1: 名無し 2025/12/10 14:20:47
捏造機体好き
4: 名無し 2025/12/10 14:23:07
元陸ガンをここまでするなら普通に後期ジム渡してあげた方がいいと思う…
8: 名無し 2025/12/10 14:28:39
>4
しょうがねぇだろシローがEz8に拘ってたのとそれを聞いたWのジジイ5人がよーしワシらに任せろ!した結果なんだから
11: 名無し 2025/12/10 14:29:44
>8
あいつらが犯人なのか…
48: 名無し 2025/12/10 14:42:51
>11
ニナが相談受けて改造するパターンもある
12: 名無し 2025/12/10 14:29:53
>8
宇宙世紀外の技術でカスタマイズしたのか…
6: 名無し 2025/12/10 14:26:17
スレ画のサラミス砲を固定するために足からボールのマニュピレーターが展開するって設定は嫌いじゃない
7: 名無し 2025/12/10 14:28:35
シローのハイパー化条件がEz8搭乗かつアイナが横にいることだから
ジムでは話にならんしなんなら他の汎用高級機でも駄目なんだ
10: 名無し 2025/12/10 14:29:11
>7
ハイパー化した時の能力補正が無駄に高いんだよなシロー…
24: 名無し 2025/12/10 14:32:52
>10
アイナとの相性補正も加莫だよ
バカップルだよ
15: 名無し 2025/12/10 14:30:24
逆に戦艦の主砲がこんな脇に抱えられるサイズなんだ
22: 名無し 2025/12/10 14:32:12
本当に戦艦の主砲を積むやつがあるか
27: 名無し 2025/12/10 14:33:20
>22
39: 名無し 2025/12/10 14:37:45
>27
巡洋艦だから…
33: 名無し 2025/12/10 14:35:05
そんな…ガンダムのビームライフルは元々戦艦の主砲並の威力があるのに
38: 名無し 2025/12/10 14:37:42
>33
シャアが言ったのは「戦艦並のビーム砲」だけなんで主砲とまでは言われてない
でスレ画は主砲丸ごと積んでる(2門
149: 名無し 2025/12/10 15:08:52
サラミス砲って文字通り巡洋艦のメガ粒子砲なんだけどそもそも本編サラミスにそんな強いイメージがない
51: 名無し 2025/12/10 14:43:27
まあ映像作品見てるとサラミスの砲って結構小さいからな…
18: 名無し 2025/12/10 14:31:17
まぁ最終的に大抵のビーム武器はIフィールドで減衰食らう都合からはサラミス砲も逃れられず
最大火力はマシンガンになるんだけどなブヘヘヘヘ
23: 名無し 2025/12/10 14:32:27
Ez8→Ez8改(無理矢理宇宙で動けるようにした機体)
更にそのEz8改に大型スラスターかサラミス砲のどちらか選んで改造するとそれぞれHMCかHACになるんだったかな
29: 名無し 2025/12/10 14:34:02
シローはEz-8に拘るのもちょっと変な話だな
壊れた陸ガンを無理矢理現地のありものでゴツゴツに組み上げたブサイクでどうにかこうにか戦ってるのがいいところなのに
60: 名無し 2025/12/10 14:45:43
>29
メタな話するとガンダムスパロボみたいなシナリオの作品なのでSガンとかに乗せ換えれるけどシローの機体は必要だし
32: 名無し 2025/12/10 14:34:49
宇宙に行くとしたらジムに乗るんだろうけどなんか個性が死ぬから…
14: 名無し 2025/12/10 14:30:15
機体は知ってるけどゲームはやったことないしやる手段もない
16: 名無し 2025/12/10 14:30:47
エターナルにいねえの?
25: 名無し 2025/12/10 14:32:54
>16
SSRならいた気がする
26: 名無し 2025/12/10 14:33:14
>16
両方いるよ
70: 名無し 2025/12/10 14:49:49
ツッコミどころも含めてすげえ興味深いシナリオなんだけど
ジークアクスとかサンボルのパラレルとも次元の違う完全にドキッガンダムだらけのスーパーロボット大戦だからな…
80: 名無し 2025/12/10 14:52:32
ダムウォーで見たことあるけどこいつGジェネなのかよ
知らんMSVだと思ってた
Wのジジィ共にしてはパイロットに厳しい仕様じゃないのがな…