新着記事

    人気記事

    【Gジェネ】シローの個性を活かすためだけに捏造された機体いいよね…



    1: 名無し 2025/12/10 14:20:47

    捏造機体好き
    4: 名無し 2025/12/10 14:23:07
    元陸ガンをここまでするなら普通に後期ジム渡してあげた方がいいと思う…
    8: 名無し 2025/12/10 14:28:39
    >4
    しょうがねぇだろシローがEz8に拘ってたのとそれを聞いたWのジジイ5人がよーしワシらに任せろ!した結果なんだから
    11: 名無し 2025/12/10 14:29:44
    >8
    あいつらが犯人なのか…
    48: 名無し 2025/12/10 14:42:51
    >11
    ニナが相談受けて改造するパターンもある
    12: 名無し 2025/12/10 14:29:53
    >8
    宇宙世紀外の技術でカスタマイズしたのか…
    6: 名無し 2025/12/10 14:26:17
    スレ画のサラミス砲を固定するために足からボールのマニュピレーターが展開するって設定は嫌いじゃない
    7: 名無し 2025/12/10 14:28:35
    シローのハイパー化条件がEz8搭乗かつアイナが横にいることだから
    ジムでは話にならんしなんなら他の汎用高級機でも駄目なんだ
    10: 名無し 2025/12/10 14:29:11
    >7
    ハイパー化した時の能力補正が無駄に高いんだよなシロー…
    24: 名無し 2025/12/10 14:32:52
    >10
    アイナとの相性補正も加莫だよ
    バカップルだよ
    15: 名無し 2025/12/10 14:30:24
    逆に戦艦の主砲がこんな脇に抱えられるサイズなんだ
    22: 名無し 2025/12/10 14:32:12
    本当に戦艦の主砲を積むやつがあるか
    27: 名無し 2025/12/10 14:33:20

    >22

    39: 名無し 2025/12/10 14:37:45
    >27
    巡洋艦だから…
    33: 名無し 2025/12/10 14:35:05
    そんな…ガンダムのビームライフルは元々戦艦の主砲並の威力があるのに
    38: 名無し 2025/12/10 14:37:42
    >33
    シャアが言ったのは「戦艦並のビーム砲」だけなんで主砲とまでは言われてない
    でスレ画は主砲丸ごと積んでる(2門
    149: 名無し 2025/12/10 15:08:52
    サラミス砲って文字通り巡洋艦のメガ粒子砲なんだけどそもそも本編サラミスにそんな強いイメージがない
    51: 名無し 2025/12/10 14:43:27

    まあ映像作品見てるとサラミスの砲って結構小さいからな…

    18: 名無し 2025/12/10 14:31:17
    まぁ最終的に大抵のビーム武器はIフィールドで減衰食らう都合からはサラミス砲も逃れられず
    最大火力はマシンガンになるんだけどなブヘヘヘヘ
    23: 名無し 2025/12/10 14:32:27
    Ez8→Ez8改(無理矢理宇宙で動けるようにした機体)
    更にそのEz8改に大型スラスターかサラミス砲のどちらか選んで改造するとそれぞれHMCかHACになるんだったかな
    29: 名無し 2025/12/10 14:34:02
    シローはEz-8に拘るのもちょっと変な話だな
    壊れた陸ガンを無理矢理現地のありものでゴツゴツに組み上げたブサイクでどうにかこうにか戦ってるのがいいところなのに
    60: 名無し 2025/12/10 14:45:43
    >29
    メタな話するとガンダムスパロボみたいなシナリオの作品なのでSガンとかに乗せ換えれるけどシローの機体は必要だし
    32: 名無し 2025/12/10 14:34:49
    宇宙に行くとしたらジムに乗るんだろうけどなんか個性が死ぬから…
    14: 名無し 2025/12/10 14:30:15
    機体は知ってるけどゲームはやったことないしやる手段もない
    16: 名無し 2025/12/10 14:30:47
    エターナルにいねえの?
    25: 名無し 2025/12/10 14:32:54
    >16
    SSRならいた気がする
    26: 名無し 2025/12/10 14:33:14
    >16
    両方いるよ
    70: 名無し 2025/12/10 14:49:49
    ツッコミどころも含めてすげえ興味深いシナリオなんだけど
    ジークアクスとかサンボルのパラレルとも次元の違う完全にドキッガンダムだらけのスーパーロボット大戦だからな…
    80: 名無し 2025/12/10 14:52:32
    ダムウォーで見たことあるけどこいつGジェネなのかよ
    知らんMSVだと思ってた

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(Thu) 22:02:44 ID:fb82737fa ★コメ返信★

        Wのジジィ共にしてはパイロットに厳しい仕様じゃないのがな…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(Thu) 22:56:03 ID:dfc3b6032 ★コメ返信★

        エターナルで08小隊タグが付いてないのはWのジジイが開発したからなのか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 00:04:09 ID:7fb502a0f ★コメ返信★

        ※1
        一応HMCもHACどちらも極端仕様ではある

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 04:08:49 ID:e12dd4658 ★コメ返信★

        途中で出る画像が何でディープストライカー?そこはHi-vのハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーだろ。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 04:34:39 ID:d77d30b6d ★コメ返信★

        兵器開発は矛盾との戦い
        速く遠くまで・・・機体がデカくなる→敵に発見されやすくなる
        高性能の火器管制と高出力のエンジン・・・コスト高→議会での予算が通らない
        堅牢で抜けない装甲・・・重くなる→燃費が悪くなる
        陸ガンに汎用機なり宇宙機同程度の機動や移動をさせるにどれだけツギハギしなきゃらない?
        ただ
        陸ガンとガンキャノンと考えるとナイわけではないのだろうけど・・・そもそもガンキャノンがスーパー過ぎるんだけど?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 05:36:21 ID:0baaf3e20 ★コメ返信★

        一年戦争の中だけの話ならともかく
        ハイメガキャノンやらバスターライフルやら
        石破天驚拳やらが飛び交うスパロボGジェネの世界で
        サラミスの主砲です! っていわれてもリアクションに困る

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 06:09:51 ID:e12dd4658 ★コメ返信★

        ありあわせの機材でどうにかしよう、ていうのは
        08小隊らしくはある

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 10:08:19 ID:2e0c282e5 ★コメ返信★

        ジオンにも無理矢理グワジンやドロスの主砲載せた奴作って欲しい。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 10:21:09 ID:1aff3ff9b ★コメ返信★

        ※1
        ゼロとかトールギスみたいな初期はぶっ飛んでるけどメリクリウスヴァイエイト辺りには結構マイルドになってるように見える

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 10:25:21 ID:3b44165cc ★コメ返信★

        ※6
        機体性能だけじゃそこまで強くないよ
        アイナ補正ついてるシロー乗せたらそいつらに混ざって戦えるようになる

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 10:31:06 ID:f88cf8466 ★コメ返信★

        ※10
        言ってることはわかるけどわからない…

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 10:46:28 ID:75189b7e5 ★コメ返信★

        またギャザービートやりたいなあ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 11:23:30 ID:cdfba9772 ★コメ返信★

        シローの個性を活かすための捏造、というかシローの個性を捏造して活かすといったほうが正しいのでは

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(Fri) 11:43:20 ID:51c588bcd ★コメ返信★

        因みにもう片方の方ならバトオペで操作出来るぞ!早くこっちも出せ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(Sat) 09:51:07 ID:d3c709c4c ★コメ返信★

        マゼランの主砲なら強かったのに…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事