で説明つくやろね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/24(Mon) 09:08:16 ID:b675d8e7f ★コメ返信★

        損耗率は連邦のほうがでかいけど投入量が多くてジオンに削り勝ったんだから、個々の一騎当千パイロットを要注意とするのは当然のような。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/25(Tue) 00:42:21 ID:efcdbf246 ★コメ返信★

        >>連邦の教本に載るぐらい強い(何で知ってるの…)
        現実の戦争でも特に押されてる側は戦意高揚のために自軍のエースを喧伝することがよくあるから、エースパイロットとその代表的な戦果が敵国側に知られてること自体は特に不思議でもない

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/02/04(Wed) 14:22:57 ID:a4001b137 ★コメ返信★

        ガトーじゃ役者不足だろ
        ガトーは校内模試で一番、アムロは全国模試で一番って感じ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事